「好きを仕事に!」なんちゃって起業を卒業???

こんにちは!
今日は賢女の集客アカデミーで学び
大活躍されている塩野 千恵子さん
アカデミーに入ってどんなことが変わったのか?
お話をいただきましたのでご紹介します!

「好きを仕事にしたい」
「趣味起業から脱却したい」
「起業塾ジプシー」
なっている人は必見!

気づきと感動の嵐の内容になっていますので最後まで読んでくださいね(^^)

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

初めまして。
賢女の集客アカデミー受講生の
自分発掘コーチ、塩野千恵子です。

私は、前進したいのに一歩が踏み出せない、
そんな40代からの起業女性に向けて
自分を知ることで、楽しく売上につながる行動習慣を作る
プレシャスマインドメソッドをご提供しています。

60歳を目前に家族にも友達にも反対されながら
起業した私の実録をお伝えしようと思います。
やりたいと思いながら、躊躇している方の力になれば幸いです。

 

不満のないはずの毎日に充実感を得られない?

50代前半、子育ても終わり、さあこれから好きなことを満喫しようと
家庭に差し障りのない程度に人材紹介会社に勤務するかたわら、
ゴルフを楽しみ、時に友人とお楽しみランチという生活を楽しんでいました。

ところがいつの頃からか、そんな生活に物足りなさを感じ
何をしてもワクワクしない毎日に
薄々気付きながらも、贅沢な悩みとスルーしていました。

 

2015年母が車椅子生活!!残りの人生は介護生活だけ?

何か新しいことを始めてみたいと
思いつつも、「今さらこの歳で・・」と
そんな気持ちに蓋をしながら日々を送っていたある日

同居する母が車椅子生活となり、介護に直面。
初めて真剣に自分の人生と向き合うことに!

先の見えない不安と、残りの人生は介護で終わるんだという妄想・・・
「あれもしておけば良かった、これもしておけば良かった!」

という後悔の嵐!

そんな中、出会ったのが成功の実践心理学NLPとコーチング

この学びのおかげで、母・主人・娘との関係が劇的に変化。
自分への制限が外れ、チャレンジできる自分になったのです。

「何かを始めるのに遅いということはない!」と知り、

同様に悩む女性にコーチング視点を取り入れて欲しいという思いと
死ぬ時に後悔したいくないという思いからとにかくやってみよう!と
『コーチとして起業』を決意!

 

2018年 57歳で “なんちゃって起業!?”

昔から友人や職場でも、相談されることが多かったので、
資格を取ればすぐお客様が来ると思っていました。

しかしそんなことはなく
会社勤めしか経験がない私には
起業家としてのビジネスマインドもスキルも皆無。

そこで、2つのビジネス塾に入ってみるも
『好きを仕事に!』は、成り立たず、
コーチではないイベント企画や招致で売上を作ることに・・・

もやもや状態が続き、
ついには行動ができなくなってしまいました。

この経験が現在の、メソッドを
作ろうと思った大きなきっかけとなっています。

ここまでお金を投資して、
芽が出ないなら、主人が言うように
「高い趣味」と言われても仕方がない、諦めようかと思った時、

伊藤宏美さんのセミナー開催のメルマガが目に止まり、
最後の賭けのつもりで賢女のアカデミーの門をたたいのです。

ビジネスの設計図が手に入る!!

アカデミーに入塾するとすぐに、売上までの全体像が分かります。
つまり商品を売るまでの設計図を手に入れることができるのです!

それは、今まで点在していたビジネスの知識が、
出口に向かって1つの線に繋がった瞬間でした。

パッと開眼したような衝撃を今でも覚えています。
ビジネス設計図をもとに、自分の立ち位置を知ることができ、
何につまずいていたか、知ることができるようになりました。

そして目標から逆算して、
宏美さんから教えていただいた集客方法を実践することに・・・

それがLP(ランディングページ)を使った集客方法です。

このLPとは、LINE公式やメルマガ・お茶会などの
お申し込みをしていただく集客ページのことです。

私はこのLPを使って2回キャンペーンを行いました。

1回目はLINE公式へ
2回目はメルマガへ

どちらも、たった3日間で
・LINE公式は、206名の集客
・メルマガは、147名の集客

このLPの良し悪しによって、
集客できる人数が決まる、と言っても過言ではありません。

現在はLINE公式420名、
メルマガは292名まで登録を伸ばすことができています!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~
それがこちら>>
peraichi.com/landing_pages/view/5keyslesson
~~~~~~~~~~~~~~~

登録したいと思っていただけるようなLPにするには、
たくさんのポイントがありますが、
私が特に大切だと感じた2つのポイントについてお伝えします。

① 集客に成功されている方のLPをモデリングすること
私は宏美さんのLPを完全にモデリングして、自分のコンセプトを埋め込んでいきました。

特に初めて作る方は0から作成していたら、
時間がかかるばかりで、結局集客できないLPになってしまいう可能性大です。

② ファーストビューであなたのコンセプトがわかるヘッダーにすること
つまりキャッチコピーが必要になってきます。
このキャッチコピーを、自分で考えるのは至難の技です。

やはりマーケティング知識があって、
客観的に見てもらえる方にお願いすることです。
私は、もちろん宏美さんに相談させていただきました。

ただ、自分のコンセプトが腹落ちしていないと、相談もできません。

コンセプトとは、自分が何の専門家で、
誰にどんなベネフィットをご提供できるのか、ということです。

これをLPの文字にするため、言語化する必要があります。

この時初めて私は、自分のコンセプトが
いかにぼんやりしていたかに気付かされました。

LPを作ることでコンセプトが明確になると、発信がぶれなくなります。
これは、認知にとても役立ちました。

LPを作るまで、私は周りの方からコーチではなく、
イベント企画者と思われていたんです。(笑笑)

入塾前はコーチとして認知されることもなかった私が
入塾して「好きを仕事に」コーチとして、
このLPと仲間の力を借りてキャンペーンをすることで

288万円の売上げを作ることができました!!

現在は6名のクライントさんを抱え、
クライアントさんの成果を第一に、共に成長するため、
チャレンジと検証を繰り返す毎日です。

誰でも新しいステージに行く時、
踏み出す一歩を躊躇することがあります。
その時のために

ぜひご登録いただけると嬉しいです。(笑笑)
peraichi.com/landing_pages/view/5keyslesson

 

1人の力には限界がある

私がアカデミーを継続している理由は3つです。

① 宏美さんのお人柄です!
宏美さんの竹を割ったような男っぷり?の良さ、
失敗も成功も全て塾生に包み隠さずシェアいただける。
そして宏美さんの行動を間近に見られることは、
何よりの学びになります。

② 素晴らしい仲間の存在が大きな力!
アカデミーで学ぶ仲間達は、
皆さん意識の高い素晴らしい女性ばかりなんです。

みんなで一緒に次のステージへ行こうという仲間達だからこそ、
喜びも、悔しさもみんなで共有し、応援しあうことができます。

まさか、こんな素敵な仲間が、
この歳になってできるだなんて、本当に代え難い財産です。

③ チャレンジの場がある!
塾生が活躍できる場がアカデミーには沢山用意されています。
・塾生で集客や売上を競うアワード
・塾生が講師として活躍できる場
・8,500人が読む宏美さんのメルマガにこうして記事を書かせていただけたりと、

どこからそんなアイデアが出てくるの?
というほどたくさんのチャレンジの場をご提供いただけます。

私の今年の目標はさらに
LINE公式とメルマガへお客様にご登録いただくこと!
そのためには、運営するオンラインサロンを活発にし、
計画的にキャンペーンを打っていく必要があります。

宏美さんと先ゆくアカデミーの先輩達の
動向をモデリングさせていただきながら
クライアントさんに還元できるようにしていきます。

あなたもご自身の立ち位置がわかるビジネスの設計図を手に入れて、
応援しあえる素敵な仲間と一緒に次なるステージを目指していきましょう!
お会いできることを、楽しみにしています!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

自分発掘コーチ 塩野千恵子
peraichi.com/landing_pages/view/5keyslesson

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

塩野 千恵子さんのお話はいかがでしたか?

「やりたい!」と思ったら「遅いことはない!」と
一歩を踏み出した千恵子さんだからこそ説得力がありますね。
人生いつからでもスタートですよね(^^)

LPを作ることでコンセプトが明確に成り
SNSでの発信もブレなくなる!

SNS発信でモヤモヤしている方きっといらっしゃいますよね。
自分のコンセプトを見直してみるといいかもしれませんね!

 

定期的に賢女の集客アカデミーの生徒さんの
リアルな声をお届けしてまいりますのでお楽しみに♪