【これから起業を始めたい方必見】餅は餅屋、成功者に習うことが成功の秘訣

こんにちは!

今日は賢女の集客アカデミーで学び
大活躍されている中田 ゆりこ さん
アカデミーに入ってどんなことが変わったのか?
お話をいただきましたのでご紹介します!

飲食業界、旅行業界、エステサロンなどなど
さまざまな業界・業種が新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けていますよね。

中田さんの本業は、もろに打撃を受けた旅行業界。

その中で活路を見出すために試行錯誤し
中田さんだからできるサービスを展開され、成果を出されました!

業界・業種は違っても同じような境遇の方多いと思いますので
ぜひ最後までお読みいただき、中田さんの例を参考にしてみください(^^)

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

皆さま、初めまして。
賢女の集客アカデミー受講生の中田 ゆりこです。

旅行業界20年、現役のツアーコンダクターです。
まさにコロナの影響を受けている一人です。。

そんな私が今、楽しく、毎日の生活で自然とマイルがたまり、
年間10万円得するマイル講座を主催できている
これまでの軌跡をお話ししたいと思います(^^)

 

 

激動の年2020年!仕事がなくなり収入ゼロ

2020年、1月。

コロナで本業の旅行業の仕事がゼロになりました。
仕事がゼロになるということは
旅行業界20年で初めてのことです。

実は、本業の旅行業以外にも
お料理教室、マイル講座も開催し副業をしていたので
「本業がなくなっても平気〜」ってタカをくくっていましたが…

緊急事態宣言で会場が借りられなくなり、
収入が1円も無くなりました!
副業のマイル講座を何とか収入にしようと思い
オンライン講座の開催。

しかし開催はするものの、実はここに大きな落とし穴が…

オンラインでの集客方法が全くわからない…。

2ヶ月間、収入ゼロで、試行錯誤しても集客が全くできなくて悩んでいる時
なんとなく趣味でやっていたインスタに、
宏美さんの記事が何度も出てきて気になりクリック。

これが、宏美さんとの出会いです。

 

起業初心者でもわかりやすい

私がアカデミーに入塾したのは、2020年4月。

「起業が初めての私でも、これならできそう!」
そう思えたのと、宏美さんという人物に興味を持ったからです。

宏美さんのメルマガに登録し、
宏美さんの本を買い、Facebookでも毎日宏美さんを見ていると
勝手に宏美さんに親近感を覚えました。

後でわかったのですが、これがアカデミーで習う


ザイアンスの法則

メルマガに登録してすぐに
名古屋でセミナーの案内があったので参加しました。

宏美さんの説明はとにかくわかりやすい。

率直に「起業が初めての私でもなんとかできるかも」
そう思い、その場で入塾を決定!!

宏美さんという人物を知ってから
入塾まで、実は、1ヶ月ありませんでした。

 

一歩踏み出す勇気をくれ、苦手なことを克服できる場所

入塾してから、すぐに習ったことは、SNS、Facebook投稿について。
SNSは苦手意識があり、ほとんどやっていませんでした。

集客するにはSNSが絶対必要だということを知り、
ゼロからFacebookを立ち上げ、毎日投稿。

それに加え、アカデミーで習った通りに
マイル講座の商品の構成、 単価を見直すこともしました。

そんな時にちょうど、Go To トラベルがスタートし
初めてのZOOM Go To トラベルお茶会を開催。

ここまで来るには相当な努力が必要でした。

私はPCが苦手。
集客するためのチラシ、申し込みフォームを作らないといけない。

これがまたすごく苦労しました。
PCが苦手を理由に、画像をつくるということに対して
全く知識もありませんでした。

誰をターゲットにするか、これが一番の悩みでした。

今までは男性でもOKでしたが、
アカデミーでは「ペルソナを大事に」と習いましたが
そもそも「ペルソナ」が何かわからない(^_^;)

起業用語も全くの無知な私。
とにかく、アカデミーの仲間に聞きまくりました。

私のペルソナは、


私みたいにシングルマザーや、旅に行きたくても行けない人が、
旅に行って心も体も豊かになってほしい

に決めました。

決めたはいいけどZOOMお茶会を開催するまでの
細かい準備がわからない…

それでも、アカデミーでは資料が充実しているので
それを見てとにかく勉強。

わからないことは、仲間が教えてくれたり助けてくれたので
苦手なことを克服しながら、一歩を踏み出すことができました。

入塾してたった4ヶ月で集客、契約

アカデミーで習ったことをその通りに実行するだけで、
入塾してからたった4ヶ月で
完全オンラインで集客、マイル講座も契約ができました。

受講生はすでにハワイに無料でいけるマイルを獲得しています。

人をダメにするクッション(ヨギボー)を
期限が切れそうなマイルで購入できて
嬉しかったという報告もいただきました(爆笑)

さらに宏美さんの一言で、得するホテルライフ講座を開設。

なんと宏美さんが生徒さんになってくださり
宏美さんのホテルライフをサポートしています(^^)

 

また、家族3人で格安で高級ホテルを満喫できたという報告もいただきました。

たった4ヶ月で結果が出せたのは・・・・・・

アカデミーで習ったことを一つひとつ
とにかくTTP(徹底的に真似る)ということをしただけです!

宏美さんは全ての資料を真似して良いと言ってくれてます。

だから私は忠実に、
アカデミーの資料をフル活用しています。
資料が充実しているからこそできます。

パソコンが苦手でも、フォロー講座もありますし、
LP(ランディングページ)やライン公式の知識がゼロでも
それを教えてくれる仲間もいます。

PCが全くの無知だった私でもLPもできました。
それがこちら
↓ ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/linechampaign202008

このポイントは

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
① ヘッダーのキャッチコピーで、マイル=飛行機に乗らなくても貯まるを強調
(マイルは普段の生活をしながら貯まるということを強調)

② 特典をつけて具体的なマイルの数を明確にした
(旅行に必要なマイル数を知ることでイメージがしやすいように)

③ ライン公式に登録すると何が得られるのかを明記
(お客様の声は大事です)

④ リアルで開催していた講座の写真を入れて受講生の様子がわかりやすくした
(子連れの主婦でも、年配の方でも誰でも実践できるということがわかる)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いかがですか?
これを意識していたのが伝わったでしょうか?(笑)

 

何をするかも大事だけど、誰とするか、仲間の力は偉大です

私がアカデミーにはいってよかったことは
起業が初めての私でも形にできたことはもちろん

そこに関わる人、仲間に出会えたことです。

「マイル=旅行」という商品のため、
コロナ禍で宣伝することで誹謗中傷も受けました。

コロナ禍でほとんどのアカデミーの仲間とは
一度もリアルでは会うことができない状況の中でも、
泣きながらの相談に答えてくれました。

塾長の宏美さんをはじめ、
アカデミーの仲間に助けられ、アドバイスをもらえ、
苦手なことを克服する場所があるということは本当に素敵なことです。

学生時代に、女子からの集団イジメにあったこともあり、
女子の集団はその頃からすごく苦手で避けていましたが、
賢女のアカデミーでは、その嫌な思いを一気に払拭してれました。

賢女のアカデミーの仲間の力は偉大です!
1人ではできないことでも仲間がいることでできます。

宏美にさんに出会えたことで、私は初めての起業をしました。

いまだに本業の仕事はありませんが、
宏美さんのおかげで本業のツアコンが副業になりつつあります^^;

まだまだ一歩踏み出した分ですが、
今までは本業の忙しさと生活をするのが精一杯で、
子どもの成長を楽しむことができませんでした。

去年、娘にお孫ちゃんができて、
幸か不幸か、コロナ禍で仕事がなくなり、
お孫ちゃんの面倒をみることできています。

お孫ちゃんや娘との時間を大切にするために
仕事を軌道に乗せ、安定収入を目指すことが当面の目標です!

 

マイル講座もホテル講座、進化します

現在、オンラインでのマイル講座(モニター)を開催中ですが、
受講生の意見も聞きながら、この先、少し進化をさせます。

ツアコンの私だからできる強みを最大限活かせるって
すごいですよね?

自分の強みがこんなに人から求められていたんだって
思うと、すごく幸せだし生きがいです^^

さらにホテルライフも楽しめているから一石二鳥です(笑)

知らないと起業はできませんし、知れば起業は成功できる。

マイルも同じで知ればお得に生活できます^^
よかったらLINE公式に登録いただけると
宏美さんも実践しているホテルライフのポイントがわかります。

▼今すぐホテルライフを楽しむ▼

https://peraichi.com/landing_pages/view/linechampaign202008

これから起業を始めようとしている方、
全くの無知の私ができたのだから・・・・・
私ができれば、大概の人はできますよ!

お会いできるのを楽しみにしております!

中田 ゆりこ

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

中田 ゆりこさんのお話はいかがでしたか?

ゆりこさん、学生時代に嫌なことがあったとは…(号泣)
今ではアカデミーメンバーにすっかり溶け込み
みんなをサポートしてくださっています!

不安なこと、苦手なことって大なり小なりみなさんあると思います。
それを1人で乗り越えようとするのではなく
一緒に頑張れる仲間がいることでできることが増えます!

中田さんのお話から仲間の存在の大切さを再確認できましたね!!

定期的に賢女の集客アカデミーの生徒さんの
リアルな声をお届けしてまいりますのでお楽しみに♪