Facebookが使いこなせないまま気づけば10年

こんにちは!
今日は賢女の集客アカデミーで学び大活躍されている佐佐木享子さん
アカデミーに入ってどんなことが変わったのか?
お話をいただきましたのでご紹介します!

セミナーの参加者様からよく聞く声で、

「Facebookのアカウントはあるけど
どのように使ったらいいのかわからない」

「Facebookをビジネスに活用したい」

「何から始めればいいのかわからない」

というのがあります。

実際に、このような悩みを持っていたアカデミー生が
塾に入ってどのように変わったのか、教えてくれました。

ぜひ最後までお読みいただき、参考にしてみてください(^^)

コミュニケーションコンサルタントとして活動中の佐佐木享子さん

はじめまして!
賢女の集客アカデミー受講生の佐佐木享子と申します。
まずは、私の自己紹介をさせて頂きます。

私は現在、コミュニケーションコンサルタントとして活動しております。
賢女の集客アカデミーには、2019年2月に入塾しました。

佐佐木享子さん写真

私は長年、研修講師として、企業や官庁に向けて
コミュニケーションに関する講座提供しながら、

ベビーサイン講師としても、
お喋りをする前の赤ちゃんと
おててでコミュニケーションをとる育児法をお伝えしております。

ベビーから、大人の方までのコミュニケーションに
一貫して関わらせて頂いております。

Facebookを始めたきっかけ

そもそも、私がSNSを使うようになったのは、
10年程前からで、Facebook歴は結構長いです。

その頃、ベビーサイン協会から、

「これからはFacebookで
ベビーサインを広めて行くように!」

と指示があり、アカウントを作ることになりました。

しかし、投稿もその日の日常を投稿するくらいで、
ベビーサイン講師仲間と繋がったり、
学生時代の友達と繋がったり、

全くプライベートな使い方しか
知りませんでした。

それでも、細々と友達が増えて、
慣れぬFacebookを克服して、
やっと慣れてきた4年前。

ベビーサイン協会から、

「これからは若いママはインスタの時代なので、
インスタのアカウント開けて!」

と言われ、

時間をかけてやっと
Facebookに慣れて来たところで・・・
この展開・・・

せっかく慣れてきたFacebookを使いたい!
と思っていた時に、目に留まったのが
Facebook集客コンサルタントの伊藤宏美さんでした。

全くビジネスマインド無しの
投稿をしていたことに気付かされました

こんな可愛い方から学べるなんて!
というのと同時に、

これまで自己流の投稿になっていたFacebookを
是非、ビジネスで活用してみたいと思って入塾しました!

学んでいくと、何年もやっていたことが、
ビジネスとしては、いかに意味のない事だったか
ということに驚きました。

それまで、
全くビジネスマインド無しの
投稿をしていた
ことに気付かされました。

お友達と繋がっている楽しさだけでしたね(笑)

宏美さんの講座は、毎回、目から鱗の話ばかり!
いつも宏美さん節に、やられます!(笑)

とにかく、分かりやすく楽しく、端的に説明してくださるので
聞きやすく、頭に入って来ます。

そう言えば、塾生仲間の方で、
「宏美さんの話し方を学びに来ました!」
という方もいらっしゃるくらいです!(笑)

本当に苦楽を共に分かち合っている仲間との出会いは、人生の財産

私は、とにかくやる気はあるのですが
行動がスローになりがちです。

ちょっとプライベートが忙しくなると、止まってしまったり・・・
自分で不器用だなと思います。

でも、塾に通っていなかったらそこで止まったままでしたが、
塾に通っているお陰で、一旦スローペースに入っても、
また塾に通って、宏美さんの話を聞いて
仲間と話すことで、頑張ろう!という気持ちになります。

そして、賢女の集客アカデミーにはたくさんの志の高い仲間がいて、
皆同じ思いで頑張っています。

大変な事や、喜びなど、
本当に苦楽を共に分かち合っている仲間との出会いは、
これからの人生での財産
だなと思っています。

仲間に背中を押してもらいながら、キャンペーンを実施!

私自身、ベビーサイン講師の仕事と
研修講師の仕事をこれまでやってきて、
その経験を生かして新しくオリジナルの商品にしたいと思った時にも、

宏美さんはもちろん、
多くの仲間に自分の思いを聞いて貰って、たくさん相談しました。

起業女子は、皆さん中身が男前で、
背中を押して貰う事も多いです。

意見交換し、背中を押してもらえたことで、
そこに自分の熱い思いを乗せて、
コミュニケーションコンサルタントとして、
活動していこう!と思いました。

それで始めたのがこちらです!
https://peraichi.com/landing_pages/view/communication2021

佐佐木享子さんキャンペーン

仲間の応援のお陰で、
3日間で130人の方にご登録頂きました。

私一人の力では、絶対に無理な事でした。

ゆっくりの私でも、確実に進んでいる事を実感しています

人と人が繋がる事で、新たなエネルギーが生まれます。

人は一人では、生きていけないですし、
特にこれからの女性のパワーは凄いと思います。

私自身もまだまだ、
これから前に進みたいと思っておりますし、
一人でも多くのお仲間に出会えたら、
本当に嬉しく思います。

ゆっくりの私でも、ここにいる事で、
確実に進んでいる事を実感しています。

出会いに心から感謝しています。

最後に

佐佐木享子さんのお話はいかがでしたか?
スローペースだったとしても、
止まらずに進み続けることが大切です!

アカデミーには経験も実績も豊富な仲間がたくさんいますし、
これからも皆さんが一歩ずつ、確実に進んでいける環境を
提供できるように塾や講座をブラッシュアップし続けていきます!
素敵なシェア、ありがとうございました^^

定期的に賢女の集客アカデミーの生徒さんのリアルな声をお届けしてます♪
アカデミー生の起業、副業ヒストリーを読んでぜひあなたのサービスに活かしてみてください!
バックナンバーはこちらです!

①【永久保存版】キラキラの裏はガテン系と知ったその日から変われました
②コロナと一緒にスタートした私の起業。オンラインを味方につけて大逆転
③「好きを仕事に!」なんちゃって起業を卒業???
④【強みを探している人必見】お宝はなんと!意外なところに?
⑤ 悲劇…SNSやブログを毎日書いても集客できなかった訳

賢女の集客アカデミーが気になった方は、ぜひこちらをご覧ください!
https://smartbe8.com/academy/

それではまた次回お会いしましょう!

 

伊藤宏美

監修

伊藤宏美

株式会社インテリジェンスでキャリアコンサルタント、 GMOペイメントゲートウェイ株式会社で新卒・中途採用を経験。10年間、企業に属し役職まで就くも雇われず自立したいという思いから個人ビジネスで起業。