起業・副業で稼ぎたい方必見!「まずどのSNSから始めればいいの?」

今は様々なSNSがありますよね。
起業・副業している方にとってSNSは、絶対に欠かせない存在に。
ただ「SNSをどの順番で使えばいいのか?」「何を使えばいいのか?」
TOP3に入るくらいよ〜くいただく質問なのでお話ししますね。

女性は「効率的」「効果的」にSNSを活用する

Facebook、YouTube、Twitter、Instagram、ブログなど
多種多様なSNSが存在します。
それぞれ特性が違い、正直に言えば

使えるなら全部使ってください!

っていうのが答えんなんですが、時間は有限。
私たち女性は、家事や育児、介護、働いたり・・・
と、役割がいっぱいあって、
四六時中SNSをやるわけにはいかないですよね。

「効率的」「効果的」にSNSを活用する!

そのためには、順番を立てて使っていくことがすっごい大事!

私が一番最初に使うことをおススメするSNSはFacebook

なぜなら、拡散に適しているからです。

「拡散」はCM活動と同じ効果があり、
この効果を高めるにはFacebookが最適なんです!

Facebookは基本的に実名登録のため、お客様からの信頼性が高く
また、起業されている方々がたくさん使っているため
自分の商品を買っていただける可能性が高いのです!

タグ付け機能により、拡散力がUPします!

 

プッシュ型メディアを使う

2つ目に取り入れていただきたいのが、プッシュ型メディア!

LINE公式やメールマガジンのように
自分がこの情報を発信したいと思ったら、
その発信した情報を、必ず届けたい人に届けられる!
メディアのことです。

Facebookやインスタグラムは、タイムラインに流れるので
必ずしも届けたい人に届どけることができません!
ちなみに、こういったメディアはプル型と呼ばれています。

プッシュ型メディアでまずやっていただきたいのは、LINE公式

LINEは日常的に使われている方が多いので、
LINE公式を使うとよりお客様が自分を見てくれる確率が増えます。

LINE公式の後にメールマガジンを始められた最高です!

なぜ、メールマガジンなのかというと
本当にあなたのことを知りたいと思っている人は
メールマガジンを読みたいんです!

文章がいっぱい書いてあるから、
あなたの価値観や想いが見えるので
本当のファンを見つけるためには
メルマガを使うのはすごくいいのでオススメします。

Facebookは流れるSNS。
LINE公式、メールマガジンは必ず見てもらえるSNS。

これを掛け算することがすっごい大事です。

これを順番に使いこなしていくと、安定的に稼げるようになるので
計画的に1年かけてやることをお勧めします!

今回の内容は
「賢女の集客Tube」で詳しくお話ししていますので
気になった方は是非ご覧ください。

 

では、また来週!