【起業・副業したい!】私の強みって何?オリジナル商品が作れないとお悩みの方必見!

おはようございます!
Smart Be代表の伊藤宏美です。

起業したい!副業したい!と考える方はどんどん増えてきていますが

「何をしたらいいの?」
「商品がないんです・・・」
「自分に何ができるのかわからない・・・」
「私の強みってなんですか?」

そんなお悩みを抱えている方はとても多く、相談をよく受けます。
みなさんがご自身のオリジナル商品・サービスを見つけられるようにと
プチセミナー的にFacebookライブ配信を4日間開催しました!

なんと朝の9:00〜という時間にも関わらず100名以上の方がご参加いただけました^^
見にきてくださった皆さん、ありがとうございました\(^▽^)/

 

その名も
無料で開催!ライブ配信!
私らしいオリジナル商品の見つけ方セミナー

どんなことをお伝えしたかというと、

Day1:強みが商品になるの?
Day2:売れる市場を見つける
Day3:ペルソナの問題・悩みとは?
Day4:新しいオリジナル商品の見つけ方

「さっそく作りましたぁ!!」と嬉しい報告も来ています。

で、このお話は私が賢女の集客アカデミーでお話ししている
超有料級の情報なためアーカイブに残していないのです。
見逃してしまった方のために内容の一部をこちらでこっそり公開します!

 

 

起業・副業にオリジナル商品が必要な理由

起業・副業としてビジネスを構築するのには、まず必要なのはオリジナル商品を作ること

具体的にオリジナル商品とは何かというと

・あなたの強みを活かした商品を作る
・あなたがもっとも自信があることを商品にする など

そして、オリジナル商品が重要な理由は簡単です。
これがなければ売るものがなく、稼ぐことができません!

安くて大量生産された同じようなものは、世の中に溢れています。
お客様があなたから買いたいのは、安くて大量生産されたものではなく
あなたにしかできないサービス・商品を買いたいのです。

値段での差別化が難しく、この物が溢れた世界であなたの商品を買ってもらうためには
機能・性能・価格でNo.1を目指すか、人から選ばれる商品であるかが重要なんです!
正直、前者は大手起業と争うことになります。
個人事業主・副業でやりたいと思っている方には競争する相手が大きすぎますよね。。。

だからこそ、あなたにしかできないサービス・商品、つまりオリジナル商品が重要になるのです!

 

 

オリジナル商品を作るために必要なこと

オリジナル商品の重要性を理解していただけと思います。
「オリジナル性ってどんな風に見つければいいの?」
「私にも作れるの?」
そんな風に焦られた方もいらっしゃると思いますが、安心してください!!

オリジナル商品は誰にでも作ることができます

オリジナル商品を作るときに一番必要なことは・・・

強みを発掘することです。

というと、「それがわからないんです・・」って声が聞こえてきますが!
安心してください!私も同じでした!(マジで!)

会社員生活を14年間やっていたので
自分の強みや得意なことなんて考えたことがありませんでした。
考えたことがないというか、考える暇もなかったし
そんなことが仕事になるなんて1ミクロも思っていませんでした。

そもそも、自分のことはよくわからないもの。
しかも、日常で「今日の夕飯何をつくろうかしら?」と同じくらい
「私の強みって何かしら?」なんて考えている方いないと思います

この強みがわからないから
「私には強みがないので、起業は諦めた方がいいでしょうか…」
と落ち込む方が多いです。

安心してください!

誰にでも強みはあります!
次は「強みの見つけ方」についてお話ししますね。

 

 

強みの見つけ方

強みが見つからないと落ち込んでいる方!
それは「強み」の捉え方を少しだけカンチガイしているかもしれませんよ!

「強み」というのは
人に”勝っている部分”ではない!のです!!

頭に「?」がいっぱい浮かんだ方がいらっしゃると思いますので、解説していきますね!

人に勝っている部分がないか?」
という質問を自分にすると、脳は思考停止状態になります。

最初から「勝っている部分」があるのなら苦労はしていませんし、
この質問をすると「強烈なライバル」と「自分」を比べてしまいます。
なので、質問の仕方を変えて、脳をフレキシブルに働かせてみましょう!

その質問は
人と比べて”異なる部分”はどこですか?

 

例えば、私の場合ですと
・お茶会を3年間やり続けている
・14年間OLだった
・フリーター時期も6年あった

強力なライバルと比べてしまったらとても強みとは言えないけど、他人と”異なる部分”はありました

このように、ちょっとだけ他人と“異なる”部分を探すだけで、あなたの“強み”が見つかります。
もしそれでも見つからない場合は、いろんな人に聞いてみましょう!

「ねーねー、私って他の人と異なっている部分ってある?」
「ねーねー、私って変わっている部分ってある?」

友人や同僚など誰かに聞くのが一番です!!

必ずあなたの『強み』はあります!
あなたが気づいていないだけですから^^

 

 

売れるオリジナル商品の3つのポイント

強みが見つかったら次にやることは、強みを活かした商品づくりです!
オリジナル性がある商品であったとしても、お客様のニーズがなければ売れませんから
そこはしっかりと調査する必要があります!

ニーズがあったとしても、実績がなければお客様に見向きもしてもらえない可能性が高いです!
そして、あなたがその商品・サービスに情熱がなければ長くは続けられません。

商品を作るときに重要なポイントは3つあります!

(1)あなたが情熱をもってやりたいこと
(2)そしてそれが実績あることなのか?
(3) 売れる市場なのか?

この3つのポイントの融合が大事です!!

このオリジナル商品を作成する時のポイントは
我を通しすぎずそれでいて我を通す!

いい塩梅で作成していく必要があるのです。

 

オリジナル商品をしっかりとつくることで
魅力的に商品が作れればムリなセールスをしなくても、
ムリな集客をしなくても自然とお客様が集まってきます。

そして「月収100万円」「年商1000万円」が可能になります!

このように「オリジナル商品を作る」ということは売上にも集客にも大きな影響を与えます。
まずは、オリジナル商品を作ってビジネスを一緒に加速させましょう!

これをもっと学びたい!!そして商品を作って稼ぎたい人必見!

\私の強みってなに?/
私らしいオリジナル商品の見つけ方セミナー

 

【講座詳細】
◆日にち:2021年9月5日(日)
◆時 間:10:00〜15:00
◆参加方法:対面受講またはZOOM受講

兎にも角にも、商品にお悩みの方は全員集合です!

講座の内容をもっと詳しく知りたいかはこちらをご覧ください!
https://peraichi.com/landing_pages/view/original-service-seminar-ippan

大人気の講座なので、残り2席のみとなっております。

今すぐお申し込みをしたい方は、こちらからすぐにお申し込みできます!
>>https://ws.formzu.net/fgen/S19463957/

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
それではまたお会いしましょう!