ターゲットに刺さる商品をつくり、2週間で売上7桁達成!

こんにちは!
今日は賢女の集客アカデミーで学び大活躍されている中之園由美子さん
アカデミーに入ってどんなことが変わったのか?
お話をいただきましたのでご紹介します!

今回も、貴重な体験談をいただいております!
なかなか一歩が踏み出せない方、
成功するマインドが満載なので必読です!!

ぜひ最後までお読みいただき、参考にしてみてください(^^)

「場面かんもく」を支援する心理カウンセラーの中之園由美子さん

中之園由美子さんプロフィール写真

はじめまして。
賢女の集客アカデミー受講生の中之園由美子です。

私は、公認心理師として医療機関に勤務する傍ら、2020年にカウンセリングルーム
「メンタルケア心安」を開業しました。

心理カウンセラーとして、
主に発達障害のある子を持つ親を対象に
ペアレントトレーニングなどの、コミュニケーション支援を行っています。

また2013年から、特定の場所で話せなくなってしまうという「場面かんもく症」で悩むお子さんの支援を開始。

8割以上の方に変化のある、独自の
「かんもくペアレントトレーニング」を開発しました。

しかし、専門機関も少なく非常にニッチな業界ということもあり、
起業家として収益を上げていくことの難しさを感じていました。

宏美さんとの出会いは、とある起業塾のセミナー

そこで、2020年6月にとある起業塾へ入塾し、学び始めたものの…まったく成果が出ず、落ちこぼれ状態(涙)

そんな起業塾のセミナーで、講師として登壇した宏美さんとの出会いがきっかけとなり、
2021年1月に賢女の集客アカデミーへ入塾。

賢女に入って最初の講座で、
6月までに売上7桁達成する!という大きな目標を立てました。

同時に朝活のコミュニティへ参加し、
毎朝ノートに夢や日々のタスクを書きモチベーションUPをはかることに。

この時、強く実感したのが
「オンライン上であっても仲間の存在は大きい」ということでした。

賢女の集客アカデミーの大きな魅力は、なんと言ってもアットホームなところだと思います。

宏美さん含め仲間との距離感が近く、
居心地のよさを感じながらも刺激、応援しあう
ことができます♪

目標を立てたものの動きだせず葛藤の日々・・・

目標が立てられたところで、次はいよいよコンテンツ作りです!
でも、そこに大きな壁が待っていました。

私の商品は「かんもくトレーニング」のみ。
しかも、医療機関から引き続きでやっていたので、バックエンドとは言えない非常に安価なものでした。

バックエンドがない…でも、どうしたらいいのか分からない(涙)

そんな想いを抱えつつも、
4月までは常勤で働きながらの副業だったため、限られた時間の中、動けず焦りはつのるばかり。

また、成果を出している人に心がザワザワ…と、仲間の存在に刺激をうけながらも非常に葛藤していた時期でした。

それでも、「目標の6月はもう目の前!やるしかない!」

ターゲットの○○○を徹底的に考えた結果!

そこからは、宏美さんの講義を参考に高くても欲しい!と思える商品をつくると決め、

ターゲットが本当に欲しい未来は?」と、徹底的に考えてつくっていきました!

4月中旬に宏美さんのコンサルを受け、バックエンドの構想がほぼほぼ完成。

松竹梅プランをつくり、以下のような松を売るための戦略を考えました。

・まずは、特典を魅力的に!
・梅:基本コース(特典は最小限)
・竹:悪くない(お値段お手ごろ、でも松の方がいいよという見せ方)
・松:これ以上ない特典(買わないなんてバカでしょ!という勢い)

その結果…

フロントセミナーの募集(キャンペーン)を5月に2回行い、1回目はリピーターさん3名にリピート商品のご成約。

2回目はライブ配信の成果もあり、新規で12名を集客でき、6名(松×3名様、竹×3名様)のご成約をいただきました!

最終的に、6月中に7桁越えの目標を達成!!することができました。

その後も、お蔭さまで、3ヶ月連続で7桁達成できました。

私が、目標を達成する上で工夫したことは、

・個人面談でしっかり「お悩み」と「希望」を聴く
→話せるだけではなく、その先の「自己実現」までサポートする(ベネフィット)

・一人ではできない
→グループの力を使おう(賢女の集客アカデミーで実感した仲間の重要性をアピール)

・「親の愛を正しく使い、子どもを助けよう」
→サポートの仕方が間違っているということをソフトに伝えながら、
正しいやり方を教えますよと伝えていく。

失敗から学んだこと

結果としては、準備期間2カ月という短期間で目標達成したわけですが、その中での気づきや学びも大きいものがありました。

・取り掛かりが遅く、ギリギリになってしまった
→メンタルブロック(お金のブロック)や起業家マインド不足があった

・自信をもってセールスできる商品をつくる
→100%の完成度でなくてもやる!

・心をこめてクロージングする

想いや希望はあっても、まだ実績がなく自信もない・・・
それでも、今は0期(モニター)ということで思い切って始めました。

それができたのは、
商品にまだ自信がないからと始めなければ、いつまでたってもできない!
という賢女での学びがあったから。

やっと一歩を踏みだすことができました♪

現在、6名の方とオンラインセッションを実施中ですが、もうすでに子供たちに変化が表れています!
これが私の最大の喜びです^^

これからは、
仕事とプライベート、本業と副業のバランスを整えていきたいです。

それと同時に、自分のできることをもっと活かすべく新商品の開発を宏美さんと相談しながら進めていきたいと思います。

 

LPはこちら: https://ysmentor.net/7daymail_2021_2-25_no2/

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

中之園由美子さんのお話はいかがでしたか?

地道な活動と自分でやる!と決められたところが、素晴らしいです!
行動している人は必ず結果がでますよね!!

素敵なシェア、ありがとうございました^^

定期的に賢女の集客アカデミーの生徒さんのリアルな声をお届けしてます♪
アカデミー生の起業、副業ヒストリーを読んでぜひあなたのサービスに活かしてみてください!
バックナンバーはこちらです!

①【永久保存版】キラキラの裏はガテン系と知ったその日から変われました
②コロナと一緒にスタートした私の起業。オンラインを味方につけて大逆転
③「好きを仕事に!」なんちゃって起業を卒業???
④【強みを探している人必見】お宝はなんと!意外なところに?
⑤ 悲劇…SNSやブログを毎日書いても集客できなかった訳

賢女の集客アカデミーが気になった方は、ぜひこちらをご覧ください!
https://smartbe8.com/academy/

それではまた次回お会いしましょう!