【インスタの女王降臨】インフルエンサー中島侑子さんとのランチ会レポート

8月9日(金)銀座にて
インフLadyのイベントを行ってきました!

インフLadyとは
仲間たちと一緒に楽しく、そして美しく、
インフルエンサーになることを
目的としたコミュニティ。

毎月、楽しくて超学べる
すんごいイベントを開催しています(^^)

今月はフォロワー5万8千人!
医師でInstagram界の女王
中島侑子さんをお招きしたランチ会♪

今日はその80席が即満席になった
大人気イベントのレポートをお送りします!

**********************

素敵な会場でスタートからテンション高め

ランチ会の会場はGINZA ROOTS TOKYO

ザ・大人女子な空間!

ムーディな雰囲気に賢女たちも
初めから大盛り上がり。

空気の温まった会場で
まずは始まりのご挨拶(^^)

インスタ界のスターから学べるチャンス!
みなさん、楽しみましょう!!!

侑子さん登場♪

なんと数ヶ月前から長野にお住まいの侑子さん。
はるばる東京まで来ていただきました。

限られた時間を有効に使うため
オープニングトークも早々に
早速、学びトーク開始!!

Instagramで夢を叶えるために絶対はずせないこと、それは…

まず初めに語っていただいたのは
Instagramで夢を叶えるために必ず必要なことについて。

みなさんはなんだと思います?

これ、Instagramに限らず、超重要なことでした!

答えは…

「欲しい未来を決めること」

です!

欲しい未来を軸にして戦略を練っていくので
そこからまず決めるのです。

Instagramの場合はこれを決めることで
プロフィールや名前、肩書き、投稿写真から
それに添える文章まで変わっていきます!

ただ、そんなこと言われても
決められない…という方も多いですよね。

そんな方は

「欲しい未来を決める」

を目的にすることがオススメだそうです。

何事もやはり、
まずは行動を開始するのが重要なんですね!

ちなみに侑子さんが欲しかった未来は

「機内誌での執筆」だったそう。

そのために旅行に関する発信を続けたそうです。

その結果、旅行に関する案件をたくさん獲得し、
インフルエンサーのアカデミーまで主宰されて・・・

いやーー、本当に夢って叶うもんですね!!

伊藤、感心しすぎて、うなずきまくり、
首がもげそうになりましたw

欲しい未来を手にいれるには「テーマ決め」が鍵

Instagramは写真が命!

欲しい未来が決まったら、
それに沿ったテーマを決めて投稿をしていきます。

ポイントはよく分からない写真は載せないこと!

一度に大量の写真が流れてくるInstagram。
軸がぶれてる写真を載せるのは命取りなんですね!

ごちゃごちゃになってしまっている方は
テーマが決まり次第、削除するのも手だとか。

私も消したい写真・・・ありますw

勉強になるなぁ…。
賢女たちも真剣に聴き入ります。

何を投稿すればいい?答えは全てインスタの中に!

とはいえ、テーマが決まっても、
具体的に何を投稿すればいいの?

侑子さん曰く、その疑問に答えてくれるのは、
自分の先を行く人!

自分が欲しい未来を
すでに叶えているインスタグラマーを探し、
その人を徹底的に研究して
真似っこするのが正解とのこと。

さぁ、みなさん、
「旅行」でも「美容」でも「集客」でも
自分の目指したいテーマで成功している人を
早速リサーチ開始です!!

最後は侑子×宏美のスペシャルトークセッション

その後も企業から告知を頼まれるPR案件の取り方、
ハッシュタグのつけ方のコツなど
Instagramの活用を限られた時間で
がっつり語ってくださった侑子さん。

最後は私、伊藤宏美が
さらに具体的な内容を掘り下げまくりました!

侑子さんがインスタを始めたきっかけや
侑子さんは分析しまくる派かノリで投稿しちゃう派か、
など、気になることを根掘り葉掘りしたのですが

私が一番、聞きたかった質問をぶつけてみました。

それは・・・

\無趣味な人はどうすりゃいいの!?/

ということ!!

無趣味だと、投稿内容に軸も何も作れないと思うのです。

実は私も無趣味で投稿にすごく困ってるんですよね…(泣)

個人的な質問でごめんなさいw

でも同じような悩みの方、多い・・・よね??(笑)

侑子さんからの回答は

「そういう人こそPR案件の獲得を狙うべき!」

とのこと。

なぜならば、PR案件を狙う、
という目的があれば、投稿内容がぶれないから。

確かに!!!

実は前半でPR案件の実情についても
語っていただいたのですが

今までお金を支払って手に入れていた商品やサービスを
お金をいただいて体験できるという
なんだか夢のような世界らしいっす・・・

伊藤、俄然やる気が湧いてきましたw

Instagramの魅力は「スピード感」と「規模感」

最後は侑子さんが思うInstagramの魅力を伺いました。

答えはこの3つ

・結果が出るのが早い

・アクティブユーザーが多い

・世界とつながれる

InstagramってどのSNSよりも
結果が早く出るそうです!!

実は1ヶ月でフォロワーを3,000人増やしたり
先日もPR案件でスイスへ飛んだりと
すんごい結果を手に入れてる侑子さんですが、
Instagramを始めて2年も経っていないんです!

その理由はここにあったのですね。

人間、結果がすぐに出る方が
継続できますもんね!

忍耐力に自信がない方、短気な方
ぜひトライしましょう(笑)

SNSで夢を叶えよう!

最後は侑子さんを囲んで80人の賢女と記念撮影♪

侑子さん、お忙しい中
素晴らしい学びの時間をありがとうございました!!
→侑子さんのInstagramはこちら♪

**********************

さて、今回のイベントレポートも
楽しんでいただけたでしょうか?

インフLadyでは今後も超絶学べる
お得なイベントの予定が盛りだくさんです。

私がコミュニティを発足させた理由の一つは
リアルの絆で爆発的な力をSNSで発揮するため!

リアルの交流も通じてSNSをしていくと
いいね!も付きやすく、会話も弾むので
とっても楽しいから継続していけるのです♪

イベントなどの最新情報は
インフLadyのコミュニティでゲットできます。

https://www.facebook.com/groups/inflady/

まだ参加していない方、
この輪の中に入りませんか?

参加無料なのでお気軽にどうぞ(^^)

それでは、また♪

伊藤宏美

監修

伊藤宏美

株式会社インテリジェンスでキャリアコンサルタント、 GMOペイメントゲートウェイ株式会社で新卒・中途採用を経験。10年間、企業に属し役職まで就くも雇われず自立したいという思いから個人ビジネスで起業。