【ドイツからアカデミーに参加】オンラインビジネスには国境はない!

こんにちは!

今日は賢女の集客アカデミーで学び、大活躍されている福田ふみさんに
アカデミーに入ってどんなことが変わったのか?
お話をいただきましたのでご紹介します!

福田さんは実はドイツにお住まいなんです。
ドイツと日本の時差は7時間!
その時差と距離を乗り越えてZOOMで講座に参加していらっしゃいます!

「オンライン」を有効活用すれば、住んでいる場所は関係ないので
住んでいる場所、地域にコンプレックスを感じている方
ぜひ最後までお読みいただき、参考にしてみください(^^)

はじめまして。
賢女の集客アカデミー受講生の福田ふみです。
ドイツから受講しています。

早速ですが、自己紹介させていただきます。
イギリスと日本の管理栄養士の資格を持ち、
オンラインで三日坊主のあなたでも続けられるマンツーマンの体重管理サポートを提供しています。

今日は、海外在住、集客経験ゼロのわたしが、
入塾して3か月で150人以上のリストを集めるまでの経験をシェアしたいと思います。

 

資格と経験だけではお客様は集まらない!

管理栄養士は栄養のプロ。国家資格です。
14年の経験のあるわたしは、いわゆるベテラン。

病院の外来は、私がなにもしなくても、常にオーバーブッキングが当たり前の毎日でした。

管理栄養士という国家資格を持っているし、
経験も豊富だからオンラインでもすぐに予約でいっぱいになるだろう!
と思っていました。

が、あまかった・・・。

オンラインサービスを立ち上げたものの、
集客をまったく心得ていないため、サハラ砂漠のど真ん中にお店を開けたようなものでした。

閑古鳥さえ泣いていませんでした(涙)

なにから始めればいいのかさえ分からないまま、
やみくもに起業塾のメルマガやYouTubeを見る毎日が続きました。
そんなある日、宏美さんfacebook集客の動画に出会いました。

わたしは、動画で学習するのが苦手なタイプですが、宏美さんの動画は別でした。

動画を見終わった時には、わたしのノートにはメモがぎっしり!

宏美さんの動画は、
まるでわたしの悩みを知っているかのように具体例などがリアル!

そして、アドバイスがこれでもか!というくらい親切、丁寧、分かりやすい!!
おまけに、ワークが実践的で、動画を見終わったあとにすぐにアクションに移せる!!!

もちろんすぐにメルマガに登録。
zoomでのfacebook集客セミナーに参加しました。

セミナーに参加して、「この人についてば大丈夫だ!」
と直感したわたしは入塾を即決!

もちろん直感だけではなく、宏美さんの実績、行動力、また素晴らしい結果をだされている先輩方
そして仲間たちが100名以上いると知り、集客を学ぶべくアカデミーにはいりました。

 

 

LPって知っていますか?

アカデミーに入ってすぐに宏美さんに個別コンサルティングをお願いしました。

私はメルマガを配信していましたが、登録者はここ数か月まったく増えず、減る一方。。

私のブログからのメルマガ案内を見た宏美さんの一言。
「う~ん、これじゃあだれもメルマガに登録しないですね。」

私の当時のメルマガの案内は

「無料7日間のウエイトロスマラソン準備体操編。
ウエイトロスを今すぐ始めたい方、必読!今日から使えるヒントがつまってます」

以上、3行!(爆)

これです、やばいやつ(爆笑)

 

 

いま、読み返してみても、「なんのこっちゃ?」と意味不明な案内を書いていました。

宏美さんに「LPって知っていますか?」と聞かれました。

LPとはランディングページの略だ、ということは知っていましたが、
宏美さんご自身のLPをみて、はっきり分かりました。

わたしはLPの名前しか知らなかったんです。

正しいLPの理解は、メルマガなどに申し込みをクリックしてもらうための長いラブレターです。

宏美さんとのコンサルでキャッチコピーを考えていただき、コンテンツも明確に。

そして、できあがったLPがこちら!
ビフォアーアフターの変化が激しすぎます!

↓↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/weightlossmarathon

このLPのポイントは
***************************

①ヘッダーのキャッチコピーを分かりやすくした。
(健康のイメージのある色あい。目的が明確。)

②特典を付けて魅力的にした
(食事を改善するワークシートと動画をプレゼント)

③このメルマガに登録すると何が得られるのかをしっかり明記する
(お客様に未来像をみせてワクワクしてもらう)

④お客様の声を載せる
(実際のお客様の声を載せることで、共感、信頼関係の構築)
***************************

皆さま、いかがでしょうか?
登録したくなりましたか?

起業家の資本は健康です。
ご自身の身体のケアーのためにも、ぜひご登録していただけたら嬉しいです?

無料で健康情報が受け取れます^^>>
https://peraichi.com/landing_pages/view/weightlossmarathon

 

成功の秘訣は、学んだことを素直に実行するのみ

入塾して3か月。
このLPで、メルマガ登録キャンペーンを開催しました。

宏美さんが「アドバイスを素直に聞いて実行する方は結果をだします」
とおっしゃいっていたのを忘れずに、講義で習ったとおりに準備を進めました。

ビジネスの初心者にはあるあるだと思いますが、
塾に入るまではアドバイスをもらっても自己流に変えたり、アレンジを加えてました。

でも、講義で宏美さんが何回も

「徹底的に私のやり方を真似してください!」

とおっしゃっていたので、徹底的に真似しました!
学んだことを素直に実行することに徹しました。

また、アカデミーにはキャンペーンをされた方がたくさんいらっしゃるので、
その方の経験談を読み、講義も動画で残っているので復習をしました。

アカデミーはキャンペーンをする環境が整っているので、
途方にくれたり、迷子になることはありませんでした。

そして迎えたキャンペーン!
アカデミーの仲間に応援してもらいながら、
3日間で158名の方にご登録をいただきました!

今までは集客ができていなかったので、
お茶会の開催にさえも至りませんでしたが、
今月はお茶会をすでに3回も開催することができました。

たくさんの方からお茶会のリクエストをいただき、
今月も2日間日程を追加することになりました(^^)

 

 

ビジネスを学び、仲間も得られる場所

私にとってアカデミーは、
宏美さんという部長が率いる楽しい部活にいる気分です。

どちらかというと、バリバリの運動部です。

キャンペーンで心底感じたのが、仲間の応援がなによりも私は心の支えになったことです。

一人では到底できませんでした。
アカデミーの仲間同士で応援し、支えあうことができるのは、仲間の目的が同じだからだと思います。

起業って本当に孤独です。
わたしの場合は、ドイツのど田舎に住んでいるので、周りに日本人さえいません(涙)

そんな私でもアカデミーの講義やfacebookを通して塾生の方と交流を深め、
励ましあい、学び、挑戦することができました。

その先頭には宏美さんという常に新しいことに挑戦し、
変化しつづけるお手本がいるからです。

オンラインビジネスには国境は関係ありません。
大切なことは、学ぶ環境とサポート、仲間、そしてお手本だと思います。

それが全て整っているのが、宏美さんのアカデミーです。
入塾して4か月が経ちましたが、「このアカデミーに入ってよかった!」と思わなかった日はありません!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
賢女の集客アカデミーでみなさまにお会いできることを楽しみにしています。

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

福田ふみさんのお話はいかがでしたか?

LPのビフォー・アフターの差が衝撃的でしたね!
1人でなんとなくわかってやるのと、ちゃんと教えてもらってサポートを受けながらやるのでは
こんなにも違ってくるんですね。

オンライン化が進み、日本とドイツという距離的なハンデがなくなり
どこからでも学べるし、志が同じ仲間を作ることができるということがわかりましたね!

オンラインを有効活用して学びを深め、みなさんのビジネスが加速することを願っています^^

定期的に賢女の集客アカデミーの生徒さんのリアルな声をお届けしてます♪
アカデミー生の起業、副業ヒストリーを読んでぜひあなたのサービスに活かしてみてください!
バックナンバーはこちらです!

①【永久保存版】キラキラの裏はガテン系と知ったその日から変われました
②コロナと一緒にスタートした私の起業。オンラインを味方につけて大逆転
③「好きを仕事に!」なんちゃって起業を卒業???
④【強みを探している人必見】お宝はなんと!意外なところに?
⑤ 悲劇…SNSやブログを毎日書いても集客できなかった訳

賢女の集客アカデミーが気になった方は、ぜひこちらをご覧ください!
>>https://smartbe8.com/academy/