毎年恒例!浴衣de雅叙園ランチ会を開催しました!!

 

おはようございます!
Smart Be代表の伊藤宏美です。

私が運営しているみんなで楽しくインフルエンサーを目指す!無料コミュニティ
インフLadyの夏の恒例企画となりつつある「浴衣de雅叙園ランチ会」を開催しました!

この企画は、感染症対策を考慮し、超人数限定での開催。
そのため、募集と同時にあっという間に満席になりました!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました^^

この日の浴衣は、芸能界の衣装レンタル最大手の株式会社マナマナさんからお借りしました!
(ご自身の浴衣を着られている方もいらっしゃいます)

お食事は雅叙園のCafeBar「結庵」さんの個室で、美味しいお料理を堪能。

 

浴衣を着る機会ってなかなかないので、着るだけでもテンションが上がりますよね^^
そして、雅叙園さんの素敵なお庭に浴衣がぴったりとあってインスタ映え!

雅叙園さんは、お庭だけでなくどこもかしこもインスタ映えスポットがいっぱいで
インフルエンサーを目指すインフLadyメンバーは、
ここぞとばかりにたくさん写真を撮らせていただきました!

 

 

(撮影する時だけマスクを外しています)

今回は、20代〜70代と幅広い方々にご参加いただきました!
子育てがひと段落して、やっと自分の時間を楽しめるようになり参加をされた方もいらっしゃったりと、
日常とは少し違う時間を楽しめました!

そんな皆さまからいただ感想をご紹介します!

人生初の浴衣祭り!忘れられない1日となりました!
素敵な思い出になりました!

ご一緒にすてきな時間をありがとうございました。本当に楽しかったです。
浴衣のポージングの難しさをしりました。
素敵に着こなしたいです。来年の課題!

1人で浴衣を着るよりも何倍も楽しい時間でした。
嫁入りの時に、自分で反物を選んで作ってもらった浴衣。
長年ねかせてやっと着れました。貴重な機会をありがとうございました。

嬉しいですね^^
人は1人でも楽しむことはできますが、誰かと会うことで感情を体感し、新しい気づきがあります。
リアルで会うことに制限があるなかで、こうして同じ時間を共有できることに感謝です!

 

 

今回、“和”の所作・しぐさを教えていらっしゃる先生がご参加されていたので
突如始まった、和装ならではのポージング講座

立ち方、小物を利用の仕方などいろいろと教えていただきましたが、
日常とは違うので皆さん四苦八苦(苦笑)
和装の所作・しぐさを学べる、とても良い機会になりました!

 

 

さすが先生!
後ろ姿も美しいです。私もいつかこんな風になれるのかな^^

楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまいます。
こんな風にリアル会えることがどれだけ幸せなことなのか!
改めて気付かされました。

まだ思うように会えない日々が続いていますが、
以前のようにたくさんの人が集まって楽しいことができる日がくることを願わずにはいられません。
そんな日が来たら、みなさん一緒に楽しいことたくさんしましょう!!

インフLadyでは、Instagram、YouTube、Twitterをみんなんで学べるイベントや講座を行っています!
SNSの発信をみんなで頑張っていこうという、女性限定の無料のコミュニティです。

・インフルエンサーを目指したい!
・SNSでどんどん発信して言いたい!
・SNSを楽しく学びたい!

そんな方がいましたら、女性なら誰でも参加できますので、ぜひこちらをご覧ください。
あなたのご参加お待ちしております!

>>1,500人が参加!女性限定・無料コミュニティ「インフLady」
https://www.facebook.com/groups/inflady

◆関連記事◆
【大人の女性のたしなみ!】プロから学ぶティーマナーレッスンを開催!
【インフLady企画】今更聞けない!インスタグラム「リール」の使い方
【インフLady企画】プロが教えてくれた!初心者でも撮影&編集ができるようになるYouTube講座
【インフLady企画】ツイッターって本当にお仕事依頼がくるの?「あなたが知らない稼げるTwitterの世界」講座を開催!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
それではまたお会いしましょう!