あるのは30年以上の看護師経験のみ。50代からでも挑戦できた理由

こんにちは!
今日は賢女の集客アカデミーで学び大活躍されている高村里恵さん
アカデミーに入ってどんなことが変わったのか?
お話をいただきましたのでご紹介します!

高村さんは、看護師歴30年以上!!すごいですよね!?
逆の言い方をすると、看護師しか経験してこなかったそうです。
そんな看護師一筋だった女性が、50歳を超えてから夢に挑戦した体験談をご紹介します。

チャレンジはいつからでもできます!そんな勇気をもらえると思いますので
ぜひ最後まで読んでみてください^^

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

こんにちは。
賢女の集客アカデミー受講生の高村里恵です。
早速ですが自己紹介させていただきます。

私の仕事は健康的に美しいプロポーションに整えていくカウンセラーです。
東京都目黒区洗足でサロンを運営しています。

 

 

 

55歳からダイアナプロポーションカウンセラーをスタート

前職は、33年看護師として働いていました。

看護師を辞めるのはもったいない。
「その年齢から大丈夫?」とかなり反対されてスタートしました。

ダイアナでチーフになるお勉強をしてチーフになりました。

しかーし、看護師の経験しか無い私は

集客のノウハウ
経営のノウハウ

は知らないまま、何とか初期のメンバーさんに助けられてやってきましたが
「集客」「収入」が安定しない!

このままではサロンが存続できない。。
と焦りました。

 

神的にFacebookに現れた伊藤宏美さんのキャッチコピーに惹かれました

そんな時に神的あらわれたのが「Facebookで毎月10人安定して集客できる!」という
伊藤宏美さんのキャッチコピーでした!

キラキラ素敵な伊藤宏美さん。
「うっ、タイプ。憧れる!!!!」

話しを聞いてみようとセミナーへ。

もう話しっぷりが面白くて、分かりやすくて、見た目とのギャップにもやられました。
そしてSNS、Facebook集客を学ぶべく、2019年12月に入塾。

 

それまでの私は、FBは友達だけの200人。

入塾後は宏美さんにコンサルをしていただき、
FBのヘッダーを作って、毎日投稿を始めたらお友達が急増!!

自分でもお友達作りをして3ヶ月で2000人以上突破。

 

2019年1月~コロナが・・・

2019年1月~コロナの悲劇がありましたが、
SNSやマーケティング、マインドなどを学ぶ良い機会になりました。

パソコンが出来ない私でしたが、

今の時代、出来る・出来ないじゃない。
やるしか選択肢はない。

と宏美さんに一喝されて、「できない~」と思っていた私がパソコンを購入。
Zoomを勉強してお茶会を主催。

今までの私にはあり得ない!!

これができたのは、アカデミーには沢山の仲間がいて、優しく助けてくれて、教えてくれたから。
みんなの力もありここまで進んでこれました。

 

 

そうだ!キャンペーンをやろう!

FBの友達は増えたけど、私のファンを増やしたいと思って
キャンペーンをやることを決意!

そのためにLPを作成しました。

LPとはLINE公式にご登録いただくためのの長いページのこと。

>>それがこちら
https://peraichi.com/landing_pages/view/campaign202008

 

このLPのポイントは、

①ヘッダーを分かりやすくした
私が伝えたかったのは、50代からでも諦めないということ。
そのためキャッチコピーを分かりやすくし、色や権威性を意識したデザインにもこだわりました。

②特典をたくさん用意!
たくさん特典をつけて、お得に登録できるとアピール!

③このLINE公式に登録すると何が得られるのか?
登録していただくと、どんなメリットがあるのかをLPに記載しました。

④ビフォー、アフターを見せる
読んでいただいた方に分かりやすいよう、
ダイアナのランジェリーを使ってくれた方が、どう変化したのか、お客様の声を掲載しました。

このようにLPを作ってLINE公式キャンペーンをやった事により、
リストが増え、今ではFBグループを作って
ライブ配信までしています。

みなさま~いかがでしたか?
登録していただけましたら嬉しいです。

>>50代からメリハリボディを手に入れて自信を持てる自分になる!
https://peraichi.com/landing_pages/view/campaign202008

最後に…

お聞きしたことがあるかもしれませんが、今は
風の時代~仲間は大切!です。

最後に私が伝えたいことは、人との繋がりです。

大切なのは同じ志を持つ仲間です。
賢女の集客アカデミーにはたくさんの女性起業家の方がいらしてとても励みになります。

アカデミーではアワードと言って3ヶ月間目標達成チャレンジがあります。

私は前回チャレンジして「販売個数」で目標達成!
12月の賢女の温泉合宿では、アワード達成者の表彰式がありました。

 

大人になってから表彰されるってなかなかないですよね。

みんなで一緒に目標に向かって行動する楽しさ、達成感があります。

宏美さんと出会えて、仲間に出会えて、本当に幸せです。

アカデミーに入ると、
たくさんの人と出会いがあり、今までにない発見をし、
何歳からでもチャレンジできます!

皆さまにお会いできる事を楽しみにしています。

 

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

高村さんのお話はいかがでしたか?

いくつになっても「遅い」ということはありません。
そして、「出来る・出来ないじゃないやるしか選択肢はない」です!

私もこれは自分にも言い聞かせてます!!

アカデミー生の起業、副業ヒストリーを読んでいただき、ぜひあなたのサービスに活かしてみてください!
バックナンバーはこちらです!

①【永久保存版】キラキラの裏はガテン系と知ったその日から変われました
②コロナと一緒にスタートした私の起業。オンラインを味方につけて大逆転
③「好きを仕事に!」なんちゃって起業を卒業???
④【強みを探している人必見】お宝はなんと!意外なところに?
⑤ 悲劇…SNSやブログを毎日書いても集客できなかった訳

賢女の集客アカデミーが気になった方は、ぜひこちらをご覧ください!
https://smartbe8.com/academy/

それではまた次回お会いしましょう!