七転び八起きでも起きれば成功は必ずする!

こんにちは!
今日は賢女の集客アカデミーで学び大活躍されている飯井みすずさん
アカデミーに入ってどんなことが変わったのか?
お話をいただきましたのでご紹介します!

大企業による終身雇用制度ではなく、起業・副業が当たり前の世の中になりました。
それでも起業して生き残っていけるのは、3年で50%というデータが経済産業省からだされています。
これが起業・副業に1歩踏み出せない要因の1つではないでしょうか。

もちろん起業・副業で成功する人がいます。ではその違いはなんでしょうか。
私が思うに一番の違いは「諦めないこと」です!!
タイトルにあるように飯井さんも諦めずに何度も挑戦し続けたからこそ今があります。

起業・副業を成功させたい人!
ちょっと諦めそうになってしまっている人!
ぜひ最後まで読んでみてください^^

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

初めまして。
賢女の集客アカデミー受講生の
脱・毒親教育カウンセラーの飯井 みすずです。

私は、臨床心理士として15年、学校、病院、福祉施設、私設心理相談の場で
カウンセリングやコンサルティングなどの心理支援と同時に、
大学や子育て支援講座での講義・講演を行ってきました。

 

 

コロナ禍は、心理支援のあり方を大きく変えざるを得ない危機

一昨年から始まったコロナ禍にあって、自粛外出規制という現実がたちはだかり、
相談者に来てもらうこともできなければ、こちらから支援に出向くこともできない!
という現実に危機感をおぼえたのです。

このままでは、誰のこともたすけられない!

そうこうしているうちに、「『オンライン』で何かできることがあるのではない?」というか、
「『オンライン化』するしかないのではないか?」と思うようになりました。

「オンライン化」について、まったくの素人だった私は、
「ホームページの一つでも作って呼びかければ、お客さんが来てくれるんじゃないのかな」
と簡単に思っていました。

ZOOMを利用して、いろいろな無料セミナーや講座に参加してみるものの、
その時は「うん、うん。わかった!」と思っても、
いざ自分で始めるとなると、何をどうしたらよいのか・・・
皆目検討がつきません。。。

 

 

早く何かを始めなきゃ!と気持ちばかりが焦っていたとき、出会ったのです。

伊藤宏美さんのセミナーに。

明るくて清潔感のある雰囲気、丁寧な話し方、凛とした中に弾ける元気。
なんてステキな方だろう。

言葉の一つ一つに説得力がありました。

そして、豪華で盛りだくさんな内容の上に、万全のサポート体制。
にして、このリーズナブルなお月謝!

これだ!この人のところで、学びたい!

そう決心した私は、2020年7月、賢女の集客アカデミーに入りました。

 

 

わかった「つもり」が積もり積もって・・・

アカデミーが始まって、毎月の学びの時間はとても楽しいものでした。
そして、宏美さんの個人コンサルを受け、オリジナル商品の構築に取り組みました。

私の中にある「モヤモヤ」した形のものを
宏美さんが、一緒にリサーチしながら、くっきりと「文章」にして下さいます。

まさに、圧巻。

「おー。そういうことか」
自分でもわかっていなかった自分の中にある方向性が形になり、
考えていた講座の構築と開講に向け、すべきことをはっきりさせていきます。

 

 

そして、入塾して間もないにも関わらず、
勢いをつけたい!勢いに乗りたい!
と思った私は、無謀にも「アワード」にエントリーしました。

「アワード」とは
年に一度、三ヶ月間、本気で集客・売上にコミットする期間。

複数の部門があり、基準を達成すると
表彰される!というモチベーションを上げるのにピッタリな企画。

 

(↑2020年のアワード表彰式の様子)

 

あまりわかっていないけれど、
言われた通りにやっている「つもり」でLPなるものを作成しました。
(LPとはメルマガやお申し込みをクリックしてもらうための長いページのこと。)

アカデミーでは、宏美さんや先輩の作ったお手本があり、
それをそっくりテンプレートにして、自分のコンセプトをはめこみ、作成することができます。

が、、、
その時の私は、なぜか、ない頭をこねくり回して、イマイチなLPを作っていたのです。

そう、言われた通りにやっている「つもり」だったから。

メールマガジンに登録して頂くための「キャンペーン」を3日間行いましたが、
結果は、さんたんたるものでした。

それでも、その後の流れを進めるべく、
「お茶会」を開き、「個別相談」も受け付け、本命の「講座」にご案内まではいたしました。

が、わかった「つもり」の人がしていることに人は信頼をおけないですよね。

結果は残せずじまいでした。

 

 

失敗した経験も無駄じゃない、財産だ!

その後、しばらく落ち込んで雲隠れしたくなりましたが、
数ヵ月後、このままじゃダメだ!
とグルコンにて、宏美さんに相談。

「もう一度キャンペーンをしようかと思うのですが」と言う私に、
「やろう!LPを見直して、作り直そう!」と明確に言って下さったのです。

その言葉に背中を押され、また元気を取り戻すことができました!!

そして、自分のLPを見直してみると・・・
「なんじゃこりゃ」
「う、う~ん。これ、誰のをマネしたつもり?」
と今見ればわかる、そのマズさに恥ずかしくなりました。

そして、お手本となる宏美さんのLPをもう一度しっかり見直し、
どんな流れ、作りになっているのか、
しっかり「マネ」できるようにしました。

結果はひどかったけれど、キャンペーンもお茶会も個別相談も、
やってみなければわからないこと、気付けなかったことをたくさん学ぶことができました!

その学びを活かして、「特典」「お客様の声」「メリット」を明記し、
宏美さんに「うん、悪くないね」と言ってもらえるものができました。

それが、こちら
↓↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/datsu1dokuoya2edu3gatsu

私がオンライン講座でサポートしているのは、
生きづらさを抱えるママさんたち。

親との関係、過去の育ちの中で傷つきを抱えたまま、親になったお母さん。
自信のなさや、うまくいかない感じをどこにも相談できずにいるママたち。

コロナ禍にあって、たあいないおしゃべりや井戸端会議もしにくい昨今。
オンライン講座で、あなたにしかない「魅力」を引き出して、
あなたらしい子育て、あなたらしい生き方がみつかりますよ!

 

自然と仲間ができていく!

最後に仲間の力ということをお伝えしたいです

アカデミーの学びを深めるにも、
学びをアウトプットしてキャンペーンをするにも、
仲間の存在なくしては、できません。

どんなに強い意志を持って始めても、たった一人で継続するのは、本当に大変・・・
というか、無理でしょう。

迷ったとき、気弱になったとき、
先輩や仲間の存在が大きな支えになります。

賢女の仲間は、いろんな専門分野のプロフェッショナルたち。
お互いが学び合い、励ましあい、支え合って
とてもすてきなコミュニティの中にいることがわかりますよ。

まだまだ誇れるような結果を出せない私ですが、あきらめずに粘り強く続けていきます!

さあ!今年も「アワード」が始まりました!!
えいえいおー!

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

飯井さんのお話はいかがでしたか?

たとえ上手くいかなかったとしても何度でも立ち上がる!
その根気強さが成功に導いてくれます!

成功の秘訣は、継続です!

アカデミー生の起業、副業ヒストリーを読んでいただき、ぜひあなたのサービスに活かしてみてください!
バックナンバーはこちらです!

①【永久保存版】キラキラの裏はガテン系と知ったその日から変われました
②コロナと一緒にスタートした私の起業。オンラインを味方につけて大逆転
③「好きを仕事に!」なんちゃって起業を卒業???
④【強みを探している人必見】お宝はなんと!意外なところに?
⑤ 悲劇…SNSやブログを毎日書いても集客できなかった訳

賢女の集客アカデミーが気になった方は、ぜひこちらをご覧ください!
>>http://202107301829357073538.onamaeweb.jp/academy/

それではまた次回お会いしましょう!