【コミュニティの強みが分かる】賢女の温泉同好会に行ってきました!

 

2021年12月4日と5日の2日間に渡り、
“賢女の温泉同好会”にいってきました〜〜!
今日は冬でも熱い、温泉同好会の様子をお届けします!


 

昨年に引き続き、年末の総決算!
棚卸し大イベントとして【総勢20名】の賢女を引き連れて
今年も箱根に行ってきました^^

温泉同好会と聞くと、慰安旅行かな?と思う方もいらっしゃると思いますが、
これはただの温泉旅行ではありません!

 

2021年、目標と向き合い自分を信じ行動し続けた

\\そんな自分と仲間を盛大に祝福する場//


私が主催する“賢女の集客アカデミー”では
「アワードチャレンジ」というものを設け、
一定期間に目標達成した方々を表彰する企画を行なっています。 

大人になると、真剣に頑張ったことを
人から褒められたり、讃えられる機会も少なくなりますよね。


泣きながら笑って、
感謝、感動、感激が溢れ
みんなでみんなを褒め称え合う。


今日はそんなドラマが沢山生まれた、2日間の様子をレポートします♪

1日目:アカデミー後、箱根へ出発♪

アカデミー終了後、その足で新宿から箱根へ!

ロマンスカーから富士山を見ながら歓談タイム♪
みんなでこの2日間を楽しみにしていた気持ちがMAXに!
車内もわくわくムードで気分は修学旅行へ行く学生でした♪

宿泊先は「箱根湯本富士山ホテル」

 

自然がいっぱいの箱根で気分もリフレッシュ!
・・・も束の間(笑)

 

夜の宴会の役割がある方は、会場下見とリハーサル
オープニングダンスの3名と司会、乾杯挨拶のメンバーは、入念に打合せ!

 

みんなで一丸となってプログラムを作るのもこの温泉同好会の魅力の1つ。
持ち込み企画の腹話術やジェスチャーゲームやビンゴシュート、
学生時代の部活のような、体育祭や文化祭のような・・
真面目さと面白さ、楽しさが入り乱れていて最高です!

 

そして、大盛り上がりの最後はアワード表彰式へ。

 

1年間の頑張りを思う存分褒め称える時間。
今年はなんと【4冠2名、3冠6名、2冠2名、1冠4名】の表彰者が。

 

表彰者のコメントを聞き、
昨年のアワードから今年のアワードにかけての想い、
来年に向けての想いなどを語る姿に思わず涙。。

 

達成するしないに関わらず、それぞれのエピソード
目標に向き合う姿勢がかけがえのない自分だけの財産になります。

 

起業すると本当に色んなことがあります。
思うようにいかないこと、心ない一言、
キラキラしているように見えて内心は孤独との戦い。

 

だからこそ、賢女の切磋琢磨し合いながら、応援しあえる関係・コミュニティの存在
当たり前じゃないなと感じています。
これっていくら口で言ったってそうなるものではないから。本当に一人一人の力だなと思います。
賢女のみんなに感謝です。



2日目:コンサルからの手作りかまぼこ体験♪

大笑い。大盛り上がりした次の日は、
昨年参加してくださった方々へ、
1年前に書いた1年後の自分への手紙をお返ししました。
皆さん、書かれていたことが1年でびっくりするくらい叶っていて、朝から号泣です。

 

今年参加の方も来年に向けて手紙を。
こうして未来に向けた時間を共に過ごせるのもいいですよね。

 

そして、グループコンサルも部屋毎に行いました。
遊びも仕事もしっかりメリハリつけて行うのがこの同好会のいいところ。
お互いの経験を持ち寄って、一緒に考えながら行うこのコンサルはとても濃密で、
同室の方の課題が、自分の解決策だったりすることもあったり。



 

なにより一人で考えていると重く、ネガティブになってしまうことが
人の力を借りることで明るく、楽しく解決できるものに変わるんですよね。

人の力・コミュニティの力って偉大だな、と考えずにはいられない瞬間でした。
↓コミュニティの話はこちらでも詳しく話しているので、良かったら読んでみてください♪↓



そんな濃い時間を過ごした箱根にも別れを告げ、
2日目のメインは小田原 鈴廣かまぼこの里へ♪

 

みんなで和気藹々と手作り体験^^
こうした経験を共にシェアできるのも同好会ならではですね♪

 

タイトなスケジュールながらもユニークで美味しそうな形のかまぼこに
「可愛くて食べられな〜い」と思いつつ、食べる!(笑)
大満足の時間でした!




そして、お昼にはサプライズでスケッチブックをいただきました(涙)
1ページめくる毎に想いが溢れ、大感動。
企画者側の私がたくさん思い出を作っていただきました。

 

最後はかまぼこの里の敷地内にある、日本家屋の前での集合写真を撮影して解散♪

素敵なアカデミー生のみなさんと思い出が増え、大大大満足の2日間でした!

また来年も元気に迎えられることを楽しみにしています〜!
参加された皆さんも、ありがとうございました!


それではまたお会いしましょう!

【関連・オススメYouTube】
・良い起業塾の見分け方
・コミュニティって入らないといけないの?
・人が集まるコミュニティ運営3ヶ条


【お知らせ】「オンライン集客マニュアル」を無料プレゼント!

好きなことで起業したけどうまくいかず、悩んでいませんか?

ソーシャルメディアを使った独自のWebマーケティング手法を開発。
その結果、年間2,000人以上の集客に成功しました。

「好きなことを仕事にする、女性起業家たちを応援したい!」という思いで
「誰でも実践できるオンライン集客のノウハウ集」を、メルマガ登録をしてくださった方を対象に完全無料でお届けしています。

受け取った方達が続々と成果を上げている豪華特典です!ぜひあなたも受け取ってくださいね!