【インフLadyコラム】たくさんのInstagram情報にまどわされていませんか?

こんにちは!
インフLady アンバサダーのみさです。

今月は、最新のInstagram情報についてお届けしてまいります♪

Instagram ストーリーへのURLリンクが全員設定できるようになりました!

最近のInstagramのアップデートで、
ストーリーへのURLリンクが全員設定できるようになりました。
嬉しいですよね〜(^^)

リンク機能は順次実装されていくとのことですので、
まだできていない方もそのうちできるようになるかと思います。

私もまだリールの60秒投稿が実装されていません、、
おひとりおひとり違うので、のんびり待つしか手はないようです。

【参考記事】ストーリーズ投稿にリンクを追加できる「リンクスタンプ」を全利用者に導入
https://about.fb.com/ja/news/2021/10/linkaccessstickers/

ストーリーの閲覧数がどんどん少なくなって行く可能性も?

ストーリーにリンクが貼れるようになる、ということは、
ストーリーの閲覧数がどんどん少なくなって行くかも?と思っています。

自分の投稿より、新しく投稿されたストーリーのリンクからURLに飛んでいって
インスタから離れてしまうことになります。
これは、何か対策が必要かもしれません。

たくさんのInstagram情報にまどわされていませんか?

たくさんのインスタ情報にまどわされちゃう?

Instagramにはたくさんの噂がありますが、それらの情報にまどわされていませんか?
ハッシュタグは多い方がいい、少ない方がいい、
1つの投稿に対して滞在時間を多くするために、画像の数は多い方がいいなど。

そういった時に、Facebook社(現在はMeta社になりました)の
公式ニュースをきちんと確認しておくことで、
いろんな情報に振り回されなくなるかも。

また、ガイドラインを読むのは面倒ですが、
もしかするとあなたのインスタが伸びないのは
Meta社のポリシーと違うことをしているからかもしれません。

■Instagramコミュニティガイドライン■
https://m.facebook.com/help/instagram/477434105621119/

ガイドラインを守って、アカウントが凍結されないようにしましょう!

特に、いいねやフォローしてくれたら◯◯、は要注意です!

凍結されているアカウントをいくつか拝見しています…!
皆様も楽しく正しい、
インスタライフを過ごしましょう!

インスタでビジネスをしている方は
公式Twitterもチェックですっ!

■Instagram 公式Twitter■
https://twitter.com/fbbusinessjp

まとめ

皆さま、最新のInstagram情報はいかがでしたでしょうか???

インフLadyでは
Instagram・YouTube・TwitterというSNSを楽しく発信し続け
みんなで豊かに幸せに生きよう!という無料のコミュニティです。

女性なら誰でも参加できますので、ぜひこちらからご覧ください。
https://www.facebook.com/groups/inflady

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
今後ともインフLady共々、よろしくお願いいたします(*^^*)

 

伊藤宏美

監修

伊藤宏美

株式会社インテリジェンスでキャリアコンサルタント、 GMOペイメントゲートウェイ株式会社で新卒・中途採用を経験。10年間、企業に属し役職まで就くも雇われず自立したいという思いから個人ビジネスで起業。