【感謝感激!大感謝!】崖女の大逆転!出版記念パーティレポート

2019年11月7日(木)渋谷にて

玉の輿にのれなかった崖っぷち女が
年収1000万円になった黄金の大逆転ルール
出版記念パーティを開催いたしました!

9月15日に発売して、
たった6日で重版決定!!

転んでも年収1000万円ではい上がる!!
崖女の魅力をたっぷりお届けした
出版記念パーティの様子をレポートします♪

**********************

18:45  受付開始&ドアオープン

今回のパーティは渋谷の
ど真ん中にある会場で開催♪

下見の時点から、可愛すぎるぅぅ〜˃ ˂ ♡
スタッフと大盛り上がりした会場に
続々と参加者の皆さんが集まってきます!

平日にも関わらず、
102名の方が集まってくださいました。
今回はなんと!男性も!!!(驚)

シャンデリアもキラキラで可愛いぃ〜!!

受付はアカデミー生が担当してくれました♪

素敵な笑顔でサポートしてくれて
いつもありがとうーーー(*^^*)

私も会場内でお出迎え♪
初めてお会いする方や、
久々にお会いできる方もいらっしゃって
とっても嬉しかったです〜!(涙)

会場内には・・・
先日のEXPOでも登場した
崖女の大逆転パネル】も再登場!

お祝いのお花もこんなに(涙)
送ってくださった皆様、
ありがとうございます〜!!

パネルの前で・・・
みんなで一緒に崖女ポーズ

表紙のズッコケてる女の子のポーズを
真似てるんです♪

ぜひあなたも崖女ポーズしてみてね〜(*^^*)v

**********************

19:00  パーティスタート

皆さんが集まったところで…

司会を勤めてくださった
藤川由樹さんのコメントで
出版記念パーティのスタートです。

乾杯の発声は
株式会社すばる舎上江洲 編集長

初めてお会いしたときに、
私が持っていった“ヤバイノート”を見て
爆笑したエピソードに
会場内も爆笑の渦! (^^)♪

出会った当時は、
こんな素敵なパーティを開けるなんて
想像もできていなかったな…と振り返ると
感謝と感激で胸がいっぱいに(涙)

参加してくださった皆さんと乾杯〜!!!
パーティが華々しくスタートです♪

**********************

19:15  お食事&ご歓談スタート

立食パーティ形式で
美味しいお食事とお酒をいただきながら
ワイワイとご歓談♪

私も、皆様のお席にお邪魔して
ご挨拶をさせていただきました!

参加してくださった皆さんと
一緒に記念写真!

楽しいことはSNSでシェア!がお約束♪
自撮りはマストですね〜♪

崖女の大逆転をみんなで持って…パチリ♪

ハイ!チーズ!!

本をお持ちいただいた方には、
僭越ながら…
サインもさせていただきました♪(照)

お料理も「美味しかった〜♪」と大好評!

う〜ん♪ インスタ映えもバッチリ(*^^*)♪

**********************

19:30  崖女本の秘話 大公開〜

ここでしか聞けない(話せない?笑)
崖女本の舞台裏
私、伊藤から直接大暴露
させていただきました!

上江洲編集長が
初対面で見せられて大爆笑したという
例の“ヤバイノート”の実物がコレ!(笑)

当時の私が調べ上げた
玉の輿にのるための秘策」が
ぎっしり書かれているんです〜

いくつか内容を読み上げましたが
会場内のリアクションが面白かった〜♪
 
話すたびにザワザワ(笑)


そうなんです。
崖女本に書いてあることは
正真正銘ノンフィクション
なんですよ〜!!!笑

そして…
今回のパーティは
Smart Be 主催イベント初の
男性の参加者もいらっしゃる!
ということでっ♪

逆指名してお話を伺っちゃいました〜(*^^*)v

若者代表と…(なんと28歳!!)

ナイスミドル代表♪

「触りたくなる女子って!?」

「ストッキングと120デニールの女は
どっちが魅力的!?」

など赤裸々な質問に、
会場も大盛り上がり!!

最終的には、
▶︎女が思う“いい女”と、
男が思う“いい女”が違う!

▶︎透け感が大事!

という結論に(^^)♪ 勉強になるわ〜
ご協力いただいた男性にも感謝ですっ!

**********************

19:40  スペシャルトークショー

続いて、出版に尽力いただいた
プロフェッショナルな方々に登場いただき
ここでしか聞けない“出版の裏側”を大公開!

右から
株式会社すばる舎
上江洲 編集長

編集者・商業出版プロデューサー
渡邉 理香さん

イラスト書道家
土屋 和泉さん
 

上江洲編集長には

どういう人が本を出版できるのですか?

という質問にお答えいただいたのですが…

『一言でいうと、
狂ってる人ですね!(笑)』

という回答に私もびっくり!!
(もちろんいい意味で“尖っている”
ということなのですが…)

もう少し、お話を掘り下げて伺うと、

『大事なのは著者と編集者との出会い。』

『世の中には良い意味で
狂っている人はたくさんいるけれど、

そこをとてつもなく好きだ!!
と言ってくれる編集者と出会えるかが
一番大事。
恋愛や結婚と似ていますね。』

『出会うためには、
見つけてもらわなければならない!
そのために、自分の尖っているところを
わかりやすく表現することが大切。』

とお話してくださいました。

「この本は狂っていると思いましたか?」
と伺ってみると・・・

『あの・・・はい(笑)』との回答に

私も、会場からも
えぇぇぇぇーーーーーーーー!
の声が(爆笑)


最後に、

『出版を目指す皆さんがやるべきは
1点集中で、
自分の強みや尖っているところと
社会との接点を見つけ出して
磨いて表現していくこと
必要だと思います。』

というメッセージをくださった
上江洲編集長。

ユーモアも交えながらも、
将来、出版を目指す人にとっては
大変貴重なお話
をたっぷり
お聞かせいただきました!

出版社の編集長のお話を
直接聞ける機会は中々ないので
本当にありがたいです。

続いてお話を聞かせていただいたのは…

私を見つけてくださり、
この本の編集を担当してくださった
渡邉 理香さん

本のタイトルの
名付け親でもあるんです!

私がFacebookで渡邉さんを見つけて
出版プロデュースをやられていることを知り
この人だったら出版できるかも
と会いに行ったのが全ての始まりでした!

元はKADOKAWAでお勤めだった
渡邉さんは当時、
私がKADOKAWAに出した企画書を
何度も受け取っていたそうなんです!
(驚きのご縁ですよね汗)

元々は私が一番強みとしている
Facebook集客のノウハウ”をテーマに
企画書を出していたのですが…

『これではどこも通らないな』
と思っていたそうで(涙)

渡邉さんのコンサルを受けた際に、

『Facebook集客もテーマに残しながら
思い切って方向転換しましょう!』

と企画書を書き直す提案をしてくれたことで
出版が決まったんです!!

感謝してもし尽くせませんね ˃ ˂

将来出版を目指す人へ

『ご自身の強みは1つではない。
ビジネスがそのまま本のネタになる訳ではない。』

『人は、どこに本になるコンテンツが
隠れているかわからない。
 
だから、自分のいろんな側面を
毎日発信してほしい!

ブログ、めっちゃ大事です!!

と、熱くメッセージを
送ってくださいました。

渡邉さんのFacebook投稿も
勉強になる情報盛りだくさんなので
ぜひチェックしてみてくださいね(^^)!

そして、最後にお話を伺ったのは、
表紙でズッコケている女の子の絵を
書いてくださった
イラスト書道家 土屋 和泉さん

実はこの日、
初めてお会いすることができたんです〜!!

土屋さんには、
表紙のイラストができた秘話を
お話しいただいたのですが…

最初に渡邉さんから
私のプロフィールを聞いた時に、

『こんな感じですか?』と
1番最初に浮かんだのが
この絵だったのだとか!!

すごいインスピレーション!˃ ˂

お気付きの方は少ないと思いますが…
この本、カバーをめくってもらうと
もう1つの表紙が出てくるんですよ♪
(さぁ、すぐにめくってみて〜!)

『このイラストは依頼はされていないけど、
私がどうしても入れたくて
1つの案として出したものなんです。』

という私も知らなかった
お話が聞けてびっくり!(^^)

そして、なんとーーーーー!
お祝いとして、
色紙を書いてきてくださったんです〜(涙)
嬉しすぎる〜(*^^*)

本の中に出てくる
私には価値がある」という言葉と、
表紙では転んでいる崖女が
ニッコリ笑顔で立っている〜涙

『ずっとコケたまんまで
気になっていて(笑)』

とおっしゃる土屋さん。
ありがとうございます!!感動です〜号泣

次回作は、
崖女が玉の輿に乗って戻って来れるよう
頑張りますよ〜!!
(もちろん、まだまだ諦めてませんっ♪)

ここにお集まりの皆さまが
誰一人欠けてもこの本の出版は
実現しませんでした。

こうして、
玉の輿にのれなかった崖っぷち女が
年収1000万円になった黄金の大逆転ルール
が出版され、たった6日で重版

という嬉しい報告とともに
出版記念パーティにお越しいただけたことが
大変嬉しいです。

そして、貴重なお話を
聞かせていただけたことにも
心から感謝しております!!!

何より、私を見つけてくださり、
この企画にチャレンジしてくださった
皆さまに、大感謝です!!!!!


本当にありがとうございました(涙)

**********************

20:25  崖女クイズ

スペシャルトークショーで
盛り上がったあとは、
この日だけの特別イベント♪

その名も“崖女クイズ

本の中で語られている
崖女エピソードの数々
クイズ形式で出題!

正解された数が多い方には
景品をご用意させていただきました♪

ノンフィクションで書かれた私の過去が
赤裸々にクイズになっている〜(笑)

答えを発表しながら、
本の中で大事なポイントも
解説させていただきました。

皆さん、楽しそう♪

正解したら、シールを貼ってもらうはずが…
あれ?結構当たっている人がいて
ヤバーイ!!(笑)

しっかり読んでくれている証拠なので
大変ありがたい話なのですが、
予想以上の正解率に驚きました(^^)

全14問のクイズでしたが、
用意していた景品の数を
遥かに超える正解者の数に

急遽、じゃんけん大会を実行!
(この本を読み込んでくれてありがとう〜涙)

じゃんけん大会も大盛況!!!

そして、
ジャンケンを勝ち残ったラッキーガールが
続々と決まっていきます!

サイン本をGETして
こんなに嬉しそうな表情に(涙)
私も嬉しい〜!!

6問以上の正解&ジャンケンを勝ち抜いた
ラッキーガール&ボーイの皆さま♪

8問以上正解&ジャンケンを勝ち抜いた
ツワモノガールたち♪
(私のことを深〜く
理解してくれているってことねっ涙)

**********************

20:50  全員集合写真

盛り上がった出版記念パーティのラストは
参加してくださったみなさんとの
全員集合写真

撮影の時の掛け声は
崖女の大逆転!!


100名を超えるみなさんとの記念撮影は
とっても盛り上がりましたよ♪

本当に幸せなひとときでした!
素晴らしい時間を
本当にありがとうございました。

最後は、アカデミーの賢女たちともパチリ♪
みんながいるから、私も頑張れるよ〜!!

****************

Special thanks

このパーティの運営を手伝ってくれた
スタッフたちにこの場を借りてお礼を(^^)

お客様をお迎えする前に、
気合い注入っ!

ポーズはもちろん、崖女ポーズ♪
最高のサポートを
本当にありがとうー!!

**********************

さて、今回のレポートは
楽しんでいただけましたでしょうか?

玉の輿に乗りたくて
数知れないぶっ飛び行動をしてきた
私の珍道中が、

素晴らしい方々とのご縁で
1冊の本となりました。


今では、この本がきっかけで、
私に会いに来てくださる女性も
増えてきています(*^^*)

誰かに幸せにしてもらうのではなく
自分で自分の夢を掴んで、
自分を自分で玉の輿に乗せた一人の女の話が

誰かの背中を押したり、
勇気を与えられたりしたならば
こんなに嬉しいことはありません。

((お金持ちと出会うために
さまよったことも全てに価値がある!!))


SmartBeでは今後も
現代社会を生きる女性たちが
もっと自分らしく、美しくなれるような
イベントを続々と企画中です♪

ぜひ、最新情報を逃さないよう、
まずはこちらにご参加くださいね!

賢女の起業オンラインサロン


もう、伊藤の予定は
2020年までみっちり(笑)

これからも、
あなたを飽きさせませんよ〜♪


今後もSmartBeの活動に
どうぞご期待ください。

それでは(^^)

【12/9追加】
パーティの盛り上がりを
体感できる
ダイジェスト動画が
完成しました♪

どうぞお楽しみください(^^)

伊藤宏美

監修

伊藤宏美

株式会社インテリジェンスでキャリアコンサルタント、 GMOペイメントゲートウェイ株式会社で新卒・中途採用を経験。10年間、企業に属し役職まで就くも雇われず自立したいという思いから個人ビジネスで起業。