【インフLadyコラム】日々進化しているInstagram。今から始めても遅くはないですよ〜!

はじめまして。
インフLady  3期アンバサダー
大岩真理こと、“お米のまりちゃん”です。

“お米のまりちゃん”とは、Instagramでのブランディングなのです。

ブランディングを決めると、投稿内容も決まってスムーズになるんですよ。

去年の12月から、Instagramを頑張りはじめたんですが、
その当時からストーリーズが大事になると言われてました。

今では、7割の人がストーリーズを利用していて
若い世代は、ストーリーズしか見ないという情報もあるくらいです!

8月5日から、新機能の『リール』も始まりました。
これは、15秒動画の編集機能が楽しめるものです
Tik Tokに似ていますね。

リールも数ヶ月後には、必須機能になるかも!?
これは、ぜひ押さえておきたいところです。

このように、Instagramは日々進化しています。
まだまだ可能性は大きいのです。

苦手だから…と、やらない手はないですね。
是非、1歩を踏み出してみてください。

インフLadyは女性なら誰でも
無料で参加できるコミュニティです。

SNSの講座やイベントを毎月開催しています。

影響力のあるインフルエンサーになったり
人生を楽しく豊かに送りたい女性大歓迎です!

ご興味のある方はぜひこちらからご覧ください。
https://smartbe8.com/inflady/

伊藤宏美

監修

伊藤宏美

株式会社インテリジェンスでキャリアコンサルタント、 GMOペイメントゲートウェイ株式会社で新卒・中途採用を経験。10年間、企業に属し役職まで就くも雇われず自立したいという思いから個人ビジネスで起業。