「学ぶ、見つける、つながる」私らしく輝くインスタEXPO-Autumn-レポートvol.3

2022年10月22日(土)

40万フォロワーのインスタグラマーや、メディアに出演している方などインスタにまつわる学びと出会をたった1日で体験できる祭典インスタEXPO – Autumn -。

 

イベントのクライマックス!

“ミキティ”の愛称でおなじみの藤本美貴さんとの対談の様子をお届けいたします!

14:10〜 ファンから愛されるSNS活用法

 

モーニング娘の元メンバーで、4代目サブリーダー、5代目リーダーをお勤めになり独立された後も大活躍。そして今年は20周年!を迎えられたミキティこと藤本美貴さん。

数多くの芸能人の方々がSNS各種されている中、藤本さんのアカウントが一番自然体

お仕事や普段の姿を垣間見ることができ、見ているうちにどんどんファンになってしまいました(笑)

そんなファンを惹きつける藤本さんに、インスタをテーマにSNSの活用法などをたっぷりとお聞きしました。

タレント業や3人の子育てにとても忙しい中、インスタやYouTubeの投稿までこなすコツをお聞きすると「日常を日記のように、こだわらず頑張りすぎないこと」なのだとか。

インスタの世界観や写真にこだわらず、自分に素直に無理をしない。ファンとの関わり方やSNSの使い方も含め、常に“自然体”な姿がファンを惹きつける秘訣なのかもしれませんね♪

美しさをキープするコツも同じように、無理せずバランスをとっているそう。

「ダイエットをするにしても、毎日は頑張れなくてもその気持ちを持ち続けること。諦めずにいれば、少しずつでも必ず前に進んでいる。」そんな言葉が印象的でした。

対談の中では、インスタの活用法はもちろんYouTubeのお話やお気に入りのキッチングッズ、ママ友との付き合い方まで、プライベートなお話もお聞きすることができました♪

また、チャットで夫婦円満の秘訣を聞かれると、「感謝の気持ちや言葉など、諦めずにお互いの気持ちを伝えあうことが大事」それは、結婚当初から変わらないことなのだとか。

37歳でこれから益々女としての魅力に磨きがかかりそうな藤本さん。

40代に向けてのビジョンは、変わらずイキイキと!自分や家族の生活を中心にやりたいことをしながら、バタバタと過ごしたいとおっしゃっていました。

老後は夫婦で世界一周とかしたいねと話されているそう。素敵なご夫婦の姿が目に浮かびます♪

そんな夫婦の日常が垣間見られるYouTubeやインスタを取り入れてよかったことは、外に出かけたり楽しいことを見つけるようになったり、気持ちが前向きになったことなのだとか。

新しいところに行くことで、新たな発見や出会いに繋がっているそうです。これからの発信も楽しみですね♪

最後に「自分を幸せにできるのは自分だけ。気張らず頑張りすぎず、諦めずにのんびりと自分を楽しんで欲しい」そんな素敵なメッセージをいただきました♪

日々忙しく生きる女性達の胸に響いたのではないでしょうか。チャットもたくさんの声が届いていました!

本当に飾らない自然体の姿が魅力的な藤本美貴さん。

素敵な対談を本当にありがとうございました!!!

さいごに

インスタEXPOのレポート、お楽しみいただけましたでしょうか?

日々進化するインスタ。

春のインスタEXPOから更に進化し、ノウハウから根本的なマインドまですべてが学べたEXPOになったのではないでしょうか。

今後も積極的に学ぶ女性を応援する素晴らしい学びの場を提供していきます!

次回の開催も検討していますので、楽しみにしていてくださいね♪

伊藤宏美

監修

伊藤宏美

株式会社インテリジェンスでキャリアコンサルタント、 GMOペイメントゲートウェイ株式会社で新卒・中途採用を経験。10年間、企業に属し役職まで就くも雇われず自立したいという思いから個人ビジネスで起業。