アクセルとブレーキを同時に踏んでいた私がアクセル全開になった理由

こんにちは!
今日は賢女の集客アカデミーで学び大活躍されている永田聖子さん
アカデミーに入ってどんなことが変わったのか?
お話をいただきましたのでご紹介します!

昔はSNSなんてなかったですから、SNSが苦手という方はけっこういらっしゃいますが
これから起業・副業をしていく方にとっては、とても重要なツールです。
苦手だからといって、避けては通れない道になります。

永田さんもそんな1人でしたが、
今ではFacebookを使いこなし、SNSでしっかりと集客ができています!
一歩踏み出す勇気が出ないという方は、ぜひ最後までお読みいただき、参考にしてみてください(^^)

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

初めまして。
賢女の集客アカデミー受講生の永田聖子です。
早速ですが、自己紹介させていただきます。

私は「ウォーキングインストラクター」の仕事をしています。
都内でウォーキングレッスンを開催しています。

 

 

 

54歳からウォーキングインストラクターをスタート

54歳の3月、晴れてウォーキングインストラクターの資格を取得。
2020年4月からウォーキングレッスンを開催していこうと意気込んでいました。

ウォーキングメソッドを学んでいるときから、
Facebookを使って集客をすることを考えていました。

ですが、
SNSが得意ではありませんでした。

Facebookのアカウントは作ってはみたものの放置している状態

4月から起業をしたいけれど、集客をどうしたらいいのかわかりません。
SNSは全く使えないので、「どうしたらいいんだろう?」と頭を抱えていました。

そんな時、Facebookのタイムラインに流れてきたのが伊藤宏美さん。

 

(↑イベントに参加したときの記念写真)

 

アカデミーに入塾して

アカデミーに入ったのは2020年2月。

入った理由は、宏美さんについていけば
集客できるようになると思ったからです。

初めて宏美さんをFacebookで見た時は「綺麗で凛として素敵な女性!」と思いました。

「Facebookで毎月安定的に10名集客」
の文字が飛び込んできました。

まさに私が欲しい情報を教えてくれる講座がある!
と一筋の光が見えました。

すぐにフロントセミナーを申し込みました。

わかりやすい説明と素晴らしい実績の宏美さん。
そして何より宏美さんのお人柄に惹かれて入塾しました。

 

 

アカデミーに入ったものの

4月に起業をしようと意気込んでいましたが、緊急事態宣言が発令されます。

リアル開催はできなくなりました。
オンライン開催やFacebookライブが、一気に広がっていきました。

私は集客のこと、SNSを学ぶことで精一杯。

オンラインの波に乗ることができませんでした。
理由は、勇気がない。

それでも、なんとかウォーキングレッスンのリアル開催とオンライン講座を開催しました。
2020年、初めの一歩です。

 

初めてのお茶会5回を満席にした秘密

それは、
LP(ランディングページ)を作ったから!

LPとはライン公式などの登録をしてもらうための長いページのことを言います。

それがこちら>>
https://peraichi.com/landing_pages/view/202104line

 

ランディングページを作成するにあたって、

(1)「何のために誰に向けて何を伝えたいのか?」落とし込んでいきました。
(2)「登録したらお客様が何を得られるのか?」お客様の声をもとに考えていきました。

お茶会はライン公式に登録して頂いた3つの特典のひとつでした。
当初2回のお茶会を予定していましたが、ご要望につき追加開催。

5回のお茶会が全て満席となり、合計34名の方にご参加頂きました。

さらにそこから、レッスンのお申込みにつながりました。

すべて、アカデミーで習った通りに
計画を立てて実行しただけです。

宏美さんが口を酸っぱくして
“信頼関係”を築くことが大事といつもおっしゃっています。
その言葉がいつも私の背中を押しています。

LPを作ることによって、
自分が何のためにこの仕事をしているのか軸ができました。

 

なぜ、あきらめずに集客できたのか?

それは、応援しあえる仲間がいたからです。

頑張っている仲間の姿が刺激になり、応援してくれる仲間がいるからあきらめずにこれました。
私一人では、ライン公式にたくさんの方に登録していただくことはできませんでした。

アカデミーに入塾した年はインプットで精一杯。
LPを作成したことで、アウトプットできるようになりました。
行動できるようになりました。

体系的にアカデミーで学んだこと
仲間の存在が大きかったです。

 

 

人生100年時代

豊かに生きていくために、
健康と経済力はどちらも大事です。
(そして愛も)

歩くことは当たり前のこと。
その当たり前のことに目を向けるからこそ、健康が変化していきます。

受講生様の多くは40代以降の方です。
皆さまが健康で美しくあり続けるよう全力でサポートしていきたいと思います。

 

最後に・・・

率先垂範されている宏美さんのもとに集まるアカデミー生の方は素晴らしい方ばかりです。
迷わず入塾してよかった
と心から感謝しています。

お会いできることを楽しみにしています。

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

永田さんのお話はいかがでしたか?

仲間の存在って大きいですよね!
刺激しあえる仲間がたくさんいることで本当に活力になります。

賢女の集客アカデミーで講義を受けるだけでは、インプットだけになってしまいますから
永田さんのように学んだことをしっかりとアウトプットすることで成果につながるので
とても重要なことです!!

アカデミー生の起業、副業ヒストリーを読んでいただき、ぜひあなたのサービスに活かしてみてください!
バックナンバーはこちらです!

①【永久保存版】キラキラの裏はガテン系と知ったその日から変われました
②コロナと一緒にスタートした私の起業。オンラインを味方につけて大逆転
③「好きを仕事に!」なんちゃって起業を卒業???
④【強みを探している人必見】お宝はなんと!意外なところに?
⑤ 悲劇…SNSやブログを毎日書いても集客できなかった訳

賢女の集客アカデミーが気になった方は、ぜひこちらをご覧ください!
>>https://smartbe8.com/academy/

それではまた来週!