成功者の分身になることが成功への近道

こんにちは!
今日は賢女の集客アカデミーで学び大活躍されている吉村真由美さん
アカデミーに入ってどんなことが変わったのか?
お話をいただきましたのでご紹介します!

うさぎ専門店を経営されている吉村さん。
うさぎへの愛情に溢れる素敵な夢とともに
賢女の集客アカデミーに入塾した「きっかけ」と「成功体験」を教えてくれました^^

ぜひ最後まで読んでみてください^^

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

初めまして。賢女の集客アカデミー2021年4月生のペットの終活アドバイザー吉村真由美です。

私は横浜で「バニーファミリー横浜」という、うさぎ専門店を経営しています。
「うさぎ専門店?」「そんなのあるの?」と、驚かれた方もいらっしゃるかと思います。

27年前、子供の情操教育のために飼い始めた1羽のうさぎをきっかけに、
うさぎの魅力にとりつかれ、店舗をオープンするまでに至りました。
今年でオープン13年目を迎えます。

店舗では、ブリードした子うさぎ販売、飼育用品販売、ペットホテル、グルーミングなど
うさぎに特化したサービスを行っています。

 

 

 

 

入塾のきっかけは、新規事業OPEN!

実店舗を運営しながら、なぜ、このアカデミーに入塾したかといいますと、
バニーファミリー横浜とは別に新規事業「バニファエンジェル」を立ち上げたからです。

5、6年ぐらい前から私がブリードしてお渡ししたうさぎたちが亡くなり始めました。

お客様は泣きながら、「今まで本当にありがとうございました。お世話になりました。」と、
報告にいらっしゃいます。
また、お電話でも悲報を聞く回数が多くなってきました。

そのことがずっと気がかりで、飼い主さんの心に寄り添う「グリーフケア」を学び始めました。
学んでいくにつれて私の使命は、

ゆりかごから天国まで、
うさぎと飼い主さんに寄り添うことだ。

「うさぎ」を愛するすべての人のお役に立ちたい!

という思いが強くなっていきました。

そして、後悔しない看取りをするために、「ペットの終活セミナー」を開催したり、
日本で初めての「うさぎだけのお墓」を建立しようと思いつきました。

 

 

まずは、自宅のお仏壇にあふれてい、うさぎたちのお骨を納骨してあげたい。
それが、ブリーダーとしての責任だと思いました。

そして、たくさんのうさぎたちと一緒に天国で楽しく遊んでもらいたい。
それが私の夢です。

「バニファエンジェル」は、ゆりかごから天国までうさぎと飼い主さんに寄り添います。

と、素敵な夢なのですが・・・

「バニファエンジェル」を立ち上げたのはいいけれど、

どうやって集客するの?
どうやって伝えるの?

 

 

Facebookで集客できるの?決め手は友人の変化!

今までお店のSNSは、スタッフにまかせっきりになっていました。
でも私のこの強い思いは、
自分で発信しなければ伝わらないと思いました。

たまたま私のお友達が入塾しており、アカデミーの存在は知っていました。

なんと!

PCすら使ったことがない専業主婦だった彼女が
Facebookライブをしているではありませんか!

そして、20年以上前から付き合っていた、彼女の気持ちの変化にも驚かされました。
前向きに仕事をバリバリして、とても毎日が充実しているのです!

そんな風に変わった彼女の行動に興味がわき、
宏美さんのFacebook集客セミナーに参加して、すぐに入塾を決めました。

 

 

 

成功者のクローンになる

入塾してよかったことは、

集客のやり方を勉強し、
そのとおりに実践したら
すぐに結果がでたことです。

 

成功者の真似をすることが、
最短で成功する近道だと思います。

なので、私は宏美さんのクローンに徹します!(笑)

先日、初めてのLINE登録キャンペーンを行いました。

まだ入塾したばかりで、
「キャンペーンってなに?」
「リスト取りってなに?」

という感じでしたが、
宏美さんからなかば強制的にすすめられ、キャンペーンをすることになりました。

いタイミングよく、塾の講座内容が「Facebookキャンペーン」だったので、
何度も、内容を読み返し、そのとおりに行いました。

その結果、LINE登録者数は
1日目:72名
2日目:32名
3日目:22名

合計 126名の方が登録してくださいました!

初めてのキャンペーンでしたが、
目標100名を達成いたしました!

 

なので続いては、「お茶会の作り方」、「セミナーの作り方」、「コピーライティング」を
真似して実践していこうと思っています。

とにかく、賢女の集客アカデミーは、
成功するための要素がすべて盛り込まれているので
それを真似するだけで、成功していくのです

 

仲間の存在は宝物

3日間で100名以上のリストを
集めるなんて自分には絶対に無理
と思っていましたが、

アカデミーの仲間のおかげで、目標を達成することができました!

そしてなにより良かったことは、たくさんの仲間と知り合えたことです。
自分の仕事とは関係のない人たちとの繋がりは、私にとって本当に宝物です。

同じ経営者だからこそ、お互いの悩みを語りあえたり、
励まし合ったり、応援しあったり、成功を自分のことのように喜んだりできるのです。

私が楽しみにしているのは、アカデミーの講義の時間の中にある
ZOOMのブレイクアウトルーム。
本当に楽しい時間です!

LPを作るときには、宏美さんをはじめ、塾生の仲間たちが、
ペットのお写真を快く提供してくださり、応援してくれました。

そのおかげで、とっても素敵なLPを作ることができました。
そのLPがこちら>>https://peraichi.com/landing_pages/view/linememory

 

 

最後に…

先日、賢女の集客アカデミー生が開催した賢女のアカデミーの文化祭。
この時も仲間の団結の強さを感じました。

 

 

いまやオンラインで、日本中の仲間と、そして世界中の仲間とつながることができます。
みんなが応援してくれていると思うだけで、やる気が湧いてきます!が、

経営者は孤独です。

孤独だからこそ、経営者同士のつながりが必要なんだと改めて思います。

人生にとって「仲間の存在」が
最高の宝物だと気づいた、
そんな賢女のアカデミーです。

あなたも是非、仲間になりませんか?

 

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

吉村さんのお話はいかがでしたか?

私も、仲間との繋がりは一生ものの宝だと思います!!
大人になり、起業というそれぞれの夢に向かって進むために出会った仲間との繋がりは
あなたの起業人生をより豊かにしてくれると私は思います!

私も起業してから周りにいる方々が変わりました。
それと共に起業のステージもどんどん上がっています^^
誰と過ごすか、どんな環境で過ごすか起業においてとても大切なポイントです!

アカデミー生の起業、副業ヒストリーを読んでいただき、ぜひあなたのサービスに活かしてみてください!
バックナンバーはこちらです!

①【永久保存版】キラキラの裏はガテン系と知ったその日から変われました
②コロナと一緒にスタートした私の起業。オンラインを味方につけて大逆転
③「好きを仕事に!」なんちゃって起業を卒業???
④【強みを探している人必見】お宝はなんと!意外なところに?
⑤ 悲劇…SNSやブログを毎日書いても集客できなかった訳

賢女の集客アカデミーが気になった方は、ぜひこちらをご覧ください!
https://smartbe8.com/academy/

それではまた次回お会いしましょう!