【経営難からV字回復のヒントを学ぶ】賢女の永久会員とユニバーサルスタジオに大人の修学旅行をしてきました!

2023年6月3日~4日の2日間に渡り、賢女の永久会員とユニバーサルスタジオジャパン研修に行ってきました!

今回の目的は経営難からV字回復を果たしたユニバーサルスタジオの経営について学ぶこと。

真剣に学びながらも全力で楽しんだ2日間のレポートです。

・場所:ユニバーサルスタジオジャパン
・日程:6月3日〜4日
・現在の永久会員人数:60人
・参加した人数:15名
 
私が主催する“賢女の集客アカデミー”では再受講3年目を超えた生徒さんを “永久会員”と呼んでおりまして、現在その数は60名になりました!!!!

今回は2回目の永久会員向けのイベントです。
(昨年はディズニーシー研修に行ってきました♪)

まさに「大人の修学旅行」といった感じで、学びも遊びも大満喫の2日間になりました。

今回の記事では、その様子をレポートします!(^^)!

1日目:ハプニングの中サプライズ誕生日祝いに感動!!!!

とっても楽しみにしていたユニバーサルスタジオ研修ですが前日は大規模の台風!!!!

全国で交通がマヒしており、台風が去った後の出発日も新幹線が13時ごろまで動かず、 東京チームは5時間かけて大阪に到着でした。

でも、なんだかんだで大阪にたどり着けて本当に良かったです!

実は、昨年のディズニーシーも同じ時期だったのですが、前日に雹(ひょう)が降って天気が怪しかったんですよね。

それでも当日はノースリーブでも暑いくらいのお天気だったので、毎回ハプニングはありながらも「私たち持ってるよね~」とみんなで盛り上がりました!

長旅で疲れましたが、元ツアコンの石山すみえさん先導の元、ホテルからユニバの時間割も作っていただきましたので翌日のユニバーサルの期待値がグンと上がりました。

見てください!完全にプロの仕事です
15人もいればプロが誰かしらいる!

特に、永久会員の皆さんは月商100万円が
当たり前のプロ意識が高い方
ばかりなので
何をやってもクオリティが高いんです♪

本当に私の自慢です!!!!

ホテルはユニバーサルスタジオジャパンの
すぐ近くにある

「LIBER HOTEL」に宿泊しました♪
 
 
この日の夜は、ホテル内のオシャレなお店で
ディナーをしたのですが

6月が伊藤の誕生月なので、

みんながサプライズで誕生日祝いをしてくれました。
 
 
オープンテラスの席にケーキまで用意していただき!本当に感動しました。
 
 
なんと、ホテルのお部屋のデコレーションまで!!!!

本当に知らなかったので、めちゃくちゃ嬉しかったです。

今回参加できなかった室井千枝さんが、影でいろいろ準備してくれて感謝です。
 
 
室井さんはみんなのために永久会員シールまで作ってくれたんです。

永久会員のチームワークすごすぎました!!!!

2日目:「森岡毅に学ぶV字回復法」をリアルに体験

2日目の大阪は、台風一過で外はピーカンの天気。
伊藤にとっては、人生初ユニバだったので大興奮でした。

永久会員の研修は、ただ遊びに行くだけではありません。

今回のテーマは「森岡毅に学ぶV字回復法」

ユニバーサルスタジオは元々大赤字で経営難に陥っていたのですがマーケティングのプロフェッショナルである森岡毅さんが回復させました。

「どうやって赤字から業績アップさせたのか?」

そのサービスを体感するために、研修ノートも作り、挑みました!!!!

めちゃくちゃ本格的ですよね♪

こちらも室井さんが作ってくれました。

参加できないのにありがとうございました!
 
ユニバでは経営について学ばせていただきながらも、時にはびしょ濡れになりながら、全力で楽しみました。

(ちなみに、ジュラシックパークでびしょ濡れになりました笑)
 
15名の団体行動でしたが、合計9つもアトラクションに乗れて大満足!

大人になって、学ぶのも、稼ぐのも、遊ぶのも全力でできる仲間に恵まれて本当に幸せだなぁと感じました。

大人気のスーパー・ニンテンドー・ワールド™。

みんな世代なので大興奮でした。

スパイダーマンも乗りました!

こちらは映像がリアルすぎて、ちょっと気持ち悪くなってしまいましたが(笑)

ちなみに、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~
というアトラクションに3回も乗って絶叫したら 次の日声が完全に潰れてしまいました(爆笑)

永久会員の皆さんと良き思い出をたくさん作れて嬉しかったです^^

永久会員の方は、私が一生サポートすると約束したメンバーなので 皆さんがさらに稼げるように、私も今以上に頑張って実績を作り還元して行こうと思っております!!!!

こんな感じで、学びも遊びも全力で楽しめる“一生の仲間”ができる賢女の集客アカデミーに興味がある方は、 まずはメルマガ登録をしてセミナー参加などしてみてくださいね!

↓毎月10人集客できるヒントを学べるメルマガの登録はこちら↓

毎月10人集客できるってホント?賢女のFacebook集客 (smartbe8.com)

無料でSNS集客について学べるセミナーもご案内していますので、ぜひお気軽にご登録くださいね(#^^#)

 

伊藤宏美

監修

伊藤宏美

株式会社インテリジェンスでキャリアコンサルタント、 GMOペイメントゲートウェイ株式会社で新卒・中途採用を経験。10年間、企業に属し役職まで就くも雇われず自立したいという思いから個人ビジネスで起業。