入塾初年度で3冠達成!即成果を出せる人の秘訣とは?

こんにちは!
賢女の集客アカデミーを運営するSmart Be事務局です。
本日ご紹介するのは、2023年3月に『賢女の集客アカデミー』に入塾された受講生の栗田梓さん

梓さんは、入塾1年目のアワード企画にて、「集客数」「リスト数」「売上」3部門の目標を達成されました!

入塾して早々に3冠を達成される方はなかなかいないんです。

そこで、シェア会にて、梓さんの達成の秘密を教えていただきました。

・即成果を出すためにやるべきこと
・売れる人のマインド


を知りたい方は、必見です!

難しいことは何もされていません(^^)
ぜひあなたも参考にしてくださいね!

 

 

いつも“崖っぷち”だった栗田梓さん

栗田梓さんは、非常にライバルの多いコーチング業界にて、「実現力コーチングトレーナー」 として活躍をされています。

梓さんがコーチになることを決意されたキッカケは、娘さんにあります。

元々、梓さんは自己肯定感が低かったそうです。娘さんが6か月の時に離婚も経験。その後も人の顔色を窺い、失敗しないようにリスクを恐れて生きていたそうです。

しかし、娘さんが自分の生き様の影響を受けていることに気づき、「変わらないと!」と思い立たれました。

5年間アメリカの大学で心理学を学び、心理の道で独立することを決意して帰国。 2019年にコーチ業を開始し、2021年にNLPトレーナーとしてスクール業を開始します。

しかし…

とにかく売上が安定しない!(涙)

集客導線について知識はあるものの、しっかりと仕組み化ができておらず、集客が不安定だったんです。時には集客0名の時もあり、常に「崖っぷち」を感じていたんだとか。

そこで、2023年3月に、伊藤宏美さんが主宰している、「賢女の集客アカデミー」に入塾されました。

入塾初年度のアワードで見事3冠達成!

「賢女の集客アカデミー」では年1回、3ヶ月間を対象に、4つの部門(売上・集客数・販売個数・リスト数)の目標値にチャレンジする「アワード企画」があります。

梓さんは、なんと入塾初年度に3冠を達成されました!(おめでとうございます☆☆☆)

でも、この3冠達成、全然スムーズなものではなかったんだそうです。

それでも、梓さんが達成できたのはどうしてか?
裏話を含めて、詳しく教えていただきましたよ!

成果を出すためにおこなった7つの行動

まず、梓さんは、アワードで達成をするために7つの行動をおこないました。

1 宏美さんの個別コンサルを活かす
2 こだわりを捨てる
3 目標設定をし、やると決める!
4 アカデミーのサービスをフル活用する
5 DRM導線の徹底見直し
6 数字を追い、見せ方を意識
7 トライ&リトライ


まずは、宏美さんとの個別コンサルで、「実現力」というキャッチフレーズ(肩書)がバッチリ決まったおかげで、後の行動が一気に加速したそうです。

自分の売りが明確になると共に、お客様に刺さるLP広告が完成。

やはり、セールスにおいて“言葉”は重要ですね!

また、宏美さんの「私こだわりないんだよね」という言葉に感動した梓さん。 「信念は大切に。でも無駄なこだわりは捨てる!」で、目標に向かって、柔軟にサクサクと行動を進めていったそうです。

そして、アカデミーのサービスもフル活用。 上図の通り、講義を何度も見るのはもちろん、参加できるものは全て参加し、自分のセールス導線を作り直していったそうです。

アカデミーでは、月2回の講義以外にも多くのイベントがあります。積極的に参加し、自分の力にしていくのは素晴らしいですね!

しかし、アワード期間中、意欲的に取り組んでいた梓さんに、2つの事件が起きます。

事件① リストが足りない

アワード期間中、どうしてもあと20件リストが足りない!という事態に。

「もう厳しいかも…。」と思った時に、ふとSNSを見ると、宏美さんがゲリラライブをしていたそうです。

そこで梓さんに、「見ている場合じゃない。私もやらないと!」と火が付きます。

とにかくライブをやりまくったところ、メッセージをくださる方が出てきて、無事に目標リストが集まったそうです。

事件② 目標集客数を勘違い

アワードの目標集客数は60名。にも関わらず、梓さんはなぜか「10名」と勘違いをしていたんです!

気付いた時には、残り20日。その時点で12名しか集客できておらず「さすがに20日で48名は無理でしょ…。」と思ったそうです。

しかし、決起会で「達成する!」と誓った自分を思いだします。また、宏美さんからの「初年度で3冠はすごいから、みんなに知ってもらえるんじゃない?」という言葉に励まされ、再度奮起することに。

そこでおこなったのが、行動⑥「数字を追い、見せ方を意識」です。

梓さんは、目標数字に執着し、達成するための手段を考えなおしました。

今回のアワードでは、お客様の購買欲を上げ、成約に結びつけるために2つのセミナーを用意。また、講座並みの濃い内容で価値をご提供。満席に見える人数設定や、たくさんの告知をしたそうです。

その結果、106人という目標を大きく超える集客数を達成しました!

成功したいならあきらめてはダメ

最後に、梓さんは、「この世に失敗は存在しない。目標に向かってとにかく何度も挑戦し続けることが大切」とおっしゃっていました。

梓さんがアワード中の2つの事件を乗り越え、3冠という結果を出せたのも、このマインドのおかげですね(^^)

梓さん、3冠達成、本当におめでとうございました~!

梓さんのお話はいかがでしたか?

ビジネス成功の秘訣は
・素直に、積極的に学ぶこと
・トライ&リトライの精神で、目標に向かって挑戦し続けること

ですね!

学んだことを素直に取り入れ、目標に向かってぶれることなく進める梓さんなら、今後ももっと活躍されることでしょう。2024年の売上も楽しみですね♪

すばらしいシェアをありがとうございました!



このページでは定期的に賢女の集客アカデミーの生徒さんのリアルな声をお届けしています♪
様々な背景を持つアカデミー生が成果を出されていますので、起業・副業ヒストリーを読んで、ぜひあなたのサービスに活かしてみてくださいね。

賢女の集客アカデミーが気になった方は、ぜひこちらをご覧ください!
https://smartbe8.com/academy/

それではまた次回、お会いしましょう!

伊藤宏美

監修

伊藤宏美

株式会社インテリジェンスでキャリアコンサルタント、 GMOペイメントゲートウェイ株式会社で新卒・中途採用を経験。10年間、企業に属し役職まで就くも雇われず自立したいという思いから個人ビジネスで起業。