ずっと成果が出せる!成功マインドの作り方とは?

こんにちは!
賢女の集客アカデミーを運営するSmart Be事務局です。
本日ご紹介するのは、2021年3月に『賢女の集客アカデミー』に入塾された受講生の船山直子さん

なんと、直子さんはアメリカからの受講にも関わらず、『賢女のアワード』にて、2021年には3冠、昨年2022年には2冠と連続達成しています!

一体どうして、順調に成果を出せるのでしょうか?

直子さんにはシェア会にて、成功マインドの作り方を発表していただきました。

・成功マインドを身に付けて、売上UPしたい!

と思っている方は、最後まで読んでくださいね~♪

 

 

英会話教室運営からコンサルタントに転身した船山直子さん

船山直子さんは、元々は六本木の会社に勤務していました。海外人事を任されており、バリバリのキャリアウーマンだったのですが、東日本大震災の時に鎌倉の自宅に戻れず、やむを得ず幼いお子様を一晩保育園に預けるという経験をされました。それがキッカケになり、「子どもの近くで働きたい。且つ、しっかり利益が出せる仕事がしたい。」と、英会話教室での起業を決意されたんです。

しかし、一時は80名もの生徒が集まり、順調だった教室運営でしたが、ご主人様のアメリカ転勤とコロナにより、生徒数が5名にまで激減。遠隔での運営に限界を感じられ、新たなビジネスを考えることになりました。

そこで始められたのが「英会話教室コンサルタント」です。

直子さんは、フィリピン人の英会話講師を育成し、その講師を日本全国の英会話教室オーナーに派遣。そしてオーナーには、教室の運営方法や生徒の満足度を上げる方法をレクチャーしたり、新規・継続契約の獲得をサポートしたりするコンサルをおこないました。

この新ビジネスを太くするべく、直子さんが入塾したのが「賢女のアカデミー」だったんです。

直子さんの華麗なる成果

アカデミー入塾後、直子さんはアワードで連続達成をされます。

それに加えて、今回発表いただいたのが上記の成果です。

1年目は、レッスン数が月4回→100回に。
2年目は、“初期登録料”を設けることでお客様の規模感がUPし、高額商品も売れるようになりました。

そして今年3年目は、月収が100万の大台に乗る月も増えてきました。
また、英会話教室のオーナーから、月謝UPの成功や、売上UP達成の報告を多々受けるようになってきたそうです。

3年かけて、順調にビジネスを太くされていますね!

成功マインドの秘密は「死ぬ気でやる」!?

冒頭でお伝えした通り、直子さんは「賢女のアカデミー」の講座をアメリアからリアルタイムで受講されました。そのため、受講時間は午前3時や夜10時と、なかなかハードな時間帯でした。

それにも関わらず、直子さんが素晴らしい成果を出せたのは、「言葉を変えたから」だそうです。

現状を変えたいなら自分を変えるしかない。
でも自分をすぐに変えるのは簡単じゃない。
それなら、まずは言葉から変えよう!

そう考えた結果、直子さんの口癖は「死ぬ気でやります」になったそうです。

直子さんは、「正直、これくらい強い想いがないとビジネス成功はできない。」ともおっしゃっていました。

なぜなら、子どもがいると、やることがたくさんで自分の時間確保が難しいからです。実際、日々の送り迎えや入学の手続きなど諸々あり、月2回の講座を受講するだけでも大変だったそうです。

そのため、直子さんは「死ぬ気でやります」を口癖にして、受講も課題も達成も、自分がやると決めたことを絶対にやり切りました。

これには当アカデミー主宰の伊藤宏美さんも「マインド整いすぎ!私より全然すごい!」と驚いていましたね。

ビジネスを太くするために、何をすべきか考える

“死ぬ気マインド”に加えて、直子さんは「ビジネスをより太くするために、今自分がやるべきことは何か」を考えるようにしたそうです。

特に、やって良かったとおっしゃっていたのが、LPのヘッダーの外注です。

元々、上のようなデザインをご自身で作られていたそうですが、宏美さんに即ボツを受け、外注を決意。そこで出来上がったのが下のデザインです。

直子さんも「これがプロの力か!」と驚くほどの出来栄えで、集客の効果も素晴らしく、「今後は絶対に外注する。」と決意されていました。

時間は有限です。ビジネスを太くしていくためには、全てを自分でやるのではなく、お金をかけるべきところはかけた方が𠮷なんですね。

また、直子さんはクロージング力UPにも必要性も感じ、意識的にクロージングの機会を増やしたそうです。練習のつもりで、どんどんクロージングの回数を増やしたことでトークが磨かれ成約率がUP。ビジネスを太くするのに役立ったとおっしゃっていました。

このように、直子さんは「今自分がやるべきこと」をしっかり見据えて行動をされていたので、ビジネスが順調に成長していったんですね。

直子さんのお話はいかがでしたか?

ビジネス成功の秘訣は
・とにかく死ぬ気でやる
・自分がやるべきことを考え、行動する

ですね!

成功マインドを身に付け、必要なことに対してどんどん行動ができる直子さんであれば、ビジネスはもっともっと太く大きくなりそうですね。直子さんの今後の活躍が楽しみです!

すばらしいシェアをありがとうございました!



このページでは定期的に賢女の集客アカデミーの生徒さんのリアルな声をお届けしています♪
様々な背景を持つアカデミー生が成果を出されていますので、起業・副業ヒストリーを読んで、ぜひあなたのサービスに活かしてみてくださいね。

賢女の集客アカデミーが気になった方は、ぜひこちらをご覧ください!
https://smartbe8.com/academy/

それではまた次回、お会いしましょう!

伊藤宏美

監修

伊藤宏美

株式会社インテリジェンスでキャリアコンサルタント、 GMOペイメントゲートウェイ株式会社で新卒・中途採用を経験。10年間、企業に属し役職まで就くも雇われず自立したいという思いから個人ビジネスで起業。