【第1回】ビジネス合宿をメズム東京で開催しました!

コロナの影響で、多くの女性起業家やフリーランスの方は
以前にも増して家やカフェにこもり、
1人で淡々と仕事をしていると思います。

しかし、毎日同じ環境で同じ仕事をしていても
新たな第一歩を踏み出すのはなかなか難しく
そこに必要なのは非日常の環境刺激しあえる仲間!

ということで先週10月22日〜23日、
女性起業家として次のステージを目指す仲間たちと一緒に
第1回ビジネス合宿へ行ってきました!

記念すべき初回の場所に選んだのは
今年4月にオープンしたばかりのメズム東京!

このホテルはお部屋、接客、サービス、どこを取っても本当に満点。

そんな素晴らしい場所で
リッチにビジネス合宿を開催してきました。

第1回目の参加者は以下の5名!

◉メンタルカウンセラー 岩崎 幸恵さん
◉建築会社社長 平津徳子さん
◉エステサロン経営者 石坂 道代さん
◉お教室コンサルタント 福田 早苗さん
◉恋婚アドバイザー 嶋 かおりさん

全員、月商7桁を稼ぐ仲間たちです!

傍から見たらすでに成功していると思われている
5名の女性起業家たちですが

仲間と次なるステージを目指すため
忙しい合間を縫って「自分だけのために時間を使う」
贅沢な合宿がスタートしました!

 

まずは1日目

1日目はホテルのサービスを使い倒し
とりあえず飲み放題のシャンパンを飲むところからはじまりました。

そして半分、良い気持ちのまま初日のMTG開始!

テーマは『2021年にやりたいこと』です。

これをノートに書いてもらい皆の前でアウトプット。
まずは思考の整理からスタートです。

そして思考が整理できたところで夕食が!

今回はホテル側の粋な計らいで
なんと個室を用意してくださいました・・・!(感動)

さらには食事処の隣に素敵なBARがあるので
生演奏に酔いしれながら素敵なカクテルを飲み
1日目は遊び倒したところで終了しました。

続いて2日目

2日目は美味しい朝食からスタート!
私、伊藤宏美がメズム東京で一番好きなのは
この朝食なんです。本当に美味しい!

ということで私たち、
朝食バイキングを全種類食べ尽くしました・・・!
(全部残さず食べましたよー!)

そして今回もSPGアメックス・プラチナカードで
宿泊しているので、なんとチェックアウトが16時!

チェックアウトギリギリまで
しっかりと全員で2021年の計画を立てました!

計画を立てることが
どれだけ大事かということはみなさんご存知かと思います。

そして計画は
「なんとなく…」では絶対に達成しないですよね?

なのでみんなの「なんとなく…」を
全部私が潰しておきました!(笑)

こうやって、何事も第三者の目が入ることで
物事がスムーズに進むことってたくさんあると思うので

私が「なんとなく…」をすべて潰したことも
とっても意味があることなんですが

それに気づくのは、みんなが計画を遂行して
達成したときなんですよね!それが楽しみー!

 

最後に

この合宿のいいところは、1年間参加することです。
1回目だけ参加しても意味がないのです。

計画
⬇︎
実行
⬇︎
計画
⬇︎
実行

女性起業家たるもの、
このPDCAサイクルを回すから成功の軌道に乗ることは
わかりますよね?

そこで、もっと大切なのは…
そこに仲間と行くこと!

同じ志を持つ仲間と行くから
価値ある時間になり最高の成果が得られるのです。

ということで、この合宿メンバーは随時仲間を募集中です。

次回の合宿は2021年1月の予定!

第2回ビジネス合宿の情報を入手したい方は
ぜひ公式LINEに登録してくださいね。

https://peraichi.com/landing_pages/view/businesstrip

では、また来週お会いしましょう!


動画:第1回メズム東京ビジネス合宿

伊藤宏美

監修

伊藤宏美

株式会社インテリジェンスでキャリアコンサルタント、 GMOペイメントゲートウェイ株式会社で新卒・中途採用を経験。10年間、企業に属し役職まで就くも雇われず自立したいという思いから個人ビジネスで起業。