なんとなく起業から本気の起業へ!個性を尖らせ月商7桁達成!

こんにちは!

今日は賢女の集客アカデミーで学び、大活躍されている冨永彩心(とみながあやみ)さん
アカデミーに入ってどんなことが変わったのか?
お話をいただきましたのでご紹介します!

50歳から起業したい人は絶対に最後まで読んでみてください!!

人はいくつになってもチャレンジできるし、好きを仕事にすることができる!
そんな勇気と背中を押してもらえるお話しです!
ぜひ最後までお読みいただき、参考にしてみください(^^)

⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒

はじめまして。
賢女の集客アカデミー受講生の冨永彩心です。
早速ですが自己紹介をさせていただきます。

私の仕事は『好きな服だけ着て劇的に人生を変える!ファッションコンサルタント』をしています。

 

 

 

 

もう一度、ファッションで起業しようと思ったのは52歳の時

実は私、20代の時に10年間フリースタイリストとして
ファッション誌ELLE、MORE、通販雑誌『ベルメゾン』
有名アーティストのスタイリングを担当していました。

結婚、出産後、育児と仕事の両立に悩み心のバランスを崩し
大好きだったスタイリストの仕事を辞め、育児に専念することに。

それでも「ファッションの仕事がしたい!」
という気持ちは捨てられず娘が高校生になったときに
三越伊勢丹初のセレクトストアのオープニングスタッフになりました。

たくさんのお客様に洋服、シューズ、ジュエリーを販売していくうちに
同じ服でも似合う方と似合わない方がいることに疑問を感じ
・パーソナルカラー診断
・骨格診断
・顔タイプ診断を学び
『似合う』の理論を知り、衝撃を受けました。

この理論を使って、ファッションに悩むたくさんの女性に
おしゃれって楽しい、素敵になるって幸せになることだと伝えたい!
そんな思いからなんとなく起業しようとしたのが52歳の時です。

しかしながら『思い』と『なんとなく』これでは起業はできても、お客様はきません。
当然、売上も上がりません。

スタイリストでバリバリ仕事をしていた20年前とは時代は全く変わっていました。
SNSで集客する時代になっていたのです!

インスタグラム、フェイスブック、ツイッター、YouTube、アメブロ・・・

パソコンもろくに触ったことがない、
スマホもLINEとGoogleぐらいしか使ったことがない
50代のおばさんには何が何だかわかりません。

すっかり途方に暮れていた時に
『誰でも毎月10人集客できるFacebook集客』
伊藤宏美さんを見つけたのです。

 

宏美さんの神トークに心奪われる

ビジネス系のセミナーに参加したのは初めてでした。
近くで見る宏美さんは肌がキレイでファッションも素敵でまさにキラキラ起業女子。

セミナーの内容もわかりやすく、私にもできそう。
Facebookで集客してみたいと素直に思いました。

『今、やらなかったら1年後は
どんな未来になっていると思いますか?』

この言葉にドキッとしました。

一瞬、1年後全く売れず、掃除のおばさんになっている
自分の姿が脳裏を横切りそんな人生にはならない
「今すぐアカデミーに入って、もうひと花咲かせてやる~!」と
2019年8月入塾を決めました。

 

(アカデミーの様子/2020年)

 

初めて作ったLP(エルピー)は愛の公開処刑

入塾後4ヶ月はお客さん気分で
講座の内容を自分ごととして考えることができませんでした。

マインドが起業家になっていなかったから
まるでライブに来ているお客さんのように「わ~すごーい!」で終わっていました。

でも、同期で入塾した方がメルマガをはじめたりお茶会をやっている姿を見て焦りました。
ひと花咲かせるつもりで入ったのに、私は何もしていない。
ぐずぐず考えているより行動しようと、LINE公式登録キャンペーンを開催することに決めました。

人生初めてのキャンペーンは要領を得ず本当にたいへんでした。

まずはキャッチコピー

これはいくらひとりで考えても、良いものはできません。
なぜなら人は自分のことはよくわかっていないからです。
ひとりで悶々と考えるのは時間の無駄です。

個別コンサルで宏美さんに相談。
私は当時から大きなイヤリングをつけていました。
宏美さんはそこに注目し、私の個性を引き出し、
同業のファッションコンサルタントと差別化できる
キャッチコピーとコンセプトを一緒に考えてくれました。

次はLP(エルピー)のヘッダー画像です。

CANVAというアプリを使って自作しました。
自分では良くできたと思っていましたが
アカデミーの講座中に愛の公開処刑となりました・・・・

・文字が小さい
・文字が多すぎ
・ごちゃごちゃしていてわかりにくい
・文字の色がボケている

メッタ打ちです。
言われてみれば、すべてその通りで自分だけの視点で考えるのではなく
見る人の視点で考える、当たり前のことができていませんでした。

家に帰り、深夜まで泣きながら修正して
宏美さんにOKをもらったときは、また、涙が出ました。

出来上がったヘッダー画像がこちら

2020年2月12日~14日
初めてのキャンペーンはアカデミーの仲間の応援もあり
3日間で126名の方がLINE公式に登録。

しかし、このキャンペーンの後、すぐに新型コロナウイルスの影響により
リアルでのお茶会の開催、ショッピング同行ができなくなり
パーソナルスタイリストの仕事はピンチになり厳しい日々が続きました。

そんな時も宏美さんのパワフルな行動量を目の当たりにし
落ち込んでいる場合ではない、今できることをやると学びました。

オンラインお茶会、朝活、ライブ配信、諦めずにやり続けて
いつの間にか1年間で275名集客していました。

宏美さんがいつも言っている
『継続』することの大切さを実感した1年でした。

 

宏美さんとアカデミーの仲間のおかげで月商7桁達成できました!

2021年1月13日~15日に開催した3回目のキャンペーンでは
外出機会も減りファッションは厳しいこのご時世にも関わらず
3日間でメルマガ登録194名!

こちらが詳しい詳細のLPです>>
https://peraichi.com/landing_pages/view/ayami2021

このキャンペーンのヘッダー画像は奇抜かもしれないと不安でした
宏美さんの『攻めてる』の一言で吹っ切れました!

コロナ禍にも関わらずキャンペーンの翌月の売り上げは
52歳で起業後はじめての7桁!
起業家としてのひとつの目標を達成することができました。

そしてこの結果を出せたのは
何よりも賢女のアカデミーの仲間の応援のおかげです。

シェアだけでなく、たくさんの励まし、応援メッセージに
どれだけ勇気をもらったことかわかりません。
本当に賢女のアカデミーに入ってよかったです。

最後に、ひとり起業家は本当に孤独です。
心が折れそうになった時、頼りになるのは同じ起業家仲間です。
アカデミーに入ると一緒に成長できるかけがえのない仲間ができます。
あなたに会えるのを楽しみにしています。

冨永彩心

よかったら登録してみてください(^^)
https://peraichi.com/landing_pages/view/ayami2021

⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒

冨永彩心さんのお話はいかがでしたか?

公開処刑と聞くと悲しい出来事のように聞こえますが
これがあったからこそ冨永さんのやる気がさらに燃え上がったのがわかりましたね。

そして、1回目と3回目のキャンペーンのヘッダーの違いにもびっくりしましたね!?
冨永さんの個性が活かされ、自信が満ち溢れ、ファッションに対する想いも伝わってきます。

そして、起業家としての目標の1つを達成できたのは、”仲間の力”があったからだとお話しされているように
起業は1人だけど、助け合い一緒に成長する仲間を作ることができます^^
賢女の集客アカデミーではたくさんの女性起業家の先輩たちが待っています!!

定期的に賢女の集客アカデミーの生徒さんのリアルな声をお届けしてます♪
アカデミー生の起業、副業ヒストリーを読んでぜひあなたのサービスに活かしてみてください!
バックナンバーはこちらです!

(1)【永久保存版】キラキラの裏はガテン系と知ったその日から変われました
(2)コロナと一緒にスタートした私の起業。オンラインを味方につけて大逆転
(3)「好きを仕事に!」なんちゃって起業を卒業???
(4)【強みを探している人必見】お宝はなんと!意外なところに?
(5) 悲劇…SNSやブログを毎日書いても集客できなかった訳

賢女の集客アカデミーが気になった方は、ぜひこちらをご覧ください!
>>https://smartbe8.com/academy/

それではまた来週!