超〜ニッチな商品・サービスでも売れるワケ

こんにちは!
賢女の集客アカデミーを運営するSmart Be事務局です。
今日は超ニッチな商品にも関わらず、大活躍されている受講生の小久保さんアカデミーに入って、どんなことが変わったのか? セミナー内でお話しいただきましたので、ご紹介します!

あまり世の中に知られていない、超ニッチな商品・サービスでも 正しく売れば、売上は上がります!

それを証明してくれたのが、小久保ますみさんです。

「賢女の集客アカデミー」で恒例のシェア会にて、 ますみさんが“成功の秘訣”を教えてくれました!



ますみさんのお仕事は、出張・訪問理美容師。

訪問理美容師というのは、何らかの事情があって美容院にいけない人のために 自宅まで来てくれる美容師のことです。

現在、ますみさんは美容師と並行して、訪問理美容師さんのスタートアップ講座や 起業サポートをしています。
 
どうですか?なかなかニッチなサービスで、売上を上げるのが難しそうですよね?

しかし、ますみさんは2022年8月に入塾してからメキメキと成長し、 驚くことに、現在は集客無し。口コミのみでお客様を広げ、リピート率は100%と順調に売上UP中なんです。

気になるますみさんの“成功の秘訣”は大きく3つ!

【自己流をやめる】
【毎日投稿】
【賢女の集客アカデミーのフル活用】
 
 
ますみさんの人生は波乱万丈です。

勤めていた美容院で好成績を収めていたのに、周囲の嫌がらせで急に退職に 追い込まれ、ブライダル・アパレル・エステと職を転々・・・(涙)
めでたく結婚をしたら、旦那さんが転勤族でなかなか自分の仕事ができず。その後はお子様(次男)を8か月で亡くされるという、悲し過ぎる出来事があったんです。
 
それでも2019年には起業を決意。
顔出しはせず、アメブロの活用で月20万円の売上を上げられるようになったそう。(逆境に負けないガッツはほんとにすごい・・・!)

 

でも・・・

毎月自転車操業で苦しい日々
「なんでうまくいかないんだろう・・・」と思っていた時に 「賢女の集客アカデミー」のLiveを見て、ますみさんは目が覚めたんだとか。

自己流だからうまくいかないんだ! 私のサービスに合う、正しい売り方を学ばないと!!!

そうなんです。私も常々言っていますが、自己流は大体事故りますからね(笑)

私がますみさんと相談して決めた売り方は、リピート・口コミ狙いでじっくり、というもの。
ますみさんのサービスはかなりニッチなので、新規集客を頑張るより、既存顧客のリピートや口コミに力を入れるべきだったんです。
 
正しい売り方がわかってからのますみさんはコツコツ一直線!
お客様との関係性を強くするために、きちんと顔出しをし、毎日投稿(SNS・Live配信)しました。
 
そして、きちんとサービスのキャッチコピーを決め、LINE公式キャンペーンもやりました。
途中、キャンペーン広告が間に合わない!なんてピンチもありましたが、自己流をやめたますみさんはとっても柔軟です。
 
「賢女の集客アカデミー」にいる超強力な先生からカンタンなLP広告作成方法を教えてもらって間に合わせ、
 
・・・結果・・・
 
LINE公式に3日で9名の登録が!(今まで月2名だったのに!)
コツコツやったLiveからは講座に3名、起業サポートに2名の契約が取れたんです!

自己流だと月20万円がやっとだったのになんとなんと、月96万7340円の売上を達成できました~~!(短期間ですばらし~~~☆☆☆)
 

このように、ニッチな商品・サービスでも、正しく売ればきちんと売れます!

もしあなたが「こんなに頑張っているのに売れない!疲れた!」とお悩みでしたら、 ぜひ動画をご覧ください。解決のヒントが見つかるかもしれません(^^)

最後に・・・
大切なことなので、もう一回言っておきますね。
 
\自己流は、事故りますよーーー!!!/
 
 
☆動画視聴はコチラから↓↓☆
(動画の音声が聞き取りづらくなっております。ご了承くださいませm(_ _)m)


定期的に賢女の集客アカデミーの生徒さんのリアルな声をお届けしています♪
アカデミー生の起業・副業ヒストリーを読んで、ぜひあなたのサービスに活かしてみてください。

賢女の集客アカデミーが気になった方は、ぜひこちらをご覧ください!
https://smartbe8.com/academy/

それではまた次回、お会いしましょう!

伊藤宏美

監修

伊藤宏美

株式会社インテリジェンスでキャリアコンサルタント、 GMOペイメントゲートウェイ株式会社で新卒・中途採用を経験。10年間、企業に属し役職まで就くも雇われず自立したいという思いから個人ビジネスで起業。