目標達成した女性起業家を最高のおもてなしランチでお祝い!

こんにちは!
Smart Be代表の伊藤です。

私が主催している「賢女の集客アカデミー」では
年に1回『アワード』を開催しています。

このアワードとは、ある3ヶ月間で
・売上(100万円以上)
・集客(60人以上)
・販売個数(60個以上)
・リスト(200名以上)

これらを達成したアカデミー生をお祝いする大イベント!

昨年12月には、その表彰式を兼ね温泉合宿を行いました。
笑いあり、涙あり、2021年の決意表明ありの感動の2日間でした!

その時の様子はこちらをご覧ください
↓↓↓

そしてこのアワードでは、4つの目標のうち3冠を達成した
素晴らしい女性起業家が4名もいたのです!

開運プロデューサー 高橋満美さん
お教室専門集客コンサルタント 福田早苗さん
ハンドメイド起業コンサルタント  山口 実加さん
開脚ストレッチインストラクター 重松 みはゆさん

緊急事態宣言発令中ということもあり
遠方にお住いの重松さんは泣く泣く参加を断念。
全員でお祝いができなかったのは残念でしたが
記念撮影では、私のスマートフォンに写真で参加してもらいました(笑)

 

三冠達成おめでとう!

三冠のお祝いには、私の大好きなお店
広尾にある中華料理の「浮雲」さん

とても上質な空間で、どのお料理も美味しくて、美味しくて
3冠を達成したみんなにぴったりのお店で
お祝いできて私は嬉しかったー!

大人になると、頑張りをお祝いしてもらえることって
なかなかないですよね。

会社員だと1年に1回社内で表彰式があったりもしますが
個人事業主やおひとり様起業だとそれすらない。。

私自身も、頑張ったらご褒美が欲しいし、
褒めてもらいたいし、
頑張りを認めてもらいたい!って、思いはあります^ ^

だからこそ、アカデミー生の頑張りをお祝いする機会を大事にしたい!

最高のおもてなしで、最高の時間を過ごせる場所で
お祝いできることは私にとっても幸せなことです。

この日は、みんなの頑張りを讃える日。
のんびりと贅沢ランチを!と思いきや
さすが3冠を達成した女性起業家たち!!

ただ、食事をするのではなく
自分たちのビジネスの新しい目標やアイデア
今年のアワードに向けての思いなどを語りあったりと
お互いに刺激しあっていましたね。

 

成功の連鎖がつながっていきます!

実は、福田早苗さん、高橋満美さんは昨年に続いて
2年連続でアワードでの目標を達成されたんです!

2年連続!すごくないですか!?

しかも、昨年2冠以上達成した方々には
他のアワードエントリー者よりも
高いハードルの目標を設定していたのです。

だから、2人から「目標達成しました!」って
報告をもらったとき、すっごく嬉しかったです!

2人も今までリアルで自分のサービスを売ってきていたので
コロナによる影響は大きかったはずです。

企画していたイベントを延期にせざるを得なかったり
オンラインイベントに切り替えたりと
それぞれ葛藤があったと思います。

そこにめげることなく頑張った結果、
目標達成されたので本当に努力の賜物だと思います。

もう1人の達成者、山口実加さんは
去年のアワードで達成し、登壇した2人の姿に
憧れていたうちの1人。

「自分もアワードで目標達成するぞ!!」と
新しい事業を展開し、この1年すごく頑張って
2人と一緒にこの場にいられることをとても喜んでいました。

自分の頑張った姿が誰かの背中を押して
新しい成功者が生まれる

こんな嬉しいことないですよね!

この場にはいないアカデミー生からも
「今度は私も!」
「今年は1冠だったかた、来年は2冠を目指します!」
そんな声が届いてきています!

人が人の頑張る姿に魅せられるのは、結果の大きさだけでなく
そこに至るまでのプロセスやその人の想いに
共感が生まれるから感動し「自分も!」となります。

この3冠を達成したみんなも
最初から成功街道まっしぐらではなかったのです。
紆余曲折を経ながら、自分の夢を実現させるために
地道な努力を積み重ねてきた結果です!

それを知っているからこそ!
アカデミー生はお互いに応援しあい、協力し合い
成功の連鎖が繋がっていくんです。

3冠を達成したみんなの成長記録とも言える
コラムがありますので、よかったらお読みください。

道のりは違えども、自分の目標を達成するために頑張ってきた
女性たちの歩みを垣間見ることができますので
きっとあなたのビジネスの参考になると思います!

福田早苗さん>>『キラキラの裏側はガテン系と知ったその日から変われました』
重松みはゆさん>>『コロナと一緒にスターとした私の起業。オンラインを味方につき大逆転』
山口実加さん>>『崖っぷち経営からの大逆転!成功したければ成功者に聞け!』
高橋満美さん>>『コロナ渦で年商1,300万円達成した女性の話』

そして、この成功の連鎖は
賢女の集客アカデミーの中だけではなく
外にも広がりつつあります!

高橋満美さんは自分が主催する塾の生徒さんにも
「アワードを開催する!」と、決めていました!

このアカデミーをたちあげてもうすぐ丸3年経ちますが
こんな風に、成功の輪がどんどん広がっていくなんて
嬉しすぎます!

今年のアワードはどんな風になるのか?
今から楽しみでしかたありません(笑)

アカデミー生がさらなる目標達成をし
成功の輪が広げられるように私も2021年を駆け抜けます!

起業は孤独ではありますが
目指す目標は違っても、志が同じ仲間がいることで
より頑張ることができます。

よく耳にする話ですが、人は身を置く環境がとても大事です。
誰と一緒にいるか。どこで学ぶか。
これがあなたの起業人生に後々大きな影響を与えます。

昨年2020年の「アワード」は、表彰式を兼ねた温泉合宿で開催しました。
仲間同士で応援し、讃えあい、どんなときも、何事にも全力投球する
女性起業家たちの様子をまとめた動画ありますので、ぜひご覧ください!

それではまた来週!

伊藤宏美

監修

伊藤宏美

株式会社インテリジェンスでキャリアコンサルタント、 GMOペイメントゲートウェイ株式会社で新卒・中途採用を経験。10年間、企業に属し役職まで就くも雇われず自立したいという思いから個人ビジネスで起業。