インスタで物が売れちゃうの?満員御礼のインスタ講座を開催!

こんにちは。
Smart Be事務局の田村です。

インスタのフォロワー数3.3万人超、
「お米のまりちゃん」としてインスタからお米を販売している
大岩真理さんを講師に迎えし、
インフLadyの8月イベント『桃が売れる!インスタ講座』をZOOMで開催しました。

写真を投稿するという手軽さや
写真を撮ったり見たりすることが好きな女性にとって
インスタはビジネス、プライベート共に欠かせないSNSですよね。

「インスタから自分の商品を売ることができたいいのになぁ」
そんな風に思っている方も多いと思い今回の講座を企画いたしました。

講座ではインスタを活用するための3つのポイントを
丁寧にレクチャーしていただきました。

①ストーリーズ投稿

みんな使っているけど難しそう・・・と思っている人もいるかと思いますが、
インスタを使うならストーリーズ投稿をしないなんて損!
ただ写真を投稿するだけではなく、文字やスタンプ、画像を複数使ったり
ハッシュタグを付けたりと、様々な工夫ができることを教えていただきました。

②動画編集

インスタにも動画を投稿できます。
写真と動画をうまく組み合わせることで、より自分の投稿や商品を
アピールすることができるんですね。

「VLLO」という無料で使える高機能なアプリを使って
簡単な動画編集の仕方をみんなで実践しました。

③ハッシュタグ

インスタで投稿を見てもらうために必須なハッシュタグ。
どんなタグをつけると自分のお客様になる人に見つけてもらえるのか。
真理さんのアカウントを例に、タグ選定のコツを教えていただきました。

どんなSNSでもビジネスに使いたいとなったら
ただやみくもに綺麗な写真やおしゃれな写真を
投稿していてもなかなか成果はでないですよね。

みなさんの持っている商品やサービスが
必要としている人に届くように、
使える機能をフル活用していってください^^

インフLadyは
Instagram・YouTube・Twitter
というSNSを楽しく発信し続け
みんなで豊かに幸せに生きよう!
という無料のコミュニティです。

女性なら誰でも参加できますので
ぜひこちらかご覧ください。
https://www.facebook.com/groups/inflady

それではまた来週!

伊藤宏美

監修

伊藤宏美

株式会社インテリジェンスでキャリアコンサルタント、 GMOペイメントゲートウェイ株式会社で新卒・中途採用を経験。10年間、企業に属し役職まで就くも雇われず自立したいという思いから個人ビジネスで起業。