【ついに3年ぶりのリアル開催】クリスマスパーティ&ビジネスセミナー2022 レポート(Part1)

2022年12月4日(土)赤坂 アプローズスクエア迎賓館にて
【クリスマスパーティ&ビジネスセミナー2022】
Smart Be主催で開催いたしました!

この2年は、賢女の集客アカデミー生だけで
温泉合宿で、表彰式を行って参りました。

「そろそろ、リアル開催できるよね?」
「みんなに直接会って、伝えたいことがいっぱい!」


こんな想いで、賢女恒例の年末一大イベント
3年ぶりに、豪華結婚式場を一棟貸し切って行いました!

この華やかな会場で行われるのは
”ただの”クリスマスパーティーでもセミナーでもありません!

その真の姿は、Smart Beが主催する
“賢女の集客アカデミー”で行われるアワードチャレンジでの成果を

皆で
・褒め讃え合い
・互いのノウハウをしっかり学び
・来年の更なる飛躍を自分自身に誓う!

そういう場です。

アワードチャレンジとは
自分で立てた目標を宣言し、決めた期間内に達成するという
賢女の集客アカデミー恒例行事。

今回、初めてご参加された皆様からも
「来年は、私も宏美さんと頑張りたい!」
「感動しました!来てよかったです」
「初めて来たけど、とっても楽しめました!」
と、嬉しいお言葉をいただきました。

 

13時00分 いよいよ開演

映画館を貸し切ったパーティーから3年ぶりのリアル開催。
90名ものゲストが、この日のためにドレスアップをして集合。

ここにいる全員の気持ちと期待に応えたい!

この1年間の感謝を伝えたい!

そんな思いで胸いっぱいの中、スタートしました。

スペシャルビジネスセミナー「2023年も集客に困らない賢女になるために」

続いて、2023年もビジネスを成功させるために
私からのメッセージをギュッと凝縮したセミナーを開催。

セミナー前半には今スグ使える集客方法として、
私がこの会場に90名を集客できたヒミツを余すところなくお伝えしました。

正しい方法を知り、真摯に取り組めば
皆さんにも必ず、成果は出せますよ。

セミナー後半は、私が考える
2023年の集客のポイント2点をお伝えしました。
こちらは、レポートを読んでくださっている皆様にも大サービスで、一部をシェアいたします♪

ポイント①「SNS下剋上」極めた人だけが勝つ

世の中には色んなSNSがありますが、
皆さんのビジネスにあったもので、突き抜ける!
中途半端な人のところには、誰も来ません。

2023年、SNSを極める秘訣は
動画・音声+文章 です!

これからもスマホで動画を見る人が増えていきますが、動画の弱点は
イヤホンを忘れたら外で見られないこと。だから、動画と音声と文章なのです。

テロップじゃなくていいので、文字をつけましょう。
これ、きっと主流になりますよ!

私の塾では、その道のプロを講師としてお招きし、
ライティングやSNSの発信方法を学ぶ講座がありますので、ぜひご活用くださいね。

ポイント②「強いメンタル」で、一人に好かれる勇気を持つこと。

好きなことで起業するなら、茨の道しかありません!
その中で大切なのは、自分のサービスを買ってくれるコアなファンを見つけて出会うこと。万人に好かれる必要はないのです。

たった一人のファンが
「このサービスいいよ」「この人すごく素敵よ」と口コミを広めてくれることで、
大量集客しなくても、皆さんの売上は上がります。

今後、ながーく、ながーく集客する上で、とても大事なことです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

毎年、この場で話すことは
私を信じてついてきてくれる皆さんへの激励であり、私自身の宣言でもあります。


たった15人からスタートした起業塾が
気がつけば延べ1,200人以上の方にご受講いただいています。

ぜーったいに、来年もここで皆さんと笑って過ごせるように頑張ります!

ご来賓・講師陣のご紹介

私やSmart Beスタッフと共に、受講生をご指導くださる講師の方々もご参加くださいました!
皆様、それぞれの業界においてトップの方ばかり。もう感謝しかありません!

1人目は

ライティング講座の出羽桃子先生 です。

M’s Constellation合同会社・代表で、
2019年からライティング講座を担当していただき、既に6期を迎えています。

「ライティングは苦手です」という女性にとって、心強い存在としてお世話になっています。


2人目は

インスタ集客講座の森村 アキ 先生 です。

最初は塾生さんだったのですが、講師も3期目!
コロナ禍でインスタコンサルタントをはじめられ、インスタフォロワー数7.3万人の実績をお持ちです。
会場にはいらっしゃれなかったので、お写真でご紹介しました。

受講した重松 みはゆさんが実績を発表してくれましたが、
5ヶ月で1万フォロワーを超えて、さらに2ヶ月後の今は11万6千フォロワーを
達成しました!今、大注目の講座です。

3人目は

Lステップ講座の堤 建拓(たけひろ) 先生 です。

株式会社MARKELINK・代表で、
本日は愛知県より、全身GUCCIでお越しいただきました。
Lステップでは業界TOP!日本一です!

4人目は

アメブロ講座の鈴木えりこ先生 です。

北海道にお住まいのため、会場にはいらしていませんが、
受講生が何人もアメトピに載るなど、効果絶大の講座を担当してくれています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今年も、延べ450名もの塾生が先生方にお世話になりました。

皆さんもぜひ、プロから学んで、一緒に頑張りましょう!

Part2は、表彰式&クリスマスパーティーです。

ぜひお楽しみに!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

パーティでもお伝えしきれなかったことはFacebookやYouTubeでガンガン発信しています!
年内も年明けも、色んな企画がいっぱい!

▶伊藤宏美のFacebook(フォローしてね^^)
https://www.facebook.com/hiromi.ito.888/

▶賢女の集客Tube【伊藤宏美】(YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCBKWtvqmQy7LmsqNlIyp-Kw

 

伊藤宏美

監修

伊藤宏美

株式会社インテリジェンスでキャリアコンサルタント、 GMOペイメントゲートウェイ株式会社で新卒・中途採用を経験。10年間、企業に属し役職まで就くも雇われず自立したいという思いから個人ビジネスで起業。