子育てとも両立!オンラインビジネスを成功させた秘訣!

こんにちは!
賢女の集客アカデミーを運営するSmart Be事務局です。
本日ご紹介するのは、2021年6月に『賢女の集客アカデミー』に入塾された永瀬かおりさん

かおりさんは2022年の8月のキャンペーンで見事2冠を達成し、その後も順調に売上を上げています!

かおりさんには、うまくいかなかった入塾当時の話からターニングポイント、成果を出せた秘訣まで赤裸々にお話いただきました!

・結局、どうやったらビジネスで成功できるの?

と疑問の方、成果が出ずにモヤモヤされている方にはピッタリの内容です。
ぜひ最後までお読みいただき、参考にしてみてください(^^)

 

 

アワードで2冠を達成!現在も売上順調な永瀬かおりさん

現在、お教室運営法やおうち起業法を教えている永瀬かおりさんですが、元々はメガバンク行員でした。

やりがいを求めて外資系銀行に転職したところ、あまりにハードな業務だったため退職。

趣味のフラワーアレンジメントで教室開設をしたのが起業人生の始まりです。

しかし、お教室は生徒さんが全然集まらず、1年で廃業になってしまいます。

その後、悔しさをバネに妊娠中にマーケティングや心理学を独学し、リベンジ起業!
今回は勉強の成果もあり、生徒さんが増えていったそう。

お教室の先生向けに勉強会も開催と、ようやく波に乗ってきたところで・・・

コロナが~~!!!(T_T)

「対面式のビジネスには限界がある。子育てと両立もしたいし、オンラインで完結できるビジネスをしないと!!」

と思われて、『賢女の集客アカデミー』に入塾くださいました。

入塾後のかおりさんの成果は以下の通り!

リスト100名超え、売上100万円超えと、見事2冠を達成!!
その後も順調に売上をUPしておられます!!!

これを見るとなんだかとっても順調そうなかおりさんですが・・・

実は、入塾してすぐに好結果がでたわけではないんです。
アワードとは? 
8月〜10月の3ヶ月間を対象に、4つの部門(売上・集客数・販売個数・リスト数)の目標値にチャレンジする企画のこと。
受講生のほとんどがエントリーするアワードです。

かおりさん「入塾時の私は、起業をなめていた!」

入塾時、かおりさんと当塾主宰の伊藤宏美さんの会話はこんな感じだったそうです。

かおりさんは当時を振り返って「浅はかだった~~」とおっしゃっていました(^^;)

ひとまず入塾されたかおりさんでしたが、アカデミーで楽しく学び始めたものの、育児に手を取られて受講できない時も増え、気づけば何もしないまま1年が経過してしまったんです。

そしてやってきたアカデミーの契約更新日

「私、結局何もしていない!!」

この事実がかおりさんに火をつけます。

学ぶだけじゃだめだ! 目標達成するためには行動だ! 達成に必要なことをやらないと!

本気になったかおりさんが達成のためにやったこと

本気になったかおりさんは行動力の塊でした!

まず、アカデミーの講師をされている「かげゆあつこ先生」に猛アタック。

今の状況を説明し、なんとか次のキャンペーンで成果を出したいと本気の相談をしたんです。

かおりさんは、かげゆ先生の手助けを受けつつ、目標達成のために必要なことをガンガンこなしていきました。

キャンペーン時、特に注力してやったことは以下の3つです。

・FBグループに人を集める
・コラボライブ祭りを開く
・個別メッセージで関係構築


これらはキャンペーン成功のために絶対必要な行動なのですが、いずれも入念な準備と、積極性、根性が必要になります。

ここで脱落していく方もいる中、かおりさんは見事やり切りました!

結果・・・

初のキャンペーンは大成功!

この成功を通して売れるやり方を身に付けたかおりさんは、現在、2回目のキャンペーンに取組中ですが、これもすでに2冠は確定しております!(素晴らしいですね☆☆)

入塾当時のかおりさんとはもう別人。当アカデミー主宰の伊藤宏美さんも、かおりさんの変化にびっくりしていました!

ビジネス成功で幸せを手に入れたかおりさん

かおりさんは今、とっても幸せだそうです。

入塾時は起業に失敗していたため旦那様との仲も悪く、月2万円のお小遣い制で窮屈な生活をしていました。

でも、本気で取り組むかおりさんを見て旦那様も協力的になり、今では売上を使って自由にお子さまに習い事をさせてあげられるほどになったんだとか。

本気でキャンペーンに取り組んだことで、売れる方法がわかったかおりさん。

新しいビジネスも次々と成功されていて、本当に幸せそうですね(*^^*)

ビジネスで成功するための3箇条

最後に、かおりさんに「ビジネス成功のための3箇条」を教えていただきました。

①あきらめない
②コツコツやる(急に売れる魔法はない!)
③意図100%!達成すると決めたら絶対する!(方法は100通り以上ある!)


スキルやノウハウを学んでも、活かせるかどうかは“気持ち”にかかっている。

かおりさんは強い気持ちで成幸を手に入れられました!

かおりさんのお話はいかがでしたか?

成功の秘訣は 絶対にやりきる気持ちと行動力ですね!

本気になって身に付けたビジネススキルはもうかおりさんのものです。

生まれ変わったかおりさんの今後の活躍がとっても楽しみですね!
すばらしいシェアをありがとうございました!


このページでは定期的に賢女の集客アカデミーの生徒さんのリアルな声をお届けしています♪
様々な背景を持つアカデミー生が成果を出されていますので、起業・副業ヒストリーを読んで、ぜひあなたのサービスに活かしてみてくださいね。

賢女の集客アカデミーが気になった方は、ぜひこちらをご覧ください!
https://smartbe8.com/academy/

それではまた次回、お会いしましょう!

伊藤宏美

監修

伊藤宏美

株式会社インテリジェンスでキャリアコンサルタント、 GMOペイメントゲートウェイ株式会社で新卒・中途採用を経験。10年間、企業に属し役職まで就くも雇われず自立したいという思いから個人ビジネスで起業。