売りたい商品がなくても塾に入れますか?

こんにちは!
今日は賢女の集客アカデミーで学び大活躍されている五十嵐志穂さん
アカデミーに入ってどんなことが変わったのか?
お話をいただきましたのでご紹介します!

「商品がまだないんですが、どうしたらいいですか?」
このような質問、実は多いんです!
商品がないと起業できないと思っている方多いようですが大丈夫!

五十嵐さんもそんな1人でした。
同じようなお悩みをお持ちの方は、ぜひ最後までお読みいただき、参考にしてみてください(^^)

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

初めまして。
賢女の集客アカデミー受講生の五十嵐志帆です。

23年看護師を務め、2019年より介護を頑張る人の介護・生活代行業を営んでおります。
母親の介護・生活苦に親子無理心中を図った京都で起きた事件に衝撃を受け、
「こんな悲しいことがあってはいけない介護を頑張る人のサポートがしたい!」
と思って始めた仕事でした。

 

 

 

やりたい仕事なのにモヤモヤ

起業してから割と順調に依頼が増えましたが、僅かな税金で生活されている人から
お金をいただくことにずっと罪悪感を感じながら仕事をするようになりました。

困っているからこそ助けたいのにと思う気持ちが強く、
できれば本業を他に見つけ、介護サポート業はボランティアで活動したい!

「何か私にできる仕事はないかな?」と思っていたそんな時
宏美さんのアカデミーの存在を知りました。

宏美さんのライブ配信が楽しくて
「私もこんな風に心から楽しんで仕事をしたい!」と
ワクワクしたのをよく覚えています(^^)

とは言え、私は特に自分の商品やサービスが決まっていなかったのでなかなか一歩を踏み出せず、
宏美さんのライブ配信を楽しみにする日々を送っていました。

でもこれじゃ何も始まらない!
自分の商品がなくても頑張るんだ!

そう自分に言い聞かせ、最初に、オンライン完全ビジネスアカデミーに入塾しました。

 

そして賢女の集客アカデミーに入塾

宏美さんの塾では12月にアカデミー生の1年の成果をお祝いするアワードというのがあります。

表彰式のライブ配信を見て、先輩たちがとてもキラキラ輝いていて、
それぞれが結果を出し幸せな仕事をされていることに感銘を受けました。

 

 

みんなでお互いの成果を喜び合う関係が素晴らしく

私も絶対この場に参加したい!
2021年はアワードで表彰される!

と決意しました。

そこから学びっぱなしはだめだ、行動しなきゃ成果は出ないと
さらに宏美さんの塾の中でも核となる「賢女の集客アカデミー」に
入ることに迷いはありませんでした!!

 

 

誰と一緒にいて誰から習うか

賢女の集客アカデミーに入塾して最初に宏美さんのコンサルを受けました。
やりたいことがまだふんわりした状態でのコンサルでしたが、ここからが宏美さんの凄さで

(1)私の導線を引き出し
(2)私がこれからどのように展開していけば良いか

具体的にアドバイスをくださいました。
ふんわりしていたことが言語化され自分の軸が固まり、
アドバイス通りに1つ1つ行動をしていきました。

同時に私の裏ゴールである『アワードで表彰される』ために
得意の手帳とノートを使って計画を立てました!

<<計画を立てたこと>>
・まずは自分のお客様になってくれる人を見つける
・未来のお客様を見つけるのにはLINE公式を作ってお友達を増やす
・リストどりキャンペーンを実施する

しかし、考えているうちに時間が経っていました…。。
そんな私の背中を押してくれたのは、アカデミーの先輩のかげゆあつこさんでした!!

キャンペーンを経験されているからこそ
細かいポイントを惜しみなく伝えてくださり、
とても心強く私のモチベーションとなりました!!

また、かげゆさんから写真撮影、LPの作成で活躍されている
アカデミーの先輩を紹介してくださり一気に行動が加速しました。

LP(ランディングページ)というのは、私や私のサービスを知ってもらうためのHPのようなものです。
その時に作ったLINE公式登録キャンペーンのLPがこちらです。

 

 

◆無料で登録できます
>> https://peraichi.com/landing_pages/view/linediary

6/15から初のキャンペーンを行い
92人の方にご登録いただけました!

学んだだけでは絶対に成し遂げられない成果でした。

仲間への感謝の気持ちが溢れ、
何を習うかより誰と一緒にいて誰から習うか?
が大切だと実感したキャンペーンとなりました。

 

最後に…

もし私のように商品がなくて、一歩踏み出せないでいる人も大丈夫です!
一歩さえ踏み出せば宏美さんがいます。
あなたの仕事を応援してくれる頼もしい仲間がいます。

私も手帳とノートの仕事を確立させて、本業をボランティアにするためには
まだまだたくさんの知識と行動が必要です。
一緒に学びながら幸せな仕事をしていきましょう!!

 

 

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

五十嵐さんのお話はいかがでしたか?

商品がなくても、アカデミーに入ったら私だけでなく先輩方が知恵と力を貸してくれます。
大人になってからそんな仲間と出会えるなんてなかなかないと思いませんか!?

起業は1人で頑張るものと思うかもしれませんが
応援し会える仲間がいるだけで、成功のスピードが変わっていきますよ!

アカデミー生の起業、副業ヒストリーを読んでいただき、ぜひあなたのサービスに活かしてみてください!
バックナンバーはこちらです!

①【永久保存版】キラキラの裏はガテン系と知ったその日から変われました
②コロナと一緒にスタートした私の起業。オンラインを味方につけて大逆転
③「好きを仕事に!」なんちゃって起業を卒業???
④【強みを探している人必見】お宝はなんと!意外なところに?
⑤ 悲劇…SNSやブログを毎日書いても集客できなかった訳

賢女の集客アカデミーが気になった方は、ぜひこちらをご覧ください!
>>http://202107301829357073538.onamaeweb.jp/academy/

それではまた来週!