お金を使えば使うほどやる気がでる?!

こんにちは!
Smart Be代表の伊藤宏美です。

不定期開催ではありますが
たまにアカデミー生を誘って、
私がいつもお洋服を買いに行っている
ブティックへショッピングツアーをしています。

2020年の夏は、コロナの影響で旅行も帰省も
なかなか出来ない状況なので
近場のところでみんなと思い出を作ろう!!と思い企画(^^)

 

私の仕事は人前に立つことや、
SNSに写真が残ることも多い仕事なので
お洋服はなるべく人と被らないもの、
そして派手な服(笑)を選ぶようにしています。

しかし、良い服ってお値段が張りますよね…(とほほ)

洋服代は『広告費』だ!

って思うようにしているものの
やはり数万円のお洋服を大量に買うことはできない…。。

そーーんなお悩みを全て解消してくれるお店っ!
それが、世田谷上町にあるブティック
信田 純子さんオーナーのレガーロなのです!!

イタリアの一点もののお洋服を多く取り扱い
リーズナブルなのに、素材がとってもよい〜♪
私のお洋服の7割はここで買っているものです。

アカデミー生を連れていざショッピング!
みんな真剣すぎて必死(爆笑)
お店は貸切なので、みんな着せ替え人形のように
大量な服を試着〜☆


↑完全に私、カメラ小僧↑

 

欲しいお洋服が多すぎて
最後、値段調整をするのに大苦労w

しかし女性って不思議で、
大好きなお洋服を買うために

「また明日から仕事を頑張るぞーーーー!!」

ってお会計時、みんな燃えていました(笑)

そうっ!
女性は働くことだけではなく、

・オシャレをすること
・美しくいること
・愛に満たされた日常を送ること

こういった生活充実させることも
とっても大切です。

男性はお金を稼ぐことが働く目的だったりしますが
女性は人生を豊かにするために好きなことで働きたいと考える方が多数。

もちろん私もその一人です。

ですから、こうやってお洋服を買うたびに
綺麗でい続けるためにお金を稼ごう!!
そんな気にさせてくれるのです。

帰り際、アカデミー生と…

お金を使えば使うほど、仕事を頑張ろうとやる気出ますねw
と話しており、また爆買いショッピングツアーをやろう!
って話で帰路につきました。

<<伊藤の格言>>
女性の美しさは日本経済を豊かにする

 

最後までお読みいただき大感謝。

伊藤宏美

監修

伊藤宏美

株式会社インテリジェンスでキャリアコンサルタント、 GMOペイメントゲートウェイ株式会社で新卒・中途採用を経験。10年間、企業に属し役職まで就くも雇われず自立したいという思いから個人ビジネスで起業。