【ハンドメイドで起業されたい方は永久保存版】どうやって成功するか全部書きました!

こんにちは!
今日は賢女の集客アカデミーで学び大活躍されている山口実加さん
アカデミーに入ってどんなことが変わったのか?
お話をいただきましたのでご紹介します!

「手作りハンドメイド・ネットショップ販売」と言えば山口実加さん
企業からの公演依頼が続々とあったりと、その活動の幅を広げています!

タイトルにもある通り、
ハンドメイドで起業したい方は必見の内容です!!
ぜひ最後まで読んでみてください^^

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

こんにちは。
賢女の集客アカデミー受講生の山口実加です。

わたしは、ハンドメイド作家が
ネットショップで
毎月5万円売れるためのノウハウを教える
「ハンドメイド起業コンサルタント」
をしています。

同時にハンドメイド作家として、アクセサリーブランドを立ち上げ
ネットショップで販売する会社を経営しています。

わたしがアカデミーに入って変化したこと、
そして実績をみなさんにシェアしたいと思います^^

 

 

 

共に走り続けてくれた2年間

わたしは宏美さんの賢女の集客アカデミーに入塾したのは2019年の9月です。
今月で丸2年が経ちます。

わたしが、集客アカデミーを受講し続ける理由は
宏美さんという、いかなる時も走り続ける
唯一無二の存在を師匠として
近くで学ばせていただきたいからです。

宏美さんに出会う前に、はじめた事業として物販事業があります。
自分で作ったハンドメイドのアクセサリーをネットショップで販売する仕事です。
この事業で安定的に売れるまでに約4年かかりました。

これは、特定の師がいない状態で、あっちのセミナー、こっちのセミナーと渡り歩き
点と点を自分で繋ぐ作業をしていた結果です。
とても時間がかかりました。

宏美さんの主宰する賢女の集客アカデミーでは、
商品の開発からどのようにお客さまを集客し販売するかまで、
一連の流れが体系的に学べます。

 

 

入塾後、最初の個別コンサルティングで決めたこと

入塾して、最初の個別コンサルティングで宏美さんにヒアリングしていただき
「ハンドメイド起業コンサルタント」になるよう勧めていただきました。

それからは、このコンサルティング業をどう軌道に乗せていくか
宏美さんのご指導の通りに

Facebookを毎日投稿する

LPを作って、Facebookでキャンペーンを開催し
メールマガジンの登録者を増やす

お茶会を開催する

個別コンサルティングをする

本命商品(=ハンドメイド物販スクール)を販売する

を実施したところ
たった1年で436万円の売上になりました!!

 

 

目立った失敗もせず、宏美さんが成功したノウハウだけを教えてもらい実践することで
たった1年でサラリーマンの年収ほどの
収入を得ることができました!

物販業で成功するまで失敗と借金を繰り返し、
何度も荒波にのまれながら今の成功があります。
その暗黒時代と比較するととんでもなくスムーズに、
コンサル業を軌道に乗せることができました!!

そして、今では物販とコンサルティング業
2つの収入の柱を持てるようになり
期末には、黒字で決算書を提出できています。

経済的に安定したことから以前以上に前向きに、
仕事に取り組むことができています。

 

受講生の声をまとめたLPをご紹介

わたしの本命商品「ハンドメイド物販スクール」では
宏美さんのような先生になろうと受講生と接しています。

宏美さんのように、いつでも受講生が相談したいタイミングで相談できる
風通しの良いスクール運営を目指しています。

その結果、わたしの受講生もどんどん成果を出し
目標である毎月5万円を達成したり、それ以上の売上を達成する受講生が増えています。

その成果を1枚のLP(エルピー)にまとめました。

まずは見るのが早いと思いますので!こちらがLPです!
>>http://lasiesta.co.jp/consulting/campaign/202108/

LPとは広告のようなもので、1番上から下までお客さまの心理描写に沿って作られています。

キャッチコピーや見出し画像に興味を持って
クリックしたお客さまの心を掴んで離さないよう魅力的な内容を掲載するのが大切です。

LPのポイントは…

① お客さまの声
第三者の声が、最もお客さまにとっての信頼材料になるので
ここは手を抜かずしっかり作り込む

② びっくりするほど充実した内容をまとめた特典をたくさん用意した
出し惜しみせずにGIVEの精神をもつ

③ 拡散してくれる仲間の存在
賢女の集客アカデミーの受講生たちは互いを応援し合うコミュニティの力がある

 

 

LPで最も重要なのは?

中でもLPで最も大切な① お客さまの声は、昨年と今では大きな違いがあります。

お客さまの声がLPを見ている人に、信用と信頼を与える肝になります。

昨年の4月にはじめて作ったLPは、コンサル業としての実績0だったため
集客アカデミーの中で、モニターを募りお客さまの声をいただきました。

1年経った今では、
成果が出ている物販スクール生に声をかけ、お客さまの声ヘの掲載をお願いしました。

なので、以前と説得力が違います!

さらに、今回のお客さまの声はLPに留まらず、
わたしと対談方式のインタビュー動画を特典としてプレゼントすることにしました!

前述でもお伝えした通り、
② びっくりするほど充実した内容をまとめた
特典をたくさん用意した
というのが、LPでは大切です。

特典のインタビュー動画は、わたしから受講生へ成功ノウハウを伺うという内容になっています。

 

(※イメージ写真)

 

この動画を見ただけでも、成功ノウハウが学べる贅沢な内容になっています。

ハンドメイド物販に興味があるわたしのお客さまは、
わたしの成功話を聞くよりリアルな受講生の成功体験を聞いた方が真実味と親近感を感じます。

自分ごとに置き換えられるので、
インタビュー動画で聞いた成功ノウハウを真似ることで成果が出しやすいです。

こうして、お客さまの声も充実した内容の特典も出来上がりました!

いよいよこのLPをたくさんの人に見てもらい
メールマガジンもしくはLINE公式に登録してもらわなければいけません。

ここに登録してもらった人にお茶会の案内をして、
希望者に個別コンサルティングをして商品を販売する流れになりますので、
売上に左右する最も大切な部分になります。

メールマガジンに登録している人が0なら売上も0です。
売上を上げるためにもたくさんの人に登録してもらわなければいけません。
たくさんの人に登録してもらうためには、たくさんの人に見てもらう必要があります。

それができるのが賢女の集客アカデミーの仲間の存在です。

 

((アワード)目標達成のお祝ランチ会)

受講生同士がお互いのビジネスを応援し合う環境を宏美さんが整えてくれています。
賢女の集客アカデミーには、1人じゃない心強さと、頼れる先輩方もいて
自分のやる気さえあれば成長できる環境がそろっています。

LPが完成したら、何百といる受講生が、Facebookに投稿して拡散してくれます。
これを「キャンペーン」と言います。

その拡散の効果は絶大で、
1円もお金をかけずに、5回の拡散で、
わたしのメールマガジン登録者が1,300人になりました!

メールマガジンの登録者が増えれば増えるほど、1本1本のメールの反応が変わってきます。
メールでお茶会の案内をすると、たった6時間で満席になるほどです。

今では、あっという間にメールマガジンで
50人集客できるようになりました!!

 

充実したお客さまの声と特典をがもらえるLPはこちら>>
http://lasiesta.co.jp/consulting/campaign/202108/

 

行政や日本最大級の展示会からの講演依頼

「ハンドメイド物販スクール」を開講してこの8月でちょうど1年が経ちます。

受講生の実績が買われ、行政や民間企業からの講演依頼を
今年になって3本いただくようにもなりました!

 

美大出身のわたしは、ただただ自分の作品を売って食べていきたいと願っていました。

そんな自分のことしか考えていないわたしが、副業時代も入れたら、起業して7年
宏美さんのおかげでようやく貢献できる立場になれました。

かつてのわたしのように売れなくて困っている
ハンドメイド作家のお役に立てるコンサルティング業が天職だと思っています。

ハンドメイド物販に興味がある人は、ぜひメルマガに登録してもらえたら嬉しいです(^^)

手作りハンドメイドで毎月5万円販売している
受講生のインタビュー動画には、成功ノウハウがたくさん詰まっています。

宏美さんのメルマを読んでくださっている方に!
豪華!2大特典を無料でプレゼント>>

http://lasiesta.co.jp/consulting/campaign/202108/

最後までお読みいただき、

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

山口さんのお話はいかがでしたか?

独学でやるのと師のもとで仲間の力を借りて一緒に学びながらビジネスをするのでは
雲泥の差があることがわかりましたね!
そして、なによりも山口さんの独力の賜物!!

壮絶起業ライフからこの成功を生み出せたのは、山口さん自身の努力と素直さあってのものだと思います♪

アカデミー生の起業、副業ヒストリーを読んでいただき、ぜひあなたのサービスに活かしてみてください!
バックナンバーはこちらです!

①【永久保存版】キラキラの裏はガテン系と知ったその日から変われました
②コロナと一緒にスタートした私の起業。オンラインを味方につけて大逆転
③「好きを仕事に!」なんちゃって起業を卒業???
④【強みを探している人必見】お宝はなんと!意外なところに?
⑤ 悲劇…SNSやブログを毎日書いても集客できなかった訳

賢女の集客アカデミーが気になった方は、ぜひこちらをご覧ください!
>>http://202107301829357073538.onamaeweb.jp/academy/

それではまた次回お会いしましょう!