強力なビジネスツール【Facebook集客】の肝とは!?

「私の人生このままでいいのだろうか。」
そのように考えている女性は数多くいらっしゃいます。

また起業したのはいいものの、
集客が思うようにいかず悩んでいる方。

Facebookを利用していますか?
Facebook集客は、ビジネスを成功させるためになくてはならないツールです。

世の中のあらゆる話題が、
ネットでの情報伝達全てとも言える現代。
Facebookには、おそるべき集客力があるのです。

Facebook集客の効果

ビジネスツールとして、SNSは欠かせない時代。
TwitterやInstagram・LINE@を、
ビジネスに活用していらっしゃる方もいるでしょう。

あらゆる情報がネットで拡散しています。
その情報は、どれだけ信頼性があるでしょうか。
信頼性は、ほぼゼロと言っても過言ではありません。

集客に悩む9割の人がハマる落とし穴

Facebookに集客に大きな効果があるのは、
Facebookで義務付けられている『実名登録』です。

その実名登録こそが、根本的な信頼性を持っています。

どこの誰だかわからない人が言っている事を、
信用できますか?
噂よりも信用できる人からの話題の方が、
信憑性がありますよね。

Facebook集客は、
根本的な『宣伝』のしっかりとした土台となります。

信頼性が強固になるFacebook

そしてその土台に対し集まる実名の「いいね!」が、より信頼性を強固していきます。

「いいね!」が集まればニュースフィードの中で優先的に表示され、
そのビジネスに興味を持っている方の目に止まるでしょう。

そして、また評価が高まっていきます。

知らない人ばかりの化粧品レビューよりも、
知っている人の良い体験談ばかりがある化粧品なら、
なお使ってみたいと感じますね。

ゆるぎない信頼性と、
パワフルな宣伝力を兼ね備えたビジネスツールになる。
それがFacebook集客の強みです。

Facebook集客が導く成功

Facebookでお客さまが集まると、着々と成功へ近づきます。

そこでみなぎるのが、自信です。
自信を持つ精神は、何より人を信頼させます。

恋愛でもそうですね。
自分に自信がない後ろ向きな女性には、魅力がありません。

自分を悪く思わず良い部分に自信を持っている女性、
何かしら輝いて見えます。

「あんなイケメンになぜあんな普通の彼女?」というカップル、
時々目にするかと思います。

おそらくその男性は、
女性の明るい笑顔であったり前向きな性格に惹かれているのでしょう。

「私はダメだ。」と思っている人の意見を聞いても、
誰も話は聞いてくれません。

集客に悩んでいる今その状態、
ビジネスがうまくいかなくても当然なのですね。

起業で成功する人と失敗する人の、大きな分かれ道です。

その状態を回避してくれるのが、Facebookの集客法です。
Facebookの集客の良い効果が、成功へ導いてくれるのです。

明るい未来が見えるスタート地点に立てば、
準備は完了です。
準備ができれば後は進むだけですね。

一歩踏み出すためにも、Facebookでの集客を取り入れてみてはいかがでしょうか。

こちらもぜひご活用くださいませ。
【裏技集客法!!】Facebookグループの正しい使い方

伊藤宏美

監修

伊藤宏美

株式会社インテリジェンスでキャリアコンサルタント、 GMOペイメントゲートウェイ株式会社で新卒・中途採用を経験。10年間、企業に属し役職まで就くも雇われず自立したいという思いから個人ビジネスで起業。