私を脱ぎ捨てて、売上アップ前年比300%!!

こんにちは!

今日は賢女の集客アカデミーで学び
大活躍されている かげゆ あつこさん
アカデミーに入ってどんなことが変わったのか?
お話をいただきましたのでご紹介します!

人目が気になってSNSを投稿できない・・・
自分のキャラでは起業はむずかしい・・・
もしそんな風に感じられている方がいましたら、ぜひ読んでいただきたい!
きっとあなたの背中を押してくれると思います!

ぜひ最後までお読みいただき、参考にしてみください(^^)

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

はじめまして。
賢女の集客アカデミー受講生のかげゆあつこ(勘解由敦子)です。
リンパダイエットコーチをしています。

今日は私の心の葛藤を皆様にシェアしていたいと思います(^^)

 

 

金なし・ツテなし・ノウハウなしで、前途多難! 

私は、リンパマッサージをするセラピストとして長野県の白馬村という、
雪の多い地域の自宅サロンからのスタートでした。

おもに、お客様のところにお伺いする出張型スタイルで行っていて、
口コミやご紹介で細々とやっていましたが、2019年1月に、拠点ができ念願の東京でサロンを開設!

本格的に集客していかなければならなくなったのに、

「広告に使う資金なし」
「紹介してくれる知り合いなし」
「集客のノウハウ全くなし」 

という、前途多難なスタート!

そこで、集客のノウハウを学ぼうと、 ネットで検索して行きついたのが、伊藤宏美さん!

 

お茶会に毎月10人集客!にロックオン! 

「SNS集客で月商7桁!」とか、あまりにも腰がひけてしまう記事ばかりのなかひときわ目にとまったのが

「お茶会に毎月10人集客」というフレーズ!

「これなら、私にもできるかも!」と思って、伊藤宏美さんに会いに行って、即決!入塾!

 

晴れて東京進出したのに、いきなりコロナ!

アカデミーには、先を行く先輩方と一緒の学び舎でキラキラ女子がいっぱい。

長野からでてきた私は、完全に東京という場にのみこまれ萎縮し…
思ったように行動ができませんでした。。

そんな中、コロナ渦で緊急事態宣言! 

絶体絶命の状況の中で、迷走していた時
その後、私が大変身をとげるきっかけになったあの、伝説の番組に出会うのです。

 

いとタモリで、キャラ変! 

忘れもしない、衝撃が走ったあの日の朝!
塾長の伊藤宏美さんが、タモリに扮して画面に現れたのです!

 

その衝撃的なFacebookのライブ配信は、ぐずぐずしていたわたしの背中をバシッと押してくれました。

「キャラになりきれば、自信のない自分から脱却できる!」

昭和世代の私は、ドリフターズに扮する!と決め、即、パッピとハチマキを購入。

お昼だよ!全員集合♪をフレーズに、なんと!
50回連続ライブ配信。

自分に自信がなくて、なかなか行動できなかったけど、
ハッピを着ることで、躊躇なく情報を配信できる自分になれました。

そして、このライブ配信をきっかけに、
オンラインでのダイエットサポートが誕生!
肩書を、セラピストから、ダイエットコーチに変更しました。

 

アカデミーはじまって以来の快挙!を成し遂げる。

集客で重要なことは、「どれだけ自分の情報を確実にとどけるか?」
そんな宏美さんの教えから、

確実に情報がとどくLINE公式の登録キャンペーンをしました!
そして、なんと3日間で

407人!!!

通常は、150人いけば成功なのだそうでアカデミー始まって以来の快挙でした。
(その年のアワードで、表彰されました)  

なぜ、たったの3日間で407人に登録してもらえたか?

秘訣は、3つ!

まず一つ目は、LP(ランディングページ)。
↓↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/202008campaign

(はっぴはこれです(笑))

そして、このLPには、こんな工夫をしました。
特に、特典の内容を重視!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
①ヘッダーのキャッチコピーをわかりやすくした。
特典をつけて、魅力的にした。
③このLINE公式に登録すると、何が得られるのか明確にした。
④お客様の声をのせる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

二つ目は、大量行動。

「これ興味があったら、登録してね。」と、ひたすら知り合いに送りまくった。
(このとき、人差し指の指紋がなくなった(笑))

三つ目は、仲間の応援。

 

アカデミーには、応援してくれる仲間がいる! 

アカデミーに入って、一番良かったと思うのは、本気で応援しあえる仲間に出会えたこと!

自信がなかった私の背中を押してくれたのは、伊藤宏美さん、そしてアカデミーの仲間の存在。
大量行動ができたのも、仲間がいたから。

そして、コロナ渦で一時は絶体絶命だった売り上げが、
前年比300%と驚愕の結果につながったのです!

今、ダイエットの視点を変えた新しいコンテンツを作っていますが、わくわくが止まりません。
わたしが敷いた赤いじゅうたん(集客導線)を歩いてくるお客様の笑顔が思い浮かぶからです。

誰でもできることを、誰よりもやる!

これが、宏美さんから教えてもらった私の信念です。

最後まで、お読みいただきありがとうございます。

リンパダイエットコーチ かげゆあつこ
https://peraichi.com/landing_pages/view/202008campaign

 

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

かげゆ あつこさんのお話はいかがでしたか?

はっぴをきて、ハチマキを巻いてドリフの真似している姿からは、
萎縮して行動が出来なくなっていたとは想像ができませんよね。

キャラになりきれば、自信のない自分から脱却できる!
と、一歩踏みだされたかげゆさんからは、
「人は変わりたいと思ったら、いつでも変われる!」そんなメッセジーも感じました。

きっと1人では、ここまでたどり着けなかったのではないでしょうか。
前を進むメンターや仲間がいたからできたこと。
人は人との繋がりで、成長していくんですね!
誰といるかの重要性をしみじみと感じます^ ^

定期的に賢女の集客アカデミーの生徒さんのリアルな声をお届けしてます♪
アカデミー生の起業、副業ヒストリーを読んでぜひあなたのサービスに活かしてみてください!
バックナンバーはこちらです!

①【永久保存版】キラキラの裏はガテン系と知ったその日から変われました
②コロナと一緒にスタートした私の起業。オンラインを味方につけて大逆転
③「好きを仕事に!」なんちゃって起業を卒業???
④【強みを探している人必見】お宝はなんと!意外なところに?
⑤ 悲劇…SNSやブログを毎日書いても集客できなかった訳

賢女の集客アカデミーが気になった方は、ぜひこちらをご覧ください!
>>https://smartbe8.com/academy/