Secret Summer Party レポート

2018年7月22日
「夏の集客EXPO」の後に
Secret Summer Partyを開催しました。

私はビジネスや学びだけでなく
自由に遊ぶことも賢女のライフスタイルの一部だと
考えています。

そこで、EXPOでしっかり学んだ後は
夏を存分に楽しめるパーティーを開こうと
思い立ったんです。

でも、ただ楽しく遊ぶだけでは
賢女のパーティーとは言えません。

洗練された空間、美味しいお酒に食べ物、
そして人脈と学びのチャンス。
全てが手に入るように徹底的にこだわりました。

そして参加者の募集を開始すると、なんと・・・
たった12日で満員御礼!

開催されることを知る前に席がなくなってしまった
という方も多かったそうです。

残念ながらご参加いただけなかった方も
ぜひこちらのレポートでお楽しみくださいね。

**********************

19:00 ドレスに身を包んだ賢女が大集結!

会場は品川プリンスホテル最上階にあるレストラン、
AWA LOUNGEを貸し切って行いました。

美しいドレスに身を包んだ賢女たちを
ウェルカムドリンクが迎えてくれます。

EXPOの時の知的な雰囲気からがらりと一変。

大人の夏の夜にぴったりな
キラキラ☆ラグジュアリーな空間です!

360度大パノラマの会場に賢女たちもうっとり♪

ウェルカムドリンク片手に
早速名刺交換をする姿も・・・

参加者は70名。

サロンのオーナーやコーチ、セラピスト、カウンセラー、
イメージコンサルタントにハンドメイド作家、などなど

多種多様な業種の賢女たちが全国各地から集まりました。

19:30 EXPOの成功と出会いに乾杯♪

EXPOで登壇した石坂道代さんに
乾杯のご挨拶をいただき、
パーティースタート!

乾杯の後、賢女たちが真っ先に
向かった先は・・・

おいしいご飯(笑)

さすが品プリ!

味はもちろんのこと、
美しく盛り付けられたお料理が
パーティーに華を添えてくれました!

20:00 やっぱりFacebook最高!盛り上がりまくりの女子トーク♪

皆さん、楽しめているかな?
と、ちょこっと心配していましたが
さすが賢女が集まるパーティー!

お一人で参加の方や
初対面同士の席も多かったけれど
各テーブル、すぐに打ち解け
ビジネスの悩みや未来への展望など
共通の話題で大盛り上がりでした。

でも実は、盛り上がるのも当然!

実はFacebookを通じてパーティーの前から
交流されている方も多かったのです。

相手の職業やキャラクターを
事前に知っているから
会話も自然と弾みます♪

楽しい会話を通じて
ビジネスチャンスをつかんだ方も
いらっしゃったみたいですね。

Facebookは女性起業家にとって
絶対に活用すべきツールだと
改めて実感しました!

20:45 「行動がすべて!」伊藤宏美よりご挨拶

パーティーも後半戦。

デザートタイムで盛り上がるなか、
私からご挨拶をさせていただきました。

私がお話しさせていただいたことは、
この出会いを生かすも殺すもあなた次第!
ということ。

異業種交流会や起業塾に参加したり、
名刺交換をたくさんの方と行っても、
結局そのご縁を先につなげる行動を
自らしなければ何の意味もないんです。

成功の鍵は「どれだけ行動できたか」
それにつきます。

キラキラと輝いて
楽しい時間を過ごしながらも
しっかりと身を結ぶ行動に
つなげていける賢女でいたいですよね。

21:00 交流に拍車がかかる!!

お別れの時間が近づくと
皆さんの交流がさらに加速。

名刺交換タイムに突入して
会場の端から端まで
女性起業家の輪が広がっていきます。

21:30 もっと成長してまた次回、お会いましょう!

楽しい時間はあっという間でしたが
最後まで色々なテーブルを回って
皆さんのエネルギーを
肌で感じることができました。

最高の夜を本当にありがとうございました!

**********************

レポート、楽しんでいただけましたでしょうか?

EXPOもパーティーも
大成功で終えることができ、
関わってくださった皆さんには
感謝しかありません。

本当にありがとうございました。

今回のイベントはすべてが挑戦で、
「もう2度とやらない!」なんて泣き言を
言いたくなるくらい大変なこともありましたが

すでに次のビックイベントを企画しており
楽しみでうずうずしています(笑)

次回のEXPOやパーティーで
さらに成長した皆様とお会いできるのが
楽しみでなりません。

私も皆さんに負けないよう
精進してまいります。

ではまた次回のパーティーで!

伊藤宏美

監修

伊藤宏美

株式会社インテリジェンスでキャリアコンサルタント、 GMOペイメントゲートウェイ株式会社で新卒・中途採用を経験。10年間、企業に属し役職まで就くも雇われず自立したいという思いから個人ビジネスで起業。