【アカデミー生#06】「与えたいエゴ」になっていませんか?(内田 のぶこさん)

今回お話しいただいたアカデミー生は
ビリーフリセット®︎カウンセリング
元♪マイナス母さん内田 のぶこさん です!

のぶこさんは、3人のお子さんを持つお母さん。
子育ての中で、お子さんの不登校や引きこもり、体調不良、
親子間の確執など、多くの困難を経験。

特に大変だったとおっしゃる10年間は、
様々な治療を模索し、かけたお金は500万円ほどだとか・・・。
ご苦労の程が伝わってきますよね 涙

その頃、のぶこさんが出会ったのが、
ビリーフリセット®︎カウンセリング
心の奥底にあるビリーフという「思考のプログラム」をリセットし
自由な心へと変容させていくことができる手法で

このカウンセリングを通して、ご自分のことを
「生きる価値もなく、罪人のように悪い人間だ」と思い込んでいて、
本当の自分を生きていなかった!と気が付いたそうです。

そこから、ご自身の生き方に変化が起こり
10年かけても改善が見られなかったお子さんの状態も
たった10ヶ月で好転したそうです!(^^)

その経験を活かし、
現在では、ビリーフリセット®︎カウンセラーとして
過去のご自分と同じように
苦しい生き方を“無意識にしている”お母さんを助けるべく
不登校、ひきこもりで悩むお母さんが
家族で笑顔になるための心理学講座
『4ヶ月でわが子のカウンセラーになる講座』を開催されています。

のぶこさんが本格的に「賢女の集客アカデミー」で
学び始めたのは今年の2月。

その当時、
本講座の前に行っているフロント商品の1day講座が
イマイチな感じがしてザワザワしていたそうです。

その理由は、
4時間の1day講座の中に
「これだけはわかって欲しい」をたくさん詰め込んでしまい
「落とし込みが足りていない」と感じていたため。

それではいけないとわかってはいても
どうしても削ることができず、そのまま継続する日々。

そのことをご相談くださった時に、
私がお伝えしたメッセージは

それは、「与えたいエゴだよ」ということ。

のぶこさんの経験からも
お母さん自身と子供と家族が
本当の明るい未来を手にするには
4ヶ月講座は必要とわかっているはず!

だからこそ、フロント商品である1day講座では、
どうやったら本講座に入ってもらえるのか?
ということを本気で考えなければならない、と。

そこで、のぶこさんは

勝手な思い込みだった
→1日でたくさんの気づきを持って帰ってもらいたい!
と思っての行動でも、結果的に、お母さんのことを考えていなかった。

気づきは1つでよかったんだ
→お子さんがどうにかなってしまう理由があるわけでなく
お母さんに問題があるのだ、ということがわかってもらえばいい。

と、気づくことができたそうです。

そこから、1day講座の内容を見直し、
今までの経験を活かした5分程度の個別カウンセリングを実施。

その結果、のぶこさん自身も1day講座が楽しくなり、
別日で実施していた2時間のフォローも不要になり手間も省けたそうです!

頭ではわかっていても
勇気を出して進んでみないと気づけないことも
たくさんあるものですよね♪

さらに、「賢女の集客アカデミー」で感動したことも
シェアをしてくださったのですが・・・

これまでも、数人のコンサルの先生に指導を受けてきたけれど、

・ダメだと言われるから頑張る
・みんなはすごいけど自分はダメだから頑張る

というスタンスだったそうです。

でも賢女の集客アカデミーは

・「大丈夫だよ」をもらえる
自然体でのびのびできる
・信頼してもらえている安心感がある
力が湧く

環境があり、なんでも話し合える仲間もいる。

「信頼できるビジネスの先生である宏美さんが
めちゃくちゃ頑張っているから、頑張れる!」
とも話してくださいました(^^)

私も益々頑張りますよー♪

「1年前までは3人以上の前で話すこともできなかった」
とおっしゃるのぶこさん。

今では、お茶会なども開催され、
今回もたいへん素晴らしいシェアをしてくださいました!

ご自身でも、少しずつ前に進んでいると実感できているそうです♪

のぶこさんの今後のご活躍が本当に楽しみですね♡

内田 のぶこさん、素晴らしいシェアをありがとうございました!

伊藤宏美

監修

伊藤宏美

株式会社インテリジェンスでキャリアコンサルタント、 GMOペイメントゲートウェイ株式会社で新卒・中途採用を経験。10年間、企業に属し役職まで就くも雇われず自立したいという思いから個人ビジネスで起業。