あるのは30年以上の看護師経験のみ。50代からでも挑戦できた理由

こんにちは!
今日は賢女の集客アカデミーで学び大活躍されている高村里恵さん
アカデミーに入ってどんなことが変わったのか?
お話をいただきましたのでご紹介します!

高村さんは、看護師歴30年以上!!すごいですよね!?
逆の言い方をすると、看護師しか経験してこなかったそうです。
そんな看護師一筋だった女性が、50歳を超えてから夢に挑戦した体験談をご紹介します。

チャレンジはいつからでもできます!そんな勇気をもらえると思いますので
ぜひ最後まで読んでみてください^^

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

こんにちは。
賢女の集客アカデミー受講生の高村里恵です。
早速ですが自己紹介させていただきます。

私の仕事は健康的に美しいプロポーションに整えていくカウンセラーです。
東京都目黒区洗足でサロンを運営しています。

 

 

 

55歳からダイアナプロポーションカウンセラーをスタート

前職は、33年看護師として働いていました。

看護師を辞めるのはもったいない。
「その年齢から大丈夫?」とかなり反対されてスタートしました。

ダイアナでチーフになるお勉強をしてチーフになりました。

しかーし、看護師の経験しか無い私は

集客のノウハウ
経営のノウハウ

は知らないまま、何とか初期のメンバーさんに助けられてやってきましたが
「集客」「収入」が安定しない!

このままではサロンが存続できない。。
と焦りました。

 

神的にFacebookに現れた伊藤宏美さんのキャッチコピーに惹かれました

そんな時に神的あらわれたのが「Facebookで毎月10人安定して集客できる!」という
伊藤宏美さんのキャッチコピーでした!

キラキラ素敵な伊藤宏美さん。
「うっ、タイプ。憧れる!!!!」

話しを聞いてみようとセミナーへ。

もう話しっぷりが面白くて、分かりやすくて、見た目とのギャップにもやられました。
そしてSNS、Facebook集客を学ぶべく、2019年12月に入塾。

 

それまでの私は、FBは友達だけの200人。

入塾後は宏美さんにコンサルをしていただき、
FBのヘッダーを作って、毎日投稿を始めたらお友達が急増!!

自分でもお友達作りをして3ヶ月で2000人以上突破。

 

2019年1月~コロナが・・・

2019年1月~コロナの悲劇がありましたが、
SNSやマーケティング、マインドなどを学ぶ良い機会になりました。

パソコンが出来ない私でしたが、

今の時代、出来る・出来ないじゃない。
やるしか選択肢はない。

と宏美さんに一喝されて、「できない~」と思っていた私がパソコンを購入。
Zoomを勉強してお茶会を主催。

今までの私にはあり得ない!!

これができたのは、アカデミーには沢山の仲間がいて、優しく助けてくれて、教えてくれたから。
みんなの力もありここまで進んでこれました。

 

 

そうだ!キャンペーンをやろう!

FBの友達は増えたけど、私のファンを増やしたいと思って
キャンペーンをやることを決意!

そのためにLPを作成しました。

LPとはLINE公式にご登録いただくためのの長いページのこと。

>>それがこちら
https://peraichi.com/landing_pages/view/campaign202008

 

このLPのポイントは、

①ヘッダーを分かりやすくした
私が伝えたかったのは、50代からでも諦めないということ。
そのためキャッチコピーを分かりやすくし、色や権威性を意識したデザインにもこだわりました。

②特典をたくさん用意!
たくさん特典をつけて、お得に登録できるとアピール!

③このLINE公式に登録すると何が得られるのか?
登録していただくと、どんなメリットがあるのかをLPに記載しました。

④ビフォー、アフターを見せる
読んでいただいた方に分かりやすいよう、
ダイアナのランジェリーを使ってくれた方が、どう変化したのか、お客様の声を掲載しました。

このようにLPを作ってLINE公式キャンペーンをやった事により、
リストが増え、今ではFBグループを作って
ライブ配信までしています。

みなさま~いかがでしたか?
登録していただけましたら嬉しいです。

>>50代からメリハリボディを手に入れて自信を持てる自分になる!
https://peraichi.com/landing_pages/view/campaign202008

最後に…

お聞きしたことがあるかもしれませんが、今は
風の時代~仲間は大切!です。

最後に私が伝えたいことは、人との繋がりです。

大切なのは同じ志を持つ仲間です。
賢女の集客アカデミーにはたくさんの女性起業家の方がいらしてとても励みになります。

アカデミーではアワードと言って3ヶ月間目標達成チャレンジがあります。

私は前回チャレンジして「販売個数」で目標達成!
12月の賢女の温泉合宿では、アワード達成者の表彰式がありました。

 

大人になってから表彰されるってなかなかないですよね。

みんなで一緒に目標に向かって行動する楽しさ、達成感があります。

宏美さんと出会えて、仲間に出会えて、本当に幸せです。

アカデミーに入ると、
たくさんの人と出会いがあり、今までにない発見をし、
何歳からでもチャレンジできます!

皆さまにお会いできる事を楽しみにしています。

 

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

高村さんのお話はいかがでしたか?

いくつになっても「遅い」ということはありません。
そして、「出来る・出来ないじゃないやるしか選択肢はない」です!

私もこれは自分にも言い聞かせてます!!

アカデミー生の起業、副業ヒストリーを読んでいただき、ぜひあなたのサービスに活かしてみてください!
バックナンバーはこちらです!

①【永久保存版】キラキラの裏はガテン系と知ったその日から変われました
②コロナと一緒にスタートした私の起業。オンラインを味方につけて大逆転
③「好きを仕事に!」なんちゃって起業を卒業???
④【強みを探している人必見】お宝はなんと!意外なところに?
⑤ 悲劇…SNSやブログを毎日書いても集客できなかった訳

賢女の集客アカデミーが気になった方は、ぜひこちらをご覧ください!
https://smartbe8.com/academy/

それではまた次回お会いしましょう!

伊藤宏美

監修

伊藤宏美

株式会社インテリジェンスでキャリアコンサルタント、 GMOペイメントゲートウェイ株式会社で新卒・中途採用を経験。10年間、企業に属し役職まで就くも雇われず自立したいという思いから個人ビジネスで起業。