PC苦手でもOK!どんなビジネスでもオンライン化はできる!

こんにちは!
賢女の集客アカデミーを運営するSmart Be事務局です。
今日は2022年6月に『賢女の集客アカデミー』に入塾後、メキメキ力をつけてビジネスのオンライン化を果たされた

受講生の佐治純子さんに目標達成の秘訣やアカデミーの魅力についてお話いただきましたので、ご紹介します!

「パソコンがとにかく苦手・・・」 「私のビジネスでもオンライン化はできるの?」 と思われている方必見です!
ぜひ最後までお読みいただき、参考にしてみてください(^^)

 

 

病気を克服し、理想のビジネスを見つけた佐治純子さん

今回、『賢女の集客アカデミー』で成果発表をしてくださったのは、 整理収納ディレクターをされている 佐治純子さん

一般家庭や企業・店舗に訪問して整理収納、ディスプレイを実演するお仕事をされています。



純子さんには、一時うつ病になってしまった過去があります。

しかし、散らかり放題だった自宅を「整理収納」することで、徐々に心が明るくなって いくことに気付いたそうです!

整理収納が心にもたらす力を実感した純子さんは、「整理収納」をビジネスにすることを決意されました。

ビジネスのオンライン化に行き詰ってしまったワケ

起業をしてからは雑誌や新聞にも掲載され、純子さんのビジネスは順調でした。

しかし、コロナにより、直接訪問を伴う整理収納のお仕事は激減(>_<)
セミナーや講演もしていましたが、これも対面NGということでキャンセルに・・・。

「これはまずい!オンラインビジネスに切り替えないと!」と思い、慣れないzoomも使い始めましたが、PCは苦手だし、今のビジネスをどうやってオンライン化すれば良いのか道筋が見えませんでした。

頑張り屋の純子さんですが、「自己流には限界がある・・・」と痛感されたそうです。

アワード2冠!純子さんが成果を出せた、たった一つの理由

しかし、『賢女の集客アカデミー』に入塾されてからの純子さんの活躍はすごかった!

『賢女の集客アカデミー』では3ヶ月間を対象に、4つの部門(売上・集客数・販売個数・リスト数)の目標値にチャレンジするという『アワード』企画があるのですが

純子さんはその『アワード』にて、リスト100件以上、売上100万以上と見事2冠を達成されたんです!!(短期間で素晴らしい~~☆☆)

アワードとは? 
8月〜10月の3ヶ月間を対象に、4つの部門(売上・集客数・販売個数・リスト数)の目標値にチャレンジする企画のこと。
受講生のほとんどがエントリーするアワードです。

・とにかくPCが苦手
・ビジネス内容がオンライン化しにくい対面・訪問型

にも関わらず、純子さんが短期間で結果を出せた理由は・・・

とにかく行動したから!!!

純子さんはとってもおとなしくて控えめな方ですが、内に秘めた闘志はすさまじく、行動力が凄かった~~~!

・商品サービスのキャッチコピー作成
・LP(広告)作成
・Facebook Live

と、どれも初体験+PC作業マストのものも

「とりあえずやってみる!」

というスタンスで体当たりしてくれました。
途中、頑張り過ぎて蕁麻疹がでてしまうほどに~~(焦)

その結果、アワードは2冠。ビジネスの全国展開もできるようになり、東京でのセミナー開催を叶えられました。

あんなに苦手だったPCも使いこなせるようになり、気づけばビジネスのオンライン化もできていたんです。

行動力って本当に大事ですね!(しみじみ)

純子さんがこんなに行動できたのは賢女の仲間のおかげだった!

純子さんが苦手を克服しながらこれだけ行動できたのは、賢女の集客アカデミー生のおかげなんだとか♪

アカデミー生はライバルではなく仲間です。
わからないことを教え合うのは当たり前。今回のように成功事例も共有します。

キャンペーンの時はお互いのSNSをシェアし合い、みんなでビジネスを成功させよう!という明るい雰囲気なんです。

純子さんは仲間の温かさに触れ、じわっと涙してしまうこともあったそうですよ。

さて、今回素晴らしい成果を出された純子さんですが、今はまた新たに2つの目標に向かって猛進をされています!

・全国版TV出演
・オンライン塾の構築

行動力と応援してくれる仲間がいれば、もう怖いものはありません!
純子さんなら、どちらも絶対達成できるはずです!(^^)

純子さんのお話はいかがでしたか?

PCが苦手でも、やったことがない作業でも、「とりあえずやってみる!」の精神で行動をすることが目標達成の秘訣ですね(^^)

純子さんの今後のご活躍が楽しみです!
すばらしいシェアをありがとうございました!


このページでは定期的に賢女の集客アカデミーの生徒さんのリアルな声をお届けしています♪
様々な背景を持つアカデミー生が成果を出されていますので、起業・副業ヒストリーを読んで、ぜひあなたのサービスに活かしてみてくださいね。

賢女の集客アカデミーが気になった方は、ぜひこちらをご覧ください!
https://smartbe8.com/academy/

それではまた次回、お会いしましょう!

伊藤宏美

監修

伊藤宏美

株式会社インテリジェンスでキャリアコンサルタント、 GMOペイメントゲートウェイ株式会社で新卒・中途採用を経験。10年間、企業に属し役職まで就くも雇われず自立したいという思いから個人ビジネスで起業。