「できない」「難しい」を捨てればチャンスはすぐ目の前

こんにちは!
今日は賢女の集客アカデミーで学び大活躍されている中田さやみさん
アカデミーに入ってどんなことが変わったのか?
お話をいただきましたのでご紹介します!

リアルでの活動が中心だったところから一転、
コロナ禍でオンラインへの切り替えを余儀無くされた方
たくさんいらっしゃると思います。

中田さんのビジネスのオンライン化にいたる
心境の変化も語ってくださいました!

ぜひ最後まで読んでみてください^^

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

初めまして。賢女の集客アカデミー受講生の中田さやみです。

まずは、自己紹介をさせていただきます!
私の仕事は、「人と地球をきれいにするサステナブルアドバイザー」として
地球環境を考えた持続可能な美容をお伝えして、今年で22年目になります。

また、人と地球は繋がっていることから地球環境と同時に体内環境も整える
『頭皮洗浄ケアサロン』も運営しています。

活動当初からリアルでのセミナーや講演会が中心で、
サロンでもサステナブル美容を体験してもらうための憩いの場と活用してきました!

 

 

 

 

コロナになって手放したこと

そんな中、2020年にコロナが発生。
当初は、こんなに長引くとは思ってもいませんでした。
2020年4月の1回目の緊急事態宣言の発令でリアルの活動が一切できなくなり

これからどのように活動していけばいいのか?
真剣に考えるようになりました。

その時、私に必要だったのは、
「古い考えを捨てること」でした。

私の仕事はリアルでしか伝えられないと思い込んでいたし、
SNSなんて私には使えない、向いていないなど、
自分の狭い考えの中で
決めつけていたことがたくさんありました。

Facebookも放置したままで、気が向いたらたまに見る程度。
そんな中、Facebookのタイムラインで伊藤宏美さんの姿を見かけました。

なんだか素敵!この人と繋がりたい!
と思い、すぐにメルマガ登録をしました。

 

 

 

えっ!オンラインで集客できるの!?

宏美さんのメルマガに登録すると…

Facebook集客
オンラインお茶会での集客

などの文字が飛び込んできて思ったのは…

オンラインで集客なんてできるの?!

私の古い考えや思い込みを捨て、そして新しく何かを始めたい!
という強い思いが頭の中で交錯しました。

長年やってきた事を切り替えるには、なかなか勇気が要ります。
だからといって今までと同じ事をしていても、いずれ衰退していくのが目に見えています。

 

 

 

「一緒に頑張りましょう!」

そんな中、2021年1月に伊藤宏美さんのFacebook集客お茶会に参加。

宏美さんの明るく、元気で、さっぱりしていて、力強く
言いたいことはズバズバ言っているのに嫌みがないところ!

そしてその素晴らしい実績に一目惚れ!
(正直やっていけるのかという不安もあり少しグズグズしましたが)

最後は宏美さんの「一緒に頑張りましょう」の力強い言葉に勇気を頂き、
すぐに入塾を決めて、2021年2月からスタートしました!

そこからは「無理」「出来ない」という
自分の思い込みが怒濤のごとく消え去っていきました。

いつも、「できる、大丈夫」
マインドセットしながら進んでいけるようになりました。

そこには、多くの仲間がいるという安心感があったからです。

 

 

 

半年前の私では考えれられない変化!!

賢女の集客アカデミーに入塾して

・Facebookもこまめに投稿するようになった
・繋がりを大切にする気持ちが芽生えてお友達を増やした
・塾で学んだ事をTTP(徹底的にパクる) など

半年前の私では考えられない変化がいっぱいあります!

そして!
初のライン公式キャンペーン実施を決意!

「いつかはキャンペーンができたら良いな!!」と考えるだけで、
なかなか行動に踏み切れなかった私の背中を押したのがアワードです。

アカデミーでは「アワード」と言って、年に一度、
三ヶ月間、本気で「集客」「売上」にコミットする期間があります。

入塾して半年!
「今度こそ、しっかりやろう!」と、9月にキャンペーンをやることを決意しました!

そのためのLPも作成しました。
LPとはLINE公式に お申し込みするための長いページのこと。

それがこちら>>https://peraichi.com/landing_pages/view/2021autumn

このLPのポイントは・・・
ペルソナを決めて、そのペルソナの
この時期のお悩みやお困りごとにテーマを絞り

(1)ヘッダーを分かりやすく!
キャッチコピーを分かりやすくし、色や権威性を意識したデザインにもこだわりました。

(2)特典を用意!
たくさん特典をつけてお得に登録できることをアピール!
したのと、即!実践できる内容の特典にしました。

(3)このLINE公式に登録すると何が得られるのか?
ただ登録してもらうだけでなく、登録するメリットやイメージを
もってもらえる
ようなLPにしました(お客様の声は大切です)。

(4)知り合いの方へのシェア・登録の依頼
3日間、メール・LINE・メッセンジャーで、
私の取り組みとライン公式登録のお願いをしました。

(5)アカデミーの仲間の存在
LINE公式キャンペーンをやった事により、新しいご縁をたくさん頂けました。

これができたのは、宏美さんと、そして塾には沢山の仲間がいて、
本当に優しく助けてくれて、 教えてくれたからです。

感謝しかありません!

この歳になり仲間の大切さを実感しています!

アカデミーに入って、一番良かったと思うのは、
本気で応援しあえる仲間に出会えたことです!

そのおかげで、私の中の「できない」「無理」という思い込みが
行動することで一つ一つ外れてきています。

 

 

最後に…

これからの時代は、「共感」「協力」がカギ!
みんなで助け合ってビジネスを展開していく時代です。

既に、志高いメンバーと一緒にお互い切磋琢磨し、そして時には助け合いながら
みんなで一緒に素晴らしい成果を出せていることが、とても幸せだなと感じています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

中田さんのお話はいかがでしたか?

私が言うのもなんですが、アカデミーの仲間は本当に心強いですよね!
私もキャンペーンをやるときは、アカデミー生の皆さんに支えていただき本当に感謝しかありません!

これからもアカデミー生のみんなが、仲間と共に成長・挑戦していけるよう
私もさらなる成長と挑戦をしていこうと思いました!

アカデミー生の起業、副業ヒストリーを読んでいただき、ぜひあなたのサービスに活かしてみてください!
バックナンバーはこちらです!

①【永久保存版】キラキラの裏はガテン系と知ったその日から変われました
②コロナと一緒にスタートした私の起業。オンラインを味方につけて大逆転
③「好きを仕事に!」なんちゃって起業を卒業???
④【強みを探している人必見】お宝はなんと!意外なところに?
⑤ 悲劇…SNSやブログを毎日書いても集客できなかった訳

賢女の集客アカデミーが気になった方は、ぜひこちらをご覧ください!
https://smartbe8.com/academy/

それではまた次回お会いしましょう!