感動のクラファン!28時間で達成!!

伊藤宏美、人生初のクラウドファンディングを
2月13日から挑戦しました!

クラウドファンディングとは、
ネットを通じてアイデアやプロジェクトを発信し、
共感した人から広く資金を集める方法で、

通称「クラファン」とも呼ばれています。

最近では、西野亮廣さんが新サービスの開発費用にクラファンを利用して、
少しずつ知名度が上がっている仕組みです。

(画像A-Portサイトより)

私は、クラファンの存在を知り、昨年から研究しておりました。

(クラウドファンディングの会社へ学びに ^-^)

そんな中、ついに!!
人生初のクラウドファンディングに挑戦したのです。

クラファンに挑戦した理由は…

「できる限り多くのワーキングウーマンに
快適に効率良く働くための学びを提供したい!」

という想いからです!!

この実現のためには、
できるたけ多くの女性に情報を届けるべく、
4月の300人規模で開催するEXPOの成功がとても「鍵」になります。

その重要なEXPOの開催費用の一部を
今回クラファンで募集することにしました。

なんせ人生初のクラウドファンディング。

すごく熱い想いはあるものの
皆様に応援してもらえるかと不安な気持ちで、
2月13日を向かえました。

Facebookなどでも告知し、ドキドキと時を待ちました。

(公開前)

そして1日後。
なんと目標金額の88%を達成!!

なんと!!!

28時間後には、目標金額の100%を突破!!

沢山の人の応援に人の暖かさを感じ、伊藤は猛烈に燃えました。
(その時東京は雪が降っていましたが笑)

そしてその後も続々と、、、

続々と・・・

ついには!!
目標金額の2倍!
100万円まで突破〜!!

本当に出資してくださった皆様のおかげですし、
たくさん様々なところでシェアしてくださった方のおかげです♡

またクラファンを通して、
沢山の方が私の「女性が学ぶ場を提供したい」
という想いに共感してくださっているのだと、
改めて実感しました。

クラファンで集まったお金は
今回と次回のEXPOへ
そして!!
色々なイベントを企画し、
女性の自立に還元していきたいと思います。

今回のEXPOはすでに300名満席ですが、
クラウドファンディングは【3月16日まで】募集しておりますので、
想いに共感してくださる方は応援していただけたら嬉しいです。

▼▼▼

https://camp-fire.jp/projects/view/124357

伊藤宏美

監修

伊藤宏美

株式会社インテリジェンスでキャリアコンサルタント、 GMOペイメントゲートウェイ株式会社で新卒・中途採用を経験。10年間、企業に属し役職まで就くも雇われず自立したいという思いから個人ビジネスで起業。