超ド田舎のサロンでも安定して売上を生み出す秘訣

こんにちは! 賢女の集客アカデミーを運営するSmart Be事務局です。
今日は賢女の集客アカデミーで学び、大活躍されている受講生の五十嵐さんアカデミーに入って、どんなことが変わったのか?
セミナー内でお話しいただきましたので、ご紹介します!

「田舎に住んでいるから、起業なんてできない……」と思われている方は必読です!
ぜひ最後までお読みいただき、参考にしてみてください(^^)

 

 

フェイシャルサロンオーナーの五十嵐さん

今回、賢女の集客アカデミーで得た学びをシェアしてくださったのは
フェイシャルサロンオーナーの五十嵐博美さんです。

五十嵐さん

五十嵐さんは2011年に宮城県でサロンをオープン、開業11年目を迎えました。
自分の力でずっと集客していましたが、10年間同じ集客方法だったこともあり、一定のところで売上が伸び悩んでいたそうです。

「もっと売上UPしたい!」迷った末に入塾を決意

五十嵐さん2

そんな時に賢女のセミナーに参加したものの入塾するかどうかはさんざん迷われたんだとか。
自己投資に高い金額を出したことがなかったため、二の足を踏んでいました。

しかし、悩んだ末に「もっと売上げをUPしたい!」と2022年5月に賢女のアカデミーに入塾。
払ったお金の分だけ元を取ってやろう!と考えて、さっそく講義の動画で予習を始めたそうです。

「自信がない」「恥ずかしい」で動き出せない日々

五十嵐さん3
講義の動画を一通り見て、お茶会から個別相談、サービスの販売までの流れを理解した五十嵐さん。
しかし、お茶会なんてやったことがないし、自信もない……。
自撮りや動画も恥ずかしくて無理、となかなか動け出せずにいました。

そこで意識されたのが、【とにかく何度も講義動画を視聴する】こと。

車での移動時にもラジオのように講義を聞く日々を重ね、だんだんと自分の中に学びが落とし込めたような感覚に。
さらに、本講義だけではなく補講や質問会・グループコンサルティングにも可能な限り参加。
同じ内容を繰り返し学ぶことで自分の中で納得して行動できるようになったそうです^^
また、宏美さんとの1時間半の個人コンサルのために、往復5時間かけて日帰りで東京まで来られたんだとか。

宏美さん・五十嵐さん

行動力熱意が素晴らしいですね!

LINE公式をフル活用 アワード三冠達成!

五十嵐さん5

フェイシャルサロンは対面販売、対面集客がほとんどの業界。
そんな中で五十嵐さんがフル活用したのが、無料で使えるLINE公式でした。
既存のお客さんに対しては紙のポイントカードをLINE公式のショップカードに変更。
同時に、多くのイベントに参加して、新しいLINE登録者も増やしていきました。

友だちへの配信は無料で使える抽選機能やリッチメッセージを使って、飽きられないように工夫したんだとか。
できることを考え抜くその姿勢が素晴らしいです!!
さらに、一対一のチャットを活用することでサロンのキャンセルも減少♪

その結果、3ヶ月のアワード(一定期間で集客や売上の目標を達成した人が表彰される年に1度のイベント)で”集客69人、売上123万、物販274個”の三冠を達成されました!

人生が変わるスピードが何倍にもなる場所

賢女の集客アカデミーは「単にノウハウを学ぶ起業塾ではない」とおっしゃる五十嵐さん。
ひとりでは見つけられない自分の強みに気づかせてくれる場所であり、新たな可能性を引き出してくれる場所と感じられているそうです。

『人との出会いで人生は変わる、と言いますが、賢女の集客アカデミーは人生が変わるスピードを何倍にもしてくれる場所です!
これからは新規のお客様を増やして、毎月150万円の売上を安定して得るとともにサロンやエステ以外の収入の軸を増やしたいと思います。』
と今後の目標を笑顔で話す五十嵐さんからは、揺るぎない自信が感じられました!

五十嵐さん6

五十嵐さんのお話はいかがでしたか?

講義を一度聞いて終わりではなく、自分に落とし込めるまで繰り返し学び、諦めずに行動し続けたからこそ掴めた成果ですよね。

五十嵐さんの今後のご活躍が楽しみです!
すばらしいシェアをありがとうございました!


定期的に賢女の集客アカデミーの生徒さんのリアルな声をお届けしています♪
アカデミー生の起業・副業ヒストリーを読んで、ぜひあなたのサービスに活かしてみてください。
▼バックナンバーはこちらです!

①大切なのはただ決めるだけ! なかなか行動できなかった私でも月商8桁達成できました
②【永久保存版】キラキラの裏はガテン系と知ったその日から変われました
③コロナと一緒にスタートした私の起業。オンラインを味方につけて大逆転
④「好きを仕事に!」なんちゃって起業を卒業???
⑤【強みを探している人必見】お宝はなんと!意外なところに?
⑥ 悲劇…SNSやブログを毎日書いても集客できなかった訳

▼賢女の集客アカデミーが気になった方は、ぜひこちらをご覧ください! https://smartbe8.com/academy/

 

伊藤宏美

監修

伊藤宏美

株式会社インテリジェンスでキャリアコンサルタント、 GMOペイメントゲートウェイ株式会社で新卒・中途採用を経験。10年間、企業に属し役職まで就くも雇われず自立したいという思いから個人ビジネスで起業。