コロナ渦に誹謗中傷・・・試練の連続から成約率をアップさせた秘訣!

こんにちは!
賢女の集客アカデミーを運営するSmart Be事務局です。
本日ご紹介するのは、2020年4月に『賢女の集客アカデミー』に入塾された中田ゆりこさん

ゆりこさんには、直近でおこなった『ホテル講座』の成功事例から起業初期の苦労話まで、赤裸々にお話いただきました。

これを読めば“起業のリアル”と“成功の秘訣”が、全てわかります。

・起業したけど全然うまくいかない・・・

とお悩みの方は、ぜひ最後までご覧ください。
きっと、成功のヒントが見つかるはずですよ!

 

 

過労で入院!運命の「マイル」に出会う

中田ゆりこさんは現在、『ツアーコンダクター』『マイルdeリッチアドバイザー』をされています。

『マイル講座』では、旅行業界歴20年の知識を活かし、効率良くマイルをGETして節約&豪華旅行を叶える方法を教えておられます。

なんと、講座の受講生の9割が飛行機に乗らないで、たった3ヶ月で世界1周旅行、0円家族旅行ができるマイルをGETしているそうですよ!

ゆりこさんが“マイル”に出会ったのは、入院中でした。

元々、ツアコンと他の仕事を掛け持ちしていたのですが、旅行業界はかなりブラック。
働けど働けど金欠で、とうとう体調を壊して入院をしてしまったんです。

お金が無いから手術もできない、、という極限状態だった入院時に、金策で出会ったのが“マイル”でした。

マイルでの節約法は、旅行業界が長いゆりこさんにはピッタリでした。

そこで、節約法をまとめて講座化されたんです。

しかし、退院後にツアコンとマイル講座をかけもちし、徐々に軌道に乗っていたところにコロナが発生!

いずれも対面式だったので仕事ができず、収入が0に・・・(T_T)

「どうしよう・・・」と困っていた時に、当アカデミーを主宰している伊藤宏美さんのWEB広告きっかけで、即決で入塾いただきました。

ゆりこさんの起業1年目は試練の連続・・・

2020年4月に受講生になり「講座代の元を取るぞ!」と意気込んでスタートされたのですが、起業1年目は試練の連続だったそうです。

マイル講座の募集に向けて8月にキャンペーンをしたところ・・・

・クロージングがうまくいかない!
・誹謗中傷が止まらない!


起業初心者のゆりこさんは、クロージングに大苦戦されました。

さらには、コロナ真っ盛りの時期だったため、「マイル旅行なんてとんでもない!コロナを広げるな!」と悲しいコメントが止まらなかったんです。

なんとか講座を開講はできましたが、人間不信になってしまい、約9カ月間はただただ業務や学びをこなす毎日だったんだとか。

それでも、アカデミーの仲間に励まされながら3年が経ち、今では5期生まで開催されました。

そして、コロナも日常になり、旅行者の動きも良くなってきた2023年。
ついに、満を持して新しいサービス『ホテル講座』を開講することになったんです!

『ホテル講座』が即満席になった理由

『ホテル講座』は、より良い講座にするためにモニター募集からスタートしたのですが、結果は以下の通り。

説明会も講座も、満員に次ぐ満員で大盛況でした~!

なぜこんなに申し込みが殺到したのかというと・・・

・予告をしっかり行っていたから
ゆりこさんは、今年の初めからホテルステイの記事を増やしたり、メルマガと公式ラインで先行募集する旨をお知らせしたり、コツコツと投稿をされていました。

・FBライブをたくさん開催したから
4日間で14回も開催!アカデミーの仲間とコラボライブも行い、ホテル講座の良さを見える形で発信しました。

このように、温めていたファンのお客様が、募集開始と同時に一気に申し込みをされたため、即満席になったんです♪日々の発信って本当に大事ですね。

ゆりこさんの成約率UPの秘密とは?

素晴らしかったのは、即満席にできたことだけではありません。

ゆりこさんは成約率も大きくUPさせました。

一体何をしたのかというと・・・

・クロージングの上手いアカデミーの仲間にアドバイスをもらう
・うまいクロージングトークを文字起こし
・アカデミーの資料(トークスクリプト等)をフル活用


苦手なクロージングに、ここまで真摯に立ち向かったゆりこさんは、本当に素晴らしいですね!

ホテル講座募集大成功、本当におめでとうございました~☆☆☆

ゆりこさんのお話はいかがでしたか?

成功の秘訣は
・日々の発信を怠らない
・苦手なことにも本気で向き合う

ですね!

成功の秘訣に飛び道具はありません。真面目が一番です。
真面目なゆりこさんなら、この先困難があってもきっと乗り越えていかれるはずですね。

ゆりこさんのこれからのご活躍が楽しみです!

すばらしいシェアをありがとうございました!


このページでは定期的に賢女の集客アカデミーの生徒さんのリアルな声をお届けしています♪
様々な背景を持つアカデミー生が成果を出されていますので、起業・副業ヒストリーを読んで、ぜひあなたのサービスに活かしてみてくださいね。

賢女の集客アカデミーが気になった方は、ぜひこちらをご覧ください!
https://smartbe8.com/academy/

それではまた次回、お会いしましょう!

伊藤宏美

監修

伊藤宏美

株式会社インテリジェンスでキャリアコンサルタント、 GMOペイメントゲートウェイ株式会社で新卒・中途採用を経験。10年間、企業に属し役職まで就くも雇われず自立したいという思いから個人ビジネスで起業。