【強みを探している人必見】お宝はなんと!意外なところに?

こんにちは!
今日は賢女の集客アカデミーで学び
大活躍されている伴多 洋美 さん
アカデミーに入ってどんなことが変わったのか?
お話をいただきましたのでご紹介します!

この1年でより「時間」や「場所」にとらわれずに
働きたいと考えた方は多いのではないでしょうか。

伴多さんも自分の将来のことを考えた時に抱えた不安から
50歳にして起業という道を選ばれたそうです。

きっと同じような悩み・不安を抱えている方いらっしゃると思いますので
ぜひ最後までお読みくださいね(^^)

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

初めまして。
賢女の集客アカデミー受講生の伴多 洋美です。
早速ですが自己紹介をさせて頂きます。

私は、個人起業家さんに向けて集客や売上アップのサポートをする
オンライン起業塾を主宰しています。

今はパソコン一台で好きなところで仕事をして、
思い描いていた夢が叶いましたが、
それを手に入れるまでの軌跡をお伝えしようと思います。

 

 

このままだったら私の老後は・・・?? 

前職音楽教室に勤めていた私は、
仕事が大好きで担当の生徒さんたちの事も
とても愛おしく思っていました。

クラスも沢山担当させて頂いていたので、
連日レッスンレッスンで休みも殆どありませんでしたが、
その忙しさもありがたく感じる程でした!

しかし、遠くに住む親が倒れた時
真っ先に飛んで行きたかったのに
お勤めのため仕事がなかなか休めない!!

なんとか代行の先生を見つけてやっと休みを取ったのにも関わらず、
容態が悪くなり再度親の元へ行きたい時には、
自分の持っている休みの回数が足りず自由に行けない(T△T)

そんなことが続きました。

そして、完全歩合制だったため少子化・不景気も関係し 
年々収入も下がりギリギリのところまで下がりました。

このままでは親のところに自由に行けないだけではなく
自分の将来もどうなるんだろう??と不安な日々が続きました。

・将来安心して暮らせる確信が持ちたい。
・自由に休める仕事がしたい!
・場所に囚われずパソコン一台でできる仕事がしたい!

という思いが強まり2017年50歳の時に起業の道を選びました

変わりたければ◯◯を変える! 

ところが、初めは起業するために何をしたら良いのか?
どのようにしたら仕事が見つかるのか?
収入を得られるのか?
全くわかりませんでした。

ヒーリング、ハンドセラピー、アロマ、ハーブ、
音楽療法色々学んだり、資格を取ったり・・・。

単発の起業セミナーに参加、そしてまた参加。
次から次からくる案内
全部受けたらなんとかなるのか?

・・・しかし、受けても受けても
「自分が何者なのか?」「何をしたいのか?」
「自分は誰のために役立てるのか」全くわからず・・・

逆に「何故自分はできないんだろう」と、
どんどんネガティブな感情が湧いてきました。

貯金もどんどん底をつき始めました・・・。

そんな中、 すでに起業して成功している先輩たちが
みなさん伊藤宏美さんの話をしていて

私も伊藤宏美さんにお会いしたい!!と思ってセミナーに参加しました。

初めて目の前で見る宏美さんの印象は
こんなに細くて可愛い方なのに、
・こんなにスゴイ結果をだしてて宏美さんって何者??
・大勢の女性たちの起業のサポートをして、受講生さんたちも楽しそうにしながら
きっちり成果をだしている宏美さんって何者?
・大型イベントで数百人集めちゃう宏美さんって何者?

何者?何者?で頭がパンパンになりました(≧∇≦)

そうして、 宏美さんの活動と魅力と明るさに惹かれ、
成功している先輩たちに憧れ
「もしかしたら・・・私も???」
と、夢を持っちゃって、2019年8月入塾を決めました。

 

2019年7月その日の写真

お宝は意外なところに 

入塾前、土日も仕事で自由に休みも取れない生活だったので、
プライベートの友人たちともほとんど会えずにいました。

そんな私の楽しみはZoomで交流。

2016年から友人たちと定例会のように
Zoomで顔を合わせ夜な夜な飲み会をしたり、
朝活をしながら楽しんでいました(≧∇≦)

そして、翌年からはZoomを使って
LINE公式や動画編集の講座を開いたり、
本業であるピアノのレッスンをして来ました。

まさかコロナの影響でこのような事になるとは
そのころは全く予想せず・・・

連日音楽教室のレッスンをしながら、
帰宅後や休みの日に講座を開いていました。

副業時代の写真

そして、2020年2月末
コロナが流行りだし、音楽教室が長期休校。

このタイミングに、伊藤宏美さんから
「これからはオンラインだからZoomを教えて、みんなのこと助けてあげて!」と
メッセージを頂きました。

絶妙すぎるタイミング!
これが背中押しの魔法の言葉になりました!

 

もし、あのとき宏美さんの
「みんなを助けてあげて」がなければ・・・

きっとのんびりして、
オンラインビジネスの第一波のチャンスにも
乗れなかったと思います。

入塾して7ヶ月間は、仕事が休めず
アカデミーの講義もほとんど参加できなかったのに、
宏美さんは私のことを見ていてくれたんだと
とても嬉しかったです。

本人も気がつかなかった宝物(コンテンツ)が
すぐ足元にあったのです。

チャンスは突然!
宝物はすぐ足元に!

宏美さんからのメッセージとZoomが
夢の実現を届けてくれました。

始まりはZoom交流会 

2020年3月以降、コロナ渦で不安になっている
個人起業家同士が人脈を広げ、マッチングになる場所
助け合い情報交換ができる場所として
交流会・お茶会を開催してきました。

人が人を呼んで毎月100名!

オンライン化による集客フィーバーです。

友達と会いたくてZoomを使って遊んでいた私が、
オンライン化でZoomを教えるセミナーをするようになり、

その後リクエストからZoomの1ヶ月コースが生まれ、
さらに長期コースの提案もできるようになりました。

音楽教室の講師をしながら、隙間時間に副業として
やっていた頃月収は数万円。

その後、コロナで職場が休みになり
オンラインで仕事に集中したことで
その月の収入は約20万円になりました。

その翌月、1ヶ月コース受講生の80%の方
本講座にお申込み、売上月商7桁達成しました。

それからは毎月7桁です。

起業前、目にした「起業して◯ヶ月で月商7桁」

絶対ありえないと思っていましたが
しっかり導線を作り行動すれば
それはありえる世界だと知りました。

現在は、そのことを教えて集客・売上をサポートする
起業塾を主宰しています。

アカデミーの楽しく頑張れる仕組み

なぜ私が頑張れたのか・・・
それはアカデミーのモチベーションが上がる
仕掛けがスゴイからです!

その一部をこのコラムを読んでくださってる方に
こっそりお伝えしますね。

①起業準備中でも
起業初期の方でも分かりやすい講義内容。

講義内容は起業を成功させるための
最短コースが凝縮されています。
それは約2年間迷走したから分かります。

ビジネスの大事なことを
とても分かりやすい例を取り入れながら
楽しく伝えてくださるので私には無理と思わないと思います

一度聞いた話も、ニ度目、三度目と受け取り方も変わってきて
「なるほどそう言う事だったのか」と
聞けば聞くほどより納得します。

まるでスルメのよう。
噛めば噛むほど味が出ます(笑)

②起業して成功している先輩だけじゃなく、
入塾したばかりの方々もスポットライトが
当たりモチベーションの上がる環境!

結果を出している方の成果報告では
その方がどのようにして結果を出したか
詳しく聞くことができて学びがあります。

でも、それだけではなくて、入塾したばかりでも
頑張っている方々を色々な場面でクローズアップしてくれます。
これ、めちゃめちゃ嬉しいですよね。

③年に一度のアワード

私は入塾二年目に入ったところでアワードがありました。

アワードでは一定期間に目標の数字に向かって頑張って、
達成できた人が表彰されます。

エントリーは 、
集客部門、売上部門、リスト部門、物販部門。

目標があると頑張れますね。

達成できるか不安でしたが、私は集客と売上の二部門でエントリー。
この2つに集中して頑張ったところ
期間中合計500万円以上の売上達成。

集中的に頑張ることで、結果を出すことができました。

LPはの効果はめちゃくちゃ大!! 

でも、反省点もあります。

私はライティングが苦手で
LPを作ることから長いこと避けていました(T ^ T)

しかし、それでは安定的に売上が上がらないと知り
LP作りに挑戦!!

アカデミー生さんや周りの方々のお力をかりてなんと!!
280名LPからメルマガに登録してもらえました!!

そこから売上も過去最高月商を上げ、
大きな効果を実感している今。
初めからやればよかったと本当に反省しました。。

LPで売上が一桁変わるといっても過言ではありません!!

LPのヘッダーはこちら!(^^)

『毎回満席!Zoomお茶会の作り方まるっと教えます』

https://eventlink.jp/otp/5cgavzpl

ただいまメール登録でZoomお茶会開催に役立つ
三大特典プレゼント中です。
もしよろしければ上のリンクからプレゼントお受け取りください!

みなさん、実は・・・
LPはヘッダーが命だとご存知でしょうか?

前回アニメちっくな可愛いヘッダーでミニキャンペーンをやりました。

その時、周りの方には登録して頂けましたが、
新規のお客様や私のことを知らないお客様には
届ける事が難しかったです。

もう一度言います(笑)
ヘッダーは命!

一枚の画像にお客様が欲しい情報、
得られる未来、届けたい想いをしっかり載せる事が大切です。

 

最後にメッセージです 

友達に会いたくて始めたZoomが
仕事となって、誰かのお役に立っている。

あんなにセミナージプシーをして、
あれこれ習いにいっていたのに
気がつけば一番近いところに
Zoomという宝物(コンテンツ)が隠れていたんですね。

 

起業準備中の方から、すでに起業をされている方まで
まるっと起業の全てを学べるのが賢女の集客アカデミーです。
2年半迷走してきたから分かります。

間近で宏美さんの姿を見ながら
追いかけながら頑張ることができます。

自己流は事故る

良い環境で、正しく学ぶことが早く成果を出す秘訣です。

そして、起業はひとりじゃない。
仲間と応援しあって頑張ること、仲間たちと笑うことも
アカデミーは教えてくれました。

今、次の目標に向けて、宏美さんの背中を見ながら頑張っています。

私たちと一緒に夢を現実に!掴みませんか?

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

伴多 洋美さんのお話はいかがでしたか?

2年半セミナージプシーで迷走していた伴多さんだからこそ
リアルな感情が伝わってきましたね!

伴多さんのように、1人ではなく仲間と一緒に
切磋琢磨することがビジネスを加速させることに
繋がるのだと感じました!

定期的に賢女の集客アカデミーの生徒さんの
リアルな声をお届けしてまいりますのでお楽しみに♪

伊藤宏美

監修

伊藤宏美

株式会社インテリジェンスでキャリアコンサルタント、 GMOペイメントゲートウェイ株式会社で新卒・中途採用を経験。10年間、企業に属し役職まで就くも雇われず自立したいという思いから個人ビジネスで起業。