自分が何者かを明確にしてもらって変われました

こんにちは!

今日は賢女の集客アカデミーで学び大活躍されている佐久知真由美さん
アカデミーに入ってどんなことが変わったのか?
お話をいただきましたのでご紹介します!

起業してどうしたらいいのかわず、様々な起業塾に通ったり、コンサルティングを受けてみるものの
何かモヤモヤしたり、しっくりいかず迷走状態の方もいらっしゃいますよね。

佐久知さんも起業ジプシーの時代があったそうですが、
アカデミーに入り自分自身が変わるまでのストーリーを赤裸々に語ってくれました!
同じお悩みの方は、ぜひ最後までお読みいただき、参考にしてみてください(^^)

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

初めまして。
賢女の集客アカデミー受講生の佐久知真由美です。
早速ですが、自己紹介させていただきます。

私は、
「“たった1枚の紙”で売上を3倍伸ばせる一流チーム作りをサポートする売上UPコンサルタント」
をしています。

 

 

長かった起業ジプシー

私は44歳の時に家族を優先するため、25年間務めた会社を後先考えずに退職し、
企業に雇われる選択をせず、起業して自分の力を試す道を選びました。

しかし、物を販売するしかしてこなかった私は
起業の「き」の字もわからないので、コンサルをつけたり、スクールに通ったりしながら
とにかく思いつくことを事業にしては、何か違うと迷走状態。。。

そんな時に目に飛び込んできたのが
宏美さんの「Facebook集客セミナー」の文字。

日程を見るとドンピシャで参加できる日。

それも大阪!
これは行くしかない!と思い、即申し込みをしました。

 

本質を見抜かれた宏美さんのクロージング

宏美さんのセミナーに参加させていただいた時に
正直、もう以前の塾で高額を払って十分勉強したし、
何かヒントを得て、自分でするつもりでした。

しかし、受講して得られる内容からしたらとても安価。
比較対象のある私には「こんなに安くていいの?」と
それなら入ろうかなぁと少し考えていた時に

宏美さんから一言
「もう情報が古いですよね~」
と言われ、

「確かにーーーーー!!!」

そして、なんの情報もなく、1人でコツコツやっていることに恐怖心が芽生えました。

また、入塾を決めたもう1つの理由は、実際に宏美さんの直接のサポートがどんなものかを伺うと
ご自身のメッセンジャーで個別に指導されている画面を見せてくださいました。

ほとんどの塾が個別セッションやグルコンもしくはSNS上のグループでしかサポートしないことが多い中で
ここまで塾生への直接指導も大切にされていることにも感動し、信頼できると思い入塾を決意しました。

 

 

自分が何屋さんかを決めたことで自信がついた

入塾してしばらく経って、宏美さんとのコンサルで
キャッチコピーを作成していただきました。

この時、私はリーダーを目指す働く女性が自分らしく
働けるための応援する活動に疑問を持っていました。

結局、
男性社会の男性リーダーのマネジメントを変えない限り、
働く女性はいつまでも自分らしく働けない!

そんな思いでいたのでそのあたりをお話しすると
先程、自己紹介にもお書きしたキャッチコピーが出来上がりました。
それがこちら、

「“たった1枚の紙”で売上を3倍伸ばせる一流チーム作りをサポートする売上UPコンサルタント」

私のビジネスの基盤となるキーワード
「売上を伸ばすチーム作り」
「たった1枚の紙」を一緒に決めていただいて、

・自分が何を提供する人なのか
・何を伝えたいのか

端的に明確になって自分に自信が持てるようになりました。

そうして出来上がったバナーを使ったLPは
それまでのぼんやりふんわりLPと違って、差別化できる、より尖ったモノが出来上がりました。

 

 

発信と行動に変化

それまで発信をしながらぼんやりしていて
・ブレているんじゃないか?
・思いが届かないのではないか?

などの不安がなくなり
今では、Facebookライブを定期的に開催したり、
中小企業の社長様にコンサルをさせていただけるようにまでなりました。

 

予想以上のコミュニティ規模

アカデミーは東京でのリアル講義だけではなく、
Zoomとのハイブリット開催をしてくださるのは本当にありがたいです。

私は関西在住なので毎回zoom参加していますが、
だいたいリアルとは別に50~60人ぐらいが参加していて、
講義中に何度もブレイクアウトルームで
他の受講生の方々とコミュニケーションが、数回取れて仲良くなります。

そして、この横のつながりがこのアカデミーの最大の魅了!

互いにビジネスを応援し合って、みんなの頑張っている姿を見て、
引き上げてもらっている感じでもあります。

150人の仲間に応援してもらえるって本当にすごい!

 

賢女の素晴らしさ

賢女の集客アカデミーに入って本当に良かったと思うことは、これまでもお伝えしましたが、

(1)キャッチコピーとキーワード
自分のビジネスの軸が出来て、自信を持って活動できる

(2)コミュニティの力と仲間の成功
150人の仲間に応援され、自分も仲間に貢献できること。
気軽に相談できる場所。先輩方の成功が生で見れる。

(3)宏美さん
宏美さんが誰にでも平等で塾生との人間関係も大切にしていること
距離感がない。掌握せずかなり自由。女性は特にここが重要だと思います。

講座の説明を受けた時に「安い!」と感じましたが、中に入ってみると
自分のスピードで進めることができて、支えてくれる仲間がいる本当に素敵な環境だと思います。

これからもこの環境で私の力をもっと引き出して、
自分の目指す目標が達成できる自分になりたい
と思います。

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

佐久知さんのお話はいかがでしたか?

起業迷子からの脱却ストーリーは、共感された方も多いのではないでしょか。
自分のことってわかっているようでわからないもの。
そんなとき、客観的に引き出しくれる方の存在って大きいです。
自分のことがわかると自信にもつながり、その後の活躍に大きく影響します!

佐久知さんもおっしゃられていたように、賢女の集客アカデミーの規模は大きいです!
日本は北海道〜鹿児島まで、そして海外にお住まいの方も参加をしてくださり
現在では、150人以上の女性たちが常に起業・副業のために学びを深めています。

ZOOMを活用することで、住んでいる場所が関係なく
たくさんの方に出会うことができるようになり、それが自分自身の起業の支えにもなります!
人という漢字は、人と人が支え合ってできていると言われますよね。
お互いに支え合える仲間をみつけてみてください!

アカデミー生の起業、副業ヒストリーを読んでいただき、ぜひあなたのサービスに活かしてみてください!
バックナンバーはこちらです!

①【永久保存版】キラキラの裏はガテン系と知ったその日から変われました
②コロナと一緒にスタートした私の起業。オンラインを味方につけて大逆転
③「好きを仕事に!」なんちゃって起業を卒業???
④【強みを探している人必見】お宝はなんと!意外なところに?
⑤ 悲劇…SNSやブログを毎日書いても集客できなかった訳

賢女の集客アカデミーが気になった方は、ぜひこちらをご覧ください!
>>http://202107301829357073538.onamaeweb.jp/academy/

それではまた来週!