失敗ばかり・・・トラウマとピンチを乗り越え成功した秘訣!

こんにちは!
賢女の集客アカデミーを運営するSmart Be事務局です。
今日は2021年6月に『賢女の集客アカデミー』に入塾後、トラウマとピンチを乗り越え、大きな成果を出された

受講生の船引あきさんに目標達成の秘訣やアカデミーの魅力についてお話いただきましたので、ご紹介します!

「失敗ばかり・・・次もうまくいくわけない!」 と、自信をなくしている方こそ、ぜひ最後までお読みいただき、参考にしてみてください(^^)

パワフルなあきさんの成功談を読めば、「私もやってみよう!」とやる気が湧いてきますよ♪

 

 

北京出身のパワフルな女性、船引あきさん

今回『賢女の集客セミナー』で成果発表をしてくれたのは、 小顔美肌コーチとエステサロン経営をされている 船引あきさん

あきさんは日本に来て30年以上。最初は「あいうえお」を覚えるところからスタートし、日本でエステサロン立ち上げを叶えたパワフルなお方です!

でも・・・

ようやく軌道に乗り始めたエステサロンでしたが、コロナによる大打撃を受けてしまいます。

「オンライン化しなきゃ!でも、対面が当たり前の“エステ”をどうやってオンライン化すればいいの?」

と悩んでいる中で、『賢女の集客アカデミー』を見つけてくれたんです。

あきさんがアワードで3冠を達成できたワケ

『賢女の集客アカデミー』には『アワード』という8月〜10月の3ヶ月間を対象に、4つの部門(売上・集客数・販売個数・リスト数)の目標値にチャレンジする企画があるのですが

あきさんは2022年のアワードで見事3冠を達成されました~!(すばらしい~~~☆☆☆)

アワードとは? 
8月〜10月の3ヶ月間を対象に、4つの部門(売上・集客数・販売個数・リスト数)の目標値にチャレンジする企画のこと。
受講生のほとんどがエントリーするアワードです。
あきさんが達成できた理由は3つ ①計画を立てる・コミュニケーションをとる
まずはきちんと計画を立てて、実店舗の経営で忙しい中でもなるべくお客様と直接コミュニケーションをとるようにしました。

②キャンペーン中の仲間との対談Live
また、対談Liveはキャンペーン期間中に17回も開催!(行動量がすごい!)

③セミナー後の個別相談日の工夫
そして、午前中は成約になりやすいという法則に気づいたあきさんは、
お客様の気持ちがアツいタイミングを狙って個別相談をし、高い成約率で売上を伸ばしました。(分析って大事!)

でも実は、このキャンペーン期間中に大事件が起きています!!

北京にいるご両親の介護が必要になってしまい、急遽中国に帰国することに なってしまったんです。

帰国中はSNSの規制などもあり、本当に大変だったそう・・・(>_<)

それでも、あきさんは絶対あきらめない精神でやりとげました!

特に「成約率のUP」にはかなり注力!

・自分が話すより、お客様の話を聞く
・絶対に売り込みはしない
・愛を持ってお客様と接する

この3つを心がけたことで、新規成約率・リピート率共にグッと伸びたそうです(^^)

自信が無かったあきさんを変えたのは・・・?

こんなにパワフルなあきさんですが、「本当は自分に自信が無い」というのです。

実は、過去にやった2回のキャンペーンはどちらも目標未達でした。

「私にオンライン化なんて無理・・・。対面じゃないと・・・。」と自信喪失。すっかりトラウマになっていたんです。

しかし、これに待ったをかけたのが賢女の永久会員である福田早苗さん。

早苗さんは、賢女のアカデミーにて「LINE公式」での集客法や、スライド作りなどの講義をしてくれている方です。

「絶対できる!」という早苗さんの力強い応援を受けて、だんだんとあきさんも前向きに。

「次のアワードはいける気がする!4冠達成してやる!」とエンジンがかかりました。

早苗さんだけでなく、賢女のアカデミー生は皆さんとても前向きです(^^)

苦手な分野でも、難しい目標であっても「どうやったらできるか」を考え、行動する精神を持っています。

キャンペーンの時はお互い協力を惜しみません。

FacebookコラボLiveも、SNS紹介も、積極的におこないます。

あきさんは、売れるためにまっすぐ頑張る人でいっぱいの環境に身を置いたことで立ち止まることなく、キャンペーン期間を乗り越えることができたんです。

どんな環境に身を置くかは、とても重要なことですね!

あきさんは最後に「悪条件を好条件に変えるパワーを持ってやり抜く人になりたい」とおっしゃっていました。

ビジネスをしていたら、嫌なことも予想外のハプニングも起こります。

それでも「もうだめだ」と諦めずに、自分を信じて最後までやり抜くこと。

これを繰り返していけば、ビジネスはどんどん太く、楽しくなっていきます。

あきさんはアワードを通して、ビジネスをする上でとても大切なことに気づかれたんですね!

あきさんのお話はいかがでしたか?

成功の秘訣は
・売れる環境に身を置くこと
・ピンチでもあきらめないこと
ですね!

トラウマもピンチも跳ね返すパワフルなあきさんなら、今後もきっと素晴らしい成果を出してくれるはずです(^^)

すばらしいシェアをありがとうございました!


このページでは定期的に賢女の集客アカデミーの生徒さんのリアルな声をお届けしています♪
様々な背景を持つアカデミー生が成果を出されていますので、起業・副業ヒストリーを読んで、ぜひあなたのサービスに活かしてみてくださいね。

賢女の集客アカデミーが気になった方は、ぜひこちらをご覧ください!
https://smartbe8.com/academy/

それではまた次回、お会いしましょう!

伊藤宏美

監修

伊藤宏美

株式会社インテリジェンスでキャリアコンサルタント、 GMOペイメントゲートウェイ株式会社で新卒・中途採用を経験。10年間、企業に属し役職まで就くも雇われず自立したいという思いから個人ビジネスで起業。