【インフLady】オンライン秋祭りを開催しました!

気がつけば今年も残り3ヶ月。
思い出が足りなさすぎる・・・

じゃあこの秋も気軽に参加できて
けれども学びが深まる楽しい企画をやっちゃおう!

ということで、
先週10月12日(月)〜16日(土)の5日間、
インフLadyの特別企画として夜21:00〜22:00に
「オンライン秋祭り」を開催しました。

>>前回のインフLadyオンライン夏祭りの記事はこちら

インフLadyのお祭りがすごく盛り上がるのには
ちゃんと訳があって・・・

それは、みんなと一緒にライブ配信をするから!

ということで今回も私、伊藤宏美と
一緒にライブ配信に出演したい方を募集したところ

またまたたくさんの女性起業家のみなさんに
手を挙げていただいたので、
5日間、楽しくライブ配信をさせていただきました!

ということで今回はその5日間の内容をご紹介します!

1日目


この日司会を務めてくれたのは
和歌山からライブ配信に参加していたAkina Shuさん。

ゲストは、

◉ 生徒が集まる理想の教室運営 高松義美さん

◉ 婚活コンサルタント 金谷 眞紀子さん

◉ 働く女性のハブ空港 宮崎 雅子さん

◉ ダイエット起業コンサルタント 本多聡美さん

◉ 骨盤腸整ウォーキングインスタラクター 迫律子さん

にご登場いただきました。

みなさんのSNSに対する思いや活用方法が
どれも素晴らしすぎて、初日から超有益!

今すぐできることばかりでとても参考になる配信でした。

 

 

2日目


今日のアンバサダー司会は
ポジティブマリッジプロデュースの 松井智美さん!
みんなのインタビューを1時間、一緒にさせていただきました。

今日のゲストは

◉ ハーブピーリング専門店 レアレア代表 石坂 道代さん

◉ マイルde節約アドバイザー 中田 ゆりこさん

◉ パーソナルカラーコンサルタント 末永 麗子さん

◉ イメージコンサルタント/インスタ講師 森村 アキさん

◉ オトナの女磨き塾 塾長 折戸知子さん

◉ コミュニケーションフラワーデザイン協会 目崎 加奈子さん!

今日のゲストはみなさん
Instagramに力を入れているということだったので
明日からすぐ使える
Instagramのコツに教えていただきました!

 

 

3日目


今日のアンバサダー司会は
インスタ講師でもある 大岩 真理さん。

真理さんはインスタで34,000人のフォロワーがいる
インフルエンサーなので、
先生ならではの視点でたくさんアドバイスもいただきました。

本日のゲストは

◉ 良縁プランナーの 中村絵美さん

◉ 英国式リフレクソロジーサロン ラ・メール こみぞ くみこさん

◉ ボウスプリングインストラクター ナガタ マイコさん

◉ 満腹リンパダイエット先生 かげゆ あつこさん

◉ 数秘オルゴナイトナビゲーター 高橋 満美さん

◉ 運命自動操縦カウンセラー 岩崎 幸恵さん

みなさんありがとうございました!
しかしインスタのリール機能ってすごいんですね!(今更?笑)

 

 

4日目

今日は建築会社社長の平津徳子さんと一緒にお届け!
徳子さんはSNSから何百万もの建築案件を受注する敏腕社長さんです。

で、今日のゲストも有益なお話をたくさんしてくださいました!

◉ ハンドメイド起業コンサルタント山口 実加さん

◉ 自分発掘コーチング塩野千恵子さん

◉ ハンドビューティーカウンセラー島津 七与さん

◉ 開脚ストレッチインストラクター重松 みはゆさん

◉ システムエンジニア八幡江里子さん

◉ エステティシャンRie Adachiさん

◉ プロポーションカウンセーラ高村里恵さん


今回はストーリーズのすごさを思い知らされました・・・
なので、みんなでインスタを制覇しよう!と誓いました!

 

 

5日目

そして最終日の5日目は、
新R25ランキングで1位を獲得したり
Yahoo!ニュースのトップにも掲載された実績がある
インスタ王子に登場していただきました!

インスタ王子にはインスタの巨大マーケットの中で
自分が埋もれないためにはどうしたらいいのか、
そのために必要なのはまず「10人のファン」を作ること、
そしてプロフィールやハイライトの上手な活用の仕方などなど、
たくさん有益な情報をお伝えいただきました。

そして、なんと今回特別に、
インスタ王子による公開コンサルも・・・!

中村絵美さん

Rie Adachiさん

山口実加さん

目崎 加奈子さん

公開コンサルを受けられてラッキーでしたね!

 

 

まとめ

このように先週1週間は
素敵な女性起業家の方々と楽しいけれど
学びも深まる濃い夜を過ごしました。

「秋祭り」という名前なのに
学びの内容があまりにも有益すぎて
夜、寝られなくなった方もいるとか・・・苦笑

また時期を見て開催したいと思います!

なお、このようなライブ配信は
Facebookで1200人が参加するグループ
「インフLady」内で配信しています。

参加は無料なので、
あなたもぜひ参加してくださいね!

\1200人の仲間とインフルエンサーを目指そう/
https://www.facebook.com/groups/inflady

では、また来週お会いしましょう!

伊藤宏美

監修

伊藤宏美

株式会社インテリジェンスでキャリアコンサルタント、 GMOペイメントゲートウェイ株式会社で新卒・中途採用を経験。10年間、企業に属し役職まで就くも雇われず自立したいという思いから個人ビジネスで起業。