コロナがきっかけ! 1冊の本から1日4時間でも安定収入!

武内貴子さん_アイキャッチ
こんにちは!
今日は賢女の集客アカデミーで学び大活躍されている武内貴子さん
アカデミーに入ってどんなことが変わったのか?
お話をいただきましたのでご紹介します!

今回も波乱万丈な経験談をいただいております!
なかなか一歩が踏み出せない方、成功するマインドが満載なので必読です!!

ぜひ最後までお読みいただき、参考にしてみてください(^^)

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

「教室のはじめ方コーチ」をしている武内貴子さん

初めまして。賢女の集客アカデミー受講生の武内貴子です。
早速ですが自己紹介をさせていただきます。

私は、個人教室を開講する方のサポートとして
「教室のはじめ方コーチ」をしています。

武内貴子さんプロフィール

そして、大阪で19年間「個人の着付け教室」も運営しています。
(ちなみにKindle本も出版しました♪)

42歳で個人の着付け教室を開講したものの…

12年勤めていた、大手着付け学院がバブル崩壊でなくなり
地元大阪で、小さな個人着付け教室を開講したのは42歳の時!

初めは、結婚式場の仕事と掛け持ちしながら
週に1回、2時間だけ施設を借りての教室開講でした。

当初は、生徒さん6名でスタートし、
集客や教室運営の方法がわからないまま、生徒が増えることはなく、、

月の売り上げは経費を引くと、
1万円足らずが残るような状態が続きました…(涙)

ただ悪戦苦闘しながらも、
開校から5年目には毎月安定した収入ゲット!

生徒さん達が着付けスタッフとして育ってくれたこともあり、
念願だった「株式会社」との取引もできるようになりました!

コロナ発生!そして同居の母が認知症に!!

ようやく順調満風!といった時、「コロナ」が発生!!
そして、同居の母が認知症に!!

頭を抱えましたが、
「オンライン化」をすぐに始める事が大事!と思い、
本格的にZOOMの使い方を学ぶことにしたのです!

見よう見まねでスタートした「オンライン着付け教室」
最初は海外の受講生さんを含め、6名の方に受講してもらう事ができました!

「オンラインって簡単やん♪」

脳天気な私は、そう思いました!(笑)
でも、この時の私は何も分かっていなかったのです・・!

「ツール」が使えるようになっても
「仕組み」が分からなければ売上は上がらないということを…

結果、それ以降まったく新規の受講生が来ることはありませんでした…(涙)

一冊の本との出会い

悶々と悩んでいたときに、Facebookで見かけた一冊の本!

『玉の輿にのれなかった崖っぷち女が年収1000万円になった黄金の大逆転ルール』

玉の輿にのれなかった崖っぷち女が 年収1000万円になった 黄金の大逆転ルール

この本で、伊藤宏美さんを知り、
すぐに1DAYセミナーに申し込みをしました!

初対面の宏美さんは、一見アイドル!(笑)
でも講座が進んでいく過程で、「覚悟のある男前の性格!」と、すぐに分かりました!

その場で「賢女の集客アカデミー」に申し込み、
特典でついていた個別相談のとき、宏美さんに言われた「言葉」が衝撃でした!

「着物からは、ぶれていないけれど、
まずは一つの事をしっかりやることが大事!」

以前の起業塾では、ここまではっきりと
指摘されたことがなかったので驚きました!

でも、なんてシンプルでわかりやすい指摘!と納得したのです!

継続して売り上げがあがる!

2020年8月に「賢女の集客アカデミー」
2020年9月に「オンラインビジネスアカデミー」

2つの講座で、FacebookとYouTubeを学んでいくうち
これまで、「一発屋!」だった私が、

継続して15万20万と売り上げを上げることができるようになったのです!
(2021年の10月はオンライン初の60万超えました♪)

なぜ、そうなれたのか…? 3つの理由があります!

1.やるべき事を毎日コツコツとやった事
2.インプットしてすぐにアウトプットした事
3.自己流をやめた事

また、女性だけの塾に入ったことで、
「応援してもらえる、相談できる仲間ができた事」も大きな理由のひとつです。

リアルの着付け教室とプチ認知症の母の世話もあり、
1日のうちで4時間しか学べる時間がなく、

「起業はやっぱり無理かも…」と

投げ出したくなった時もありましたが、
同じような状況の中でも売り上げをあげている先輩達の話を聞き、

ガンバロー!!

と、気持ちを前に向けることができました!

おかげさまで今では、
合同会社Smart Be主催の「副業講師」としても活動させて頂いてます。

これから起業する方・起業1年生の方へ

武内貴子さん2

多くの起業塾の中から、自分にとって最適な塾をさがすのは
なかなか難しい事だと思います。

私がラッキーだったのは、
2年間の起業ジプシーの末に、宏美さんと出会えたこと!

シンプルに考え、回り道をせずに行動したからこそ
継続した安定収入を得られるようになったことです。

人は迷う生き物ですよね。

だからこそ、宏美さんのように、
的確な指標を示してくれる人が必要だと思います。

たくさんの真摯で素敵な女性が集まっているアカデミー
たくさんの応援してくれる仲間がいるアカデミー
たくさんの個性をそれぞれ生かせるアカデミー

現在、180名以上が在籍する賢女の集客アカデミーは
魅力的だと、思われませんか(^o^)?

一日も早く、アカデミーにてお会いできますことを楽しみにしています♪

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

武内貴子さんのお話はいかがでしたか?

逆境をバネに行動し、諦めず夢を追いかけ続けている
武内さんのエネルギーが溢れる内容に私も胸が熱くなりました!!

これからも皆さんと共に成長していきます!
素敵なシェア、ありがとうございました^^

定期的に賢女の集客アカデミーの生徒さんのリアルな声をお届けしてます♪
アカデミー生の起業、副業ヒストリーを読んでぜひあなたのサービスに活かしてみてください!
バックナンバーはこちらです!

①【永久保存版】キラキラの裏はガテン系と知ったその日から変われました
②コロナと一緒にスタートした私の起業。オンラインを味方につけて大逆転
③「好きを仕事に!」なんちゃって起業を卒業???
④【強みを探している人必見】お宝はなんと!意外なところに?
⑤ 悲劇…SNSやブログを毎日書いても集客できなかった訳

賢女の集客アカデミーが気になった方は、ぜひこちらをご覧ください!
https://smartbe8.com/academy/

それではまた次回お会いしましょう!

 

伊藤宏美

監修

伊藤宏美

株式会社インテリジェンスでキャリアコンサルタント、 GMOペイメントゲートウェイ株式会社で新卒・中途採用を経験。10年間、企業に属し役職まで就くも雇われず自立したいという思いから個人ビジネスで起業。