「賢女アカデミークリスマスパーティー2018」を開催しました。

今回のクリスマス会は私が主宰しているアカデミー生限定のパーティーであるため、
ただ楽しむだけでなく、アカデミー生の中で成果をあげた方の達成のお祝いも兼ねています。

仲間同士が触れ合える場にもなり、パーティー内は大盛り上がりでした。
笑いあり、涙ありの2時間半。
是非こちらのレポートでお楽しみください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

11:30 クリスマスカラーを取り入れた賢女が続々と集合!

会場は、汐留にあるレストラン
「trattoria ciao」のフロアを
貸し切って行いました。

可愛いクリスマスリースとクリスマスソングで
会場はクリスマスモード一色。

 

少し早めのクリスマス会ですが、
皆さん、プレゼントを抱えながら
ワクワクして会場に到着。

いつもは真剣な顔で学んでいるアカデミー生も
今日は笑顔で談笑。
パーティー前に各々積もる話を楽しまれました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

12:00 アカデミー生の頑張りに乾杯

司会はアカデミー生の小林舞依さん高橋満美さんのM & Mコンビ。

オープニング映像と司会からの挨拶から受け継ぎ
乾杯をさせていただき、パーティーがスタート!!

アカデミー生は乾杯した後、談笑とともに
早速美味しいご飯と美味しいお酒で

皆さんの笑顔がより満開に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

12:30 笑顔と涙の達成者シェア

各々話が盛り上がる中
「100」を達成した方の
表彰式がスタート!!

この日のために作った動画で会場が大盛り上がり。

そして、達成者のシェアへと移ります。
アカデミー生のうち、パーティーにこられた7人の方が
「何故達成できたのか?」を
涙ながらにシェアしてくださいました。

達成までのたくさんのストーリーに
私も会場のアカデミー生も感動の涙。

アカデミーに入られてから頑張る姿を見ていたので、
皆様の成長に親心の様な気持ちになりました。

この日は、お子様も来ていたので、
お母さんのかっこいい姿を見て
何かを感じ取ってくれた様です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

13:00 クリスマスパーティーといえばこれ!盛り上がるプレゼント交換!!

クリスマスパーティーに欠かせないのが、
プレゼント交換!ということで
持ってきたプレゼントを交換。

本当に予算内?と驚くものが盛り沢山。
私からはコンサル1回分プレゼント。

なんと受け取った相手のプレゼントは
私が受け取り、本当に交換になりました。

また私からはさらに本もプレゼント。
今年読んで、面白かった5冊を厳選。

私が書いた本ではないけれど、

1冊1冊サインとメッセージ入り笑

将来、自分の本にサインをするイメージが

できました!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

13:25 サプライズで大感動

パーティーも終盤に迫り
もうそろそろ終わりかなと思っていたところ、
プロジェクターの前に座らされ
サプライズ動画が!!

私の今までの軌跡やアカデミー生からの
メッセージが盛り沢山。

何も知らなかった私は涙が止まりませんでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

13:30 伊藤宏美 締めの言葉

感動の動画が終るとともに
パーティーも終わりの時間に。

私は最後の言葉で新たな決断を話しました。

実は今でも人前に立つのがあまり得意でなく、
どちらかというと裏方が好きで、
このお仕事も不安の日々でした。

しかし、動画やパーティーを過ごして
今、私にできることを一生懸命やろうと
決断することができました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

13:45 来年はさらに大人数で達成して、会いましょう。

年に1度のクリスマス会。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去りますが、
最後の最後までアカデミー生と
お話しできて嬉しかったです。

このアカデミーを通して、
たくさんの方が仲間という
かけがえのないものを手にしました。

人は弱い生き物です。
強く見えても皆弱いです。

だから仲間がいて
だから家族がいて
だから恋人がいる

そんな素敵な仲間が広がる未来を
この賢女の集客アカデミーから作りたい。

来年は視野を広げ
もっと活動の場を広げ羽ばたきたい。

参加してくださったアカデミー生。
心から感謝です。

そして来年もよろしくお願いいたします。

伊藤宏美

監修

伊藤宏美

株式会社インテリジェンスでキャリアコンサルタント、 GMOペイメントゲートウェイ株式会社で新卒・中途採用を経験。10年間、企業に属し役職まで就くも雇われず自立したいという思いから個人ビジネスで起業。