行動あるのみ!経験でしか自信は生まれない

こんにちは!

今日は賢女の集客アカデミーで学び
大活躍されている高橋美佐子さん
アカデミーに入ってどんなことが変わったのか?
お話をいただきましたのでご紹介します!

「もう○歳だから今さら・・・」と自分のやりたいことを諦めてしまっている方がいらっしゃったら読んでいただきたい!
人生チャレンジしたいと思った時が「その時!」
どんな時でも挑戦することを諦めず、やり続けることで結果が出ることを
体現されたのが高橋さんです。

53歳で起業塾である賢女の集客アカデミーに入って学び
人生の転機が訪れた!と思ったらコロナに・・・
それでも諦めず、前に進み続けた高橋さんの奮闘記はあなたの背中を押してくれると思います!

ぜひ最後までお読みいただき、参考にしてみください(^^)

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

初めまして。
賢女の集客アカデミー受講生の高橋美佐子です。

私は、アラフィフ以上の働く女性に、
お顔にある本来お持ちの運勢を目覚めさせる香粧流顔相学鑑定士と
運を味方につけ運を呼び込み、開運顔になるメイク法をお伝えする
開運ラッキーメイクセラピストをしています。

 

総合商社、建設会社と一般企業に就職後、
「大人が楽しむコミュニティの場」としてイベント会社を設立しました。

365日イベントを開催し、会員数が1000名以上になるも時代の流れに合わず休業。。
過労から、肌がボロボロになり、身体が思うように動かない状態に。。

健康の大切さを痛感し、22年前に美容と健康の世界へ入り、
内外美容を取り入れ、ツヤ肌メイクとボディメイクを通して、
多くの方の美のサポートとして、トータル美容アドバイザーになりました。

実は私がアカデミーに入塾したのは、2018年の12月。53歳の時でした。

 

これから先の方向性を決める

ある日の朝の番組、日本テレビ「スッキリ」をみていたときに
目に飛び込んできたのが「キラキラ起業女子」

そこで初めて伊藤宏美を知り、
メルマガやYouTubeを見ているうちに、宏美さんワールドにハマり(笑)
ファンになっていきました。

そんな時「お茶会セミナー残席1名!」が目に入り、即申込。
とにかく宏美さんに会えるのが嬉しかったです。

この時の私は、これからの仕事の方向性について色々悩んでいた時期でした。
「美容でも何かもっと特化したものはできないか…」
SNSはFacebookを趣味でやっている程度。
ビジネスとして全く活用していなく集客方法もわからない。

アカデミーの入塾を決めた理由は2つ。

1つは、宏美さんに惹かれたから。
初対面でもとても親しみやすく安心感があったし
もう1つは、Facebookでの集客を学びたかったからです。

さらにセミナーが非常にわかりやすく
これはチャンスと思い、入塾を即決しました!

 


(↑アカデミー入塾直後のクリスマスパーティの思い出です/2018.12)

 

そんな時、人生の転機が訪れました!
私のメンターが「開運メソッド」を立ち上げ「世界開運ミリオネア協会」を設立しました。

それを機に「開運ラッキーメイク」と「顔相学」を徹底的に学び、
開運美容家として新たな道が開け、ビジネスの方向性が決まった!

でも、甘くはなかった・・・

まさかコロナになるなんて・・・

 

リアルからオンライン化へ!覚悟を決めたら流れが変わった

当然メイクはリアルでしか行ったことがなく、
まさか以前のように行えなくなるなんて、思ってもみなかった。

2020年コロナ禍で、
これをチャンスととらえ、時代の変化に対応し、
オンライン化をスタートさせる良いきっかけとなりました。

賢女の集客アカデミーもオンラインをいち早く取り入れ、どこにいても参加できるようになり、
アカデミー仲間のオンラインお茶会や勉強会に参加しまくり、
オンライン化のイメージを持つことができました。

 

お茶会セミナーの作り方は、アカデミーで学び、その通り行動開始!

8月から「開運ラッキーメイクお茶会」をオンラインで開催しました。
お茶会は即満席になるも、そのあとの申込はゼロ~((+_+))

行動あるのみ!経験でしか自信は生まれない!

落ち込む時間もなく(笑)
試行錯誤を繰り返しながら、9月のお茶会では次の申込がいただけました。

この時私は、イケイケGOGO(55)~歳!(笑)
起業に遅いとかないと思いましたが、
幾つになっても自分がやると決めた時からスタートできる!

 

55歳人生初めての挑戦

次にお客様リストを集めるために、10月に人生初のLINE公式登録キャンペーンを実施!

宏美さんやアカデミーの仲間に応援してもらいながら
3日間で185件のご登録!をいただけました!!

たった3日間で、しかも人生初めてのチャレンジでなぜリストがとれたのでしょう?

それは、LP(ランディングページ)を作ったから!
LPとは、LINE公式や申込をクリックしてもらうための長いページのことをいいます。

私のLPがこちらです
https://peraichi.com/landing_pages/view/luckymakecampaign

このLPの大きなポイントは、3つあります。

(1)キャッチコピーをわかりやすく!皆さんの意見を聞く!
数字を入れるのがポイント!
宏美さんのアドバイスを受け、Facebookでアンケート投稿。
皆さんに人気のあったキャッチコピーに決定しました。

(2)魅力的な特典を付ける!
お役にたつPDFや動画など特典に入れると良いです!
誰もが知りたいお顔の開運ポイント早見表PDFをプレゼント!

(3)お客様の声と講座風景写真を多く取り入れイメージしやすく!
皆さんのお悩みがどう改善されていくのかをご紹介
いつも宏美さんが写真と客声は大事!と言っているのがよくわかった!

 

 

みなさん、いかがでしょうか?
登録したくなりませんか?(笑)
ぜひ登録していただけたら嬉しいです(*^^*)

https://peraichi.com/landing_pages/view/luckymakecampaign

 

応援し合える仲間の力

アカデミーでは、仲間を応援する文化あり、150人以上の塾生がいます。
私を含め、宏美さんの発信力や想いに共感した方々が集まった、意識が高い方ばかりです。

仲間の応援が励みになり、キャンペーンも乗り切ることができました!

初めてのLINE公式キャンペーンは
3日間で185件(現在280件)

オンラインサロン(FBグループ) 150人の運営

オンラインお茶会は、皆さんの応援シェア(SNS拡散力)により
8月・9月・11月開催が全て1日で満席!
3か月13回開催で71名の集客!!

仲間の存在は偉大です!

今年から、「開運眉メイク」のプライベートレッスンを始め
毎月10名集客!そこからメイクレッスンや顔相学鑑定へ繋がり
高評価をいただいています。

宏美さんとの出会いで、アカデミーで色々な集客方法を学べ、
応援し合える仲間ができたことで
私は決断ができ、新しいカタチができました!

リアルとオンライン両方開催できることは、私の強みです。
本当に感謝しかありません。

この環境で楽しくビジネスを学びながら、
これからもお客様に寄り添い、開運指南していきたいと思います。

人は財産です!
助け合い励まし合える仲間がいるって幸せなことですよね。
アカデミーは横の繋がりを大切にしている刺激ある環境です。
入塾して本当に良かったと思っています。
あなたにお会いできることを楽しみにしています!

入塾3年目の永久会員(笑)
高橋 美佐子
https://peraichi.com/landing_pages/view/luckymakecampaign

 

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

高橋美佐子さんのお話はいかがでしたか?

いつでも明るい高橋さんも紆余曲折を経て今がある。
そして年齢なんて1つの指標にしかすぎない!
「○歳だから」と言って諦めるのは今日で終わりにしましょう!

賢女の集客アカデミー生のみなさんの声を定期的にお伝えしていますが
共通するのは「継続し続けること」と「切磋琢磨して支え合える仲間の存在」だと感じます。

起業は1人でやることが多いですが、全てを1人でやらなくていいのです。
できないこと、わからにことは力を借りればいいのです!
1人でやることに疲れて限界を感じていたら、ぜひ一緒に前に進める仲間を見つけてみてください!

アカデミー生の起業、副業ヒストリーを読んでぜひあなたのサービスに活かしてみてください!
バックナンバーはこちらです!

①【永久保存版】キラキラの裏はガテン系と知ったその日から変われました
②コロナと一緒にスタートした私の起業。オンラインを味方につけて大逆転
③「好きを仕事に!」なんちゃって起業を卒業???
④【強みを探している人必見】お宝はなんと!意外なところに?
⑤ 悲劇…SNSやブログを毎日書いても集客できなかった訳

賢女の集客アカデミーが気になった方は、ぜひこちらをご覧ください!
>>https://smartbe8.com/academy/

それではまた来週!