三冠達成の秘訣は、「“絶対”達成するぞ!」の気持ち

こんにちは!
賢女の集客アカデミーを運営するSmart Be事務局です。
本日ご紹介するのは、2018年に『賢女の集客アカデミー』に入塾された受講生の高橋満美さん

賢女の集客アカデミーでは年1回、3ヶ月間を対象に、4つの部門(売上・集客数・販売個数・リスト数)の目標値にチャレンジするという「アワード」企画があります。

一冠でも達成するのが大変な企画なのですが、満美さんはなんと2回も「三冠」を達成!

そんな結果出しまくりの満美さんに、今回のシェア会にて「三冠を達成するために意識していること」を発表してもらいました。

今回のシェア内容を読めば、“売れている人が日々何を意識しているのか”がわかります!

では、早速売れっ子の頭の中を覗いてみましょ~♪

 

 

セラピスト養成コンサルタントの高橋満美さん

高橋満美さんは、元々福井でアパレルをしていましたが、「私にはもっと才能があるはずだ!」と上京され、そこで数秘術に出会います。

「数秘」とは生年月日を元に割り出されるパーソナルナンバーのことで、その数字によって運勢や運気の流れがわかるんです。

数秘の知識を活かしてうまくビジネスをされていた満美さんですが、自己流では売上に限界がきてしまったため、2018年に賢女の集客アカデミーに入塾。

現在は、数秘術と数秘を使った集客法を教える「セラピスト養成講座」を主宰されています。

三冠達成のポイントは“絶達(ぜったつ)”の意識!

満美さんが三冠を達成できた理由の1つは【絶対に達成しないといけない環境を自ら作った】から。

“絶対に達成”、略して“絶達(ぜったつ)”

これはアカデミーを主宰している伊藤宏美さんが常に受講生に言っている言葉なのですが、満美さんは、常にこの“絶達”の意識を胸に行動をしています。

その中でも特に絶達の環境づくりはとても大切だそうです。

写真の「葉山でのビジネス合宿」も絶達の環境づくりの1つ。

日頃の環境からガラリと変えることで、新しいビジネスアイディアが浮かびやすくなります。「あれもやってみたい!これもしたい!」と気持ちが上がるので、自然と達成意欲もUPするそうですよ。

楽しく美味しく学べてモチベーションも上がるんですから、働く環境を変えるのはとても良い手段ですね!

付き合う人・環境にこだわる

もう一つ、満美さんが三冠達成のためにやったことは【付き合う人・環境にこだわる】こと。

満美さんは絶対に達成をするために、自分のモチベーションを上げてくれる人と一緒に過ごすよう心がけたそうです。

葉山のビジネス合宿もその1つ。
宏美さん始め、成果を出されている方の近くで過ごしたことで、仕事の進め方やスピード感を体感でき、かなり刺激があったそうです。

また、売れている方の近くにいればビジネス相談もすぐできます。

満美さんは何でも相談できる環境に身を置いたことで、仕事のスピードと行動量が劇的にUPしたんだそうです。

人は環境によってつくられる生き物。
常に新しいチャレンジをしている人と一緒にいれば、自然とその方のペースに引っ張られるので自分の力も底上げされる。ということなんですね!

そして大事なのは、刺激を受けたらそれで終わりにせず、自分でもできるところからマネしてみること。

満美さんは、葉山合宿で売れている方の仕事スタイルをたくさんダウンロードして、自分のスキルにしていったそうです!

満美さんのお話はいかがでしたか?

成功の秘訣は
・絶対達成できる環境を自ら作る
・達成できる環境に身を置く

ですね!

なんとなく良さそうな環境を作ったのではなく、“絶対”に達成できる環境とは何かを考え、その中で自分を磨いた満美さんは本当にステキですね!

改めて、三冠達成おめでとうございました☆☆☆

“絶達”の気持ちが強い満美さんなら、この先も達成間違いナシでしょう。 満美さんのさらなるご活躍が楽しみです♪

すばらしいシェアをありがとうございました!


このページでは定期的に賢女の集客アカデミーの生徒さんのリアルな声をお届けしています♪
様々な背景を持つアカデミー生が成果を出されていますので、起業・副業ヒストリーを読んで、ぜひあなたのサービスに活かしてみてくださいね。

賢女の集客アカデミーが気になった方は、ぜひこちらをご覧ください!
https://smartbe8.com/academy/

それではまた次回、お会いしましょう!

伊藤宏美

監修

伊藤宏美

株式会社インテリジェンスでキャリアコンサルタント、 GMOペイメントゲートウェイ株式会社で新卒・中途採用を経験。10年間、企業に属し役職まで就くも雇われず自立したいという思いから個人ビジネスで起業。