【永久保存版】お申し込みがなかったらどうしようと思った私が満員御礼が当たり前に!

おはようございます!

今日は賢女の集客アカデミーで学び、大活躍されている島村悦子さん
アカデミーに入ってどんなことが変わったのか?
お話をいただきましたのでご紹介します!

起業をされている方だけでなく、何かに挑戦をしているとき
誰しもが1度は自信をなくし、行動できなくなった経験があると思います。
そこからどうしたら「満席が当たり前!」にできるようになるのか!?

島村さんの心の葛藤が伝わってきます。
ぜひ最後までお読みいただき、参考にしてみください(^^)

⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒

初めまして。賢女の集客アカデミー受講生の島村悦子です。

私は「五臓から開運する運臓アップセラピスト」として
内臓から元気と運氣を上げて、毎日を楽しくする方法をお伝えしています。

 

 

 

難病の経験を誰かの希望につなげたい

私が起業したのは、10年前。
当時はヨガインストラクターでした。

起業のきっかけは、難病を克服したことから。
あらゆる健康法をとりいれ、奇跡的に元気になった経験が誰かの役にたつかもしれない!!

そう思ったからです。

でも、私はヨガの他にもやりたいことが多くて、どれも諦められませんでした。

・内臓マッサージ
・スピリチュアル関連
・ハンドメイド教室
・レイキ、オルゴナイト など。

ハイ、欲張りな上に見境なかったのです…。

だんだんと
「お仕事、何やってるの?」と聞かれても自分でも答えられなくなっていきました。

なんでもできるって、裏を返せば、専門がないということ。
私は自信がなくなっていったのです。

 

仕事してるのに楽しそう…!

その頃、とても悩みました。

中心にする商品が決まらないから、どのSNSに力を入れればいいのかもわからない。
売り上げも毎月ムラがあって、気持ちに余裕がない。
そして何より、集客や発信の方法を相談できる相手がいない。

そんな時、目に飛び込んできたのが、キラキラした宏美さんの笑顔とアカデミーの先輩たち。

この中でなら、集客ができるようになるかも…!
なによりも、みんな楽しそう!!

こうして私は、外灯に吸い寄せられる虫のようにキラキラ輝く雰囲気に心を奪われ
2019年8月、入塾を決めたのです。

 

(↑入塾後、はじめて参加した初詣)

 

Facebook集客で大切なこと

アカデミーでの学びは、知りたかったことのてんこ盛り。
それまでは、ただ闇雲にブログで募集をかけるだけだった私。

宏美さんの熱い語りに、目からウロコが落ちまくりでした。
まず腑に落ちたのが、

「売り上げを上げるには、導線を考えること!」

つまり、お茶会の募集をかける時から

①このお茶会で、どこに誘導したいのか。
②キャッチコピーひとつとっても、何をさせるための記事なのか。
③どんな人に向けての発信なのか?

それらがハッキリしていないと、迷子になる。

反対に「その行動は何のためにやっているか?」
その目的を見失わないでいると、
バックエンドと言われる高額商品まで、すんなり誘導できるのです。

 

五臓から開運する運臓アップセラピー!!誕生秘話

でも、やりたいことが多かった私は、キャッチコピーが決まりません。
個人コンサルティングで宏美さんに相談したところ、まさにキャッチコピーの神、降臨です。

「運臓!運臓がいいよ!!」

即決。

運を上げる内臓、すなわち「運臓」

天才ですか…!

その時に、宏美さんに作ってもらったキャッチコピーが
「五臓から開運する運臓アップセラピー」

そのネーミングのインパクトとピッタリな感じに、大喜びしたのをよく覚えています。

その他のやりたいことは、フロントでやればいい。
入り口はひとつにしないとみんな迷うから。

その後、2020年4月にLINE公式キャンペーンを実施。

結果、3日間で登録人数170名と目標を達成することができました。

LINE公式の存在すらよく知らなかった私が、なぜ目標を達成できたのでしょうか?
その大きな勝因は3つあると思っています。

1.LP(ランディングページ)
2.アカデミーの仲間のシェア
2.宏美さんの迅速、かつ細かなサポート

詳しくお伝えすると、

1のLP(ランディングページ)とは、メルマガやLINE公式に登録してもらうための長いページ。

それがこちら>>https://peraichi.com/landing_pages/view/es035

このLPを作った時に、学んだことは3つあります!

(1)目立つLPにするためにヘッダーのクォリティをあげる(外注しました)
(2)お客様の声は短くていいのでわかりやすく数字を入れる
(3)スマートフォンでも見やすいか、字の大きさなどを確認する

2.アカデミーの仲間のシェア

「シェア・拡散」の力は、本当にすごいです。

実は私、先日5/30に出版社のトークイベントがありました。
でもコロナ禍でお声もかけにくく、当初お申し込みは5名程度。

困ったあげく、宏美さんやアカデミーの皆さんにシェアをお願いしたところ、
4日で20名満席に!

感謝してもしきれません。
それくらい、シェアの力って大きいんです。

 

 

3.宏美さんの迅速、かつ細かなサポート

キャンペーンの不安の中、宏美さんに相談すると細かなことまで的確に答えてくれます。
そのレスポンスがまた速い!

賢女のアカデミーって150名以上いるんですよ?
宏美さんの影武者は何人いるんだ?とたまに本気で考えます^ ^

そして宏美さんに「大丈夫~!いけるから!」って言われると
本当にいける気になるから不思議です^ ^

 

それを売る理由はなに?

とはいえ、8月入塾の同期がどんどんキャンペーンをする中、私は4月まで動けませんでした。

それはなぜかというと…

自信がなかったから。

「お申し込みが全然こなかったらどうしよう」
「この商品にお金払ってくれるの?」

でも、これって自分のことしか考えてないのわかります?
そこにお客様の気持ちもへったくれもなかったわけです(ごめんなさい)

矢印が自分の方を向いてる発信なんて、人の心には刺さりませんよね。
じゃあどうやって「自信を取り戻したか?」ですが

宏美さんの言葉通り、
「それをなんのために売りたいのか?理由を明確に」したから。

ただ、売り上げアップするためではなく、どんな思いがあって、それを売りたいのか。
それがハッキリすると不思議と商品をご紹介したくなってくるのです。

さらに、自信をもつために意識したことが3つあります!

①低価格のものでも、まず買ってもらう。成功体験を積み重ねる。
②これ安いでしょ?って自信をもって言えるくらい商品の質を上げる。
③自分でも安いと思えるくらい特典をサービスする。

起業は短距離走ではない。
一瞬、売り上げが上がるより、それを継続させていくことが大切。

そのためにも、大切なマインドの話を宏美さんは何度も繰り返し、教えてくれます。
その度に、ハッとさせられるのです。
中でも特に刺さったのがこの言葉。

「周りに貢献したいなら、売り上げを上げてからいくらでもできるから!
まずは自分を豊かにしようよ!」

周りのために何かって思って、結局動けなくなるより
まず自分が豊かになって、周りも豊かにしていこう。

本当にその通りだと思いました。

私は今、運臓アップセラピーで、心と体を整えて、自信をとりもどし
パフォーマンスを上げるサポートをしています。

賢女の集客アカデミーに入る前は、少ないと1ヶ月に2.3人だったお客様ですが
今では、お茶会や瞑想会に、安定して
毎月20人集客できるようになりました。

アカデミーに入っていなかったら、
今でも時間ばかりかかって、売上もあまり上がらずにいたと思います。

素晴らしい仲間にもたくさん出会えたし、
あの日「賢女の集客アカデミー」に入塾する決意をして良かったと、
今、心から感じています。

 

 

最後に。。。

1人で仕事をしていると、自分の居場所がわからなくて、孤独になることもあります。
正直、やめたくなることもありました。

そんな時、同じように頑張っている仲間と話すと、気持ちがスッと晴れることもたびたび。
本当に助けられています。

もし、あなたが素晴らしい仲間と刺激し合いながら成長したいと思ったら、
賢女の集客アカデミーは、本当に最適な場所だと思います。

あなたにアカデミーでお会いできたら、とても嬉しいです。

島村悦子>>https://peraichi.com/landing_pages/view/es035

⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒

島村悦子さんのお話はいかがでしたか?

多くの方が自分が経験したこと、体験したいことを
「同じような悩みを持っている方に伝えてお役に立ちたい!」と、思われているのではないでしょうか。

ただ、「売る」となると話が変わってきて、急に自信がなくなってしまうことも。。
そんなときは1人ではなく、引き上げてくれるメンターや仲間がいることで自信を取り戻せます!

同じ起業という目標に向かって進んでいる仲間がいることが
これからのあなたの起業人生で大きな支えとなります^^
賢女の集客アカデミーではたくさんの女性起業家の先輩たちが待っています!!
あなたにお会いできるのを楽しみにしています!

こちらのコラムでは定期的に賢女の集客アカデミーの生徒さんのリアルな声をお届けしてます♪
アカデミー生の起業、副業ヒストリーを読んで、ぜひあなたのサービスに活かしてみてください!
バックナンバーはこちらです!

(1)【永久保存版】キラキラの裏はガテン系と知ったその日から変われました
(2)コロナと一緒にスタートした私の起業。オンラインを味方につけて大逆転
(3)「好きを仕事に!」なんちゃって起業を卒業???
(4)【強みを探している人必見】お宝はなんと!意外なところに?
(5) 悲劇…SNSやブログを毎日書いても集客できなかった訳

賢女の集客アカデミーが気になった方は、ぜひこちらをご覧ください!
>>http://202107301829357073538.onamaeweb.jp/academy/

それではまた来週!