【心の葛藤】キャッチコピーが受け入れられなかったあの日…

こんにちは!

今日は賢女の集客アカデミーで学び
大活躍されている 永田 真移子 さん
アカデミーに入ってどんなことが変わったのか?
お話をいただきましたのでご紹介します!

ヨガスタジオを経営されている永田さんは
今でこそ大活躍されていますが
そこに到るまでは紆余曲折があったようです。

でも周りの人や環境を言い訳にすることなく
自分と向き合って、前に進むことを諦めなかった結果
”今”があるそうです!

ぜひ最後までお読みいただき、参考にしてみください(^^)

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

初めまして。
賢女の集客アカデミー受講生の永田 真移子です。

わたしは、40代以上の体型が崩れてきたという女性に
『ボウスプリングヨガ』というメソッドを使い、
皆様を理想の体型へと導くお手伝いをしています。

 

池袋から2駅の豊島区千川というところで
『Radiant Heart』というプライベートヨガスタジオを経営しています。

私がアカデミーに入って変化したこと、
そして実績をみなさんにシェアしたいと思います!

 

開店すれば生徒さんが入ってくると思っていました 

私が、本格的にヨガインストラクターとしてやっていこう!
と思ったのは40歳の時!

生まれ育った北海道を出て東京へ行ったものの思うようにいかず…
「このままでは北海道に帰れない」
と思いアメリカへヨガ留学!!

英語が全く喋れないのに1人アメリカへ行き
ボウスプリングヨガを学んできました。

東京に戻り、ヨガスタジオのオーディションを受けるも
「ボウスプリング?何それ?
普通のヨガ、リラックスヨガとかフローとか出来ますか?」

と聞かれて、オーディションは全滅…。。

でも落ち込んでいても稼げない!
自分でスタジオを持てば良い!と思いなおし、
小さなプライベートヨガスタジオを豊島区千川に構えました。

たまたま知り合いの大家さんが
うちのマンションの一階が空くので、
「貸しても良いよ!」と言ってくれたため、この場所に借りました。

しかしこの場所選びで大変な事態に! 

東京で私が住んでいたのは葛飾区
生徒さんは江東区、江戸川区、中央区に多く
(つまり東京の東側)
西側にある豊島区とは真逆の位置だとわかっていなかったのです!

当初、「スタジオ開店おめでとう!行きます!」
と言ってくれていた生徒さんたちが
来てくれるものだと思っていたのですが、
ほぼ誰も来ませんでした(号泣)

 

スタジオオープン後は、
・チラシ配り
・Facebook広告
・口コミ

ありとあらゆる事をしたのに、生徒さんは来ない!!

ヨガスタジオをオープンすれば生徒さんが来る!
なんて考えていた思惑が外れたのです。。

老後のため貯蓄していたお金もあっという間になくなり、
保険を解約してお金を作りました。

そして私は…

家賃が払えず派遣社員に(涙)
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

週5でフルタイムで病院勤務。
夜帰ってきてから、
19:00~、20:00~、21:30~のヨガクラスをする毎日
土日も朝からヨガクラス、ワークショップ。

フルタイムで働いているので家賃や光熱費は払えるものの、
「この生活はいつまで続くの?」
と自問自答する日々。

そんなとき、会員さんから伊藤宏美さんが主催する
「Facebook集客セミナー」があるよ!
と教えていただきました。

苦手で、いやいややっていたFacebook投稿!
そのやり方を聞けば自分の時間が作れる?

藁をも掴む勢いで受講しました!

 

Facebookのやり方を知らないだけ!? 

セミナーを受けて、最後に宏美さんに言われた一言。

「今日ここで決断出来ない人は
 ビジネスが加速しない!」

と言われ、
それが妙に納得して、すぐさま
「賢女の集客アカデミー」への入塾をきめました!

私はやりたい事をやっているだけで
マーケティングが何なのかもわからない…。。

お客様のニーズも調べず、なんとなくスタジオ経営をし
Facebookも闇雲に投稿しているだけということが
経営出来てない1番の理由だと理解できました。

 

私の強みって何?!目立ちたくない葛藤

アカデミーに入ってすぐ、
個別コンサルティングをしていただきました。

私は宏美さんにボウスプリングヨガの素晴らしさを伝え、
「こんなに最先端でスゴイものだから広めたい!」と伝えました!

宏美さん「で?!結果はどうなるの?」
私「背骨がS字に整い健康になります!」

宏美さんに
「それじゃどの運動とも変わらないじゃん」
「不二子ちゃんヒップ!S字ラインで行きましょう!」

私「...(沈黙)」

私は自分の身体を売りにすることが嫌で
出来れば目立ちたくないと思っていたため、
すぐに「はい!」とは言えませんでした(笑)

 

宏美さんは成功されている視点から
私に助言をくださったのに
わたしは行動出来ずに止まってしまったのです。。

そしてまさかのコロナ!!
ヨガスタジオは自粛要請施設に入っていたため、スタジオはやむなく閉鎖。
オンラインクラスのみ。

私は病院で働いていたため、
みんなが「在宅だ!」「オンラインだ!」 と言っているときに、
病院で発熱外来の受付や電話診療の受付でクタクタになって
アカデミーの勉強に力が入らなかったのです。

 

入塾から半年が過ぎたころから焦りが 

入塾し半年で1サークルが終了します。
周りを見渡せば、先輩たちや後輩たちが
宏美さんの言うことを実行し、次々と成功させていました。

入塾を決めたときに半年で結果出す!!
と決めていたのに、 日々の忙しさに初心を忘れていました。

えっ?!もう半年経ったの??私何もしてない!

そんなときにアワードの話が出ました
(アワードとは頑張った人を表彰する賢女のイベント)

これはチャンス!
お尻を叩かないと動かない私。
無理矢理にでも行動する理由を作りました!

それからは成功に向けてアカデミーのレシピ通りに
・ヘッダーの作成依頼
・ペライチを作成
・ライン公式を立ち上げ
・YouTubeビデオの作成
・Facebookグループの作成
・紹介文の作成

などなどをこなし…

入塾して半年たってやっとーーーーー!
LINE公式登録キャンペーンをやりました!

アカデミーの仲間に応援してもらい
なんと3日間で240件のご登録!

広告費をかけずにFacebookだけで
3日間で240名登録でアワード達成&表彰

 

そして今ではFacebookグループも100名を超え
毎週末土日の朝のライブ配信。

今までスタジオへの集客をやってきましたが
オンラインクラスへと切り替え、
夜活クラス・朝活クラスへと集客することが出来ました!

目立つのが嫌で
「不二子ちゃんヒップ」にも拒否反応を出していたわたしが、
宏美さんに相談しながら、アカデミーのレシピをそのまま実行!
そしてアワードも達成したのです(^^)

 

キャッチーなフレーズとLPの大切さ

なぜ、初めてでもLINE公式登録キャンペーンで、成功することができたのか?

それは…

キャッチーなフレーズ
「不二子ちゃんヒップ」
そしてアカデミーのレシピでLPを作ったから!

LPとはLINE公式登録キャンペーンの登録してもらう際に、
お客さまに読んでもらい申し込みを
クリックしてもらうためのページのことをいます。

それがこちら>>
https://peraichi.com/landing_pages/view/fujikohip

この LP のポイントは

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
① ヘッダーのキャッチコピーをわかりやすくした
(毎日たった5分やるだけで不二子ちゃんヒップに) 

② 特典を付けて魅力的にした
(不二子ちゃんヒップになるステップ動画3本プレゼント)

③ このラインに登録するとどう身体が変わるのか想像させた
(ヒップが上がるだけではなく姿勢も変わることで理想の自分を手に入れる)

④ お客様の声を載せる
(2年、3年続けている会員様の声で共感し、信頼してもらう)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いかがですか?
私のLPと照らし合わせてみてみてください^^

 

お互いを応援し、シェアする賢女の仲間 

ここは塾長が学んだことや
自らの経験を惜しみなくシェアしてくれる仲間がいます。

困ったことがあれば、
先輩やアカデミー生、そしてOGにも相談します。
(OGさんたちの平日勉強会にはいつも助けられてます)

 

インストラクターの自分からは見えない
視点を変えたアドバイスをもらえるので
色々なアイデアが浮かびます!

今では、そのアイデアをもとに
新しいオンラインクラスを開講!

知らないと起業はできませんし、知れば起業は成功できる。

先月の「ウエストシェイプ集中夜活クラス」では
お腹周り7センチ、体重3キロ減!など
会員様たちが次々と結果を出し

今月始まった「朝活酵素ダイエット部」では
募集開始1週間で20名を突破!

コロナで激減した売り上げも順調に伸びています!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

わたしは賢女に入塾してからも
自分にやらない言い訳ばかりして
なかなか動き出しませんでした。

このままじゃスタジオは続けられない?!
という危機がたくさんありました。

しかし今では自分に自信がつき、
先日スタジオは無事に3周年を迎えることが出来ました!

【私の新たな夢そして未来】
わたしはこれからボウスプリングヨガインストラクターを育成していきます!

その時に宏美さんから学んだ起業家マインドを
インストラクターたちに伝えていきます!

私も宏美さんのように惜しみなく伝え
応援し、シェアするコミュニティを作ります!

アカデミー入塾を迷われてる皆様へ

迷ってる時間がもったいない!
学んで(インプット)行動する(アウトプット)
自分のビジネスを加速するには
それしか無いですよ!そのレシピがこの塾にあります!

最後に…
宏美さんはアカデミー生のためにたくさん時間を使っているので
たまに体が不安になります(苦笑)

このメルマガを読んでいるみなさんも
頑張っておられると思いますので
ちょっと立ち止まって体も大切にしてください^^

ボウスプリングヨガはきっとお役に立てれると思います(^^)
https://peraichi.com/landing_pages/view/fujikohip

最後までお読みいただきありがとうございます。

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

永田 真移子さんのお話はいかがでしたか?

「不二子ちゃんヒップ」は、キャッチーでイメージしやすく素敵だな!
って思っていましたが、永田さん自身最初は抵抗感があったとは意外でしたね。

1人では行動できなくなる時はあると思います。
永田さんのこの成功の大きな要因は、自分の「本当はどうしたい?」に向かって
応援し、サポートしてくれる仲間がいることですね。

新しい夢も素晴らしく、ますます応援をしたくなりますよね。
人から応援してもらえる人であることがとても大切です!

定期的に賢女の集客アカデミーの生徒さんの
リアルな声をお届けしてまいりますのでお楽しみに♪

伊藤宏美

監修

伊藤宏美

株式会社インテリジェンスでキャリアコンサルタント、 GMOペイメントゲートウェイ株式会社で新卒・中途採用を経験。10年間、企業に属し役職まで就くも雇われず自立したいという思いから個人ビジネスで起業。